人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10.31 放送終了〜☆

今日は10月31日、世の中はハロウィンです。
じつは今日、スタジオに入る前に、コンビニでハロウィンにちなんだスイーツを
買おうと思っていたのですが、スタジオ近くのコンビニの駐車場がいっぱいだったため、
あえなく断念。
今度はハロウィン関係なしに買いましょうか(覚えてたら)。

シャッフル川歌、テーマワードは「ハロウィン」。
どんな言葉がくるんだろうと楽しみにしていて、驚かされたワードは「ぬらりひょん」!
どこから思いつかれたんでしょうか?

スヨイル川柳、お題は「外食」。
心温まるものから、「...」なものまで、いろんな川柳がとどきました(笑)
今夜はハンカチをご用意ください、のスヨイル川柳でした。

スポーツパセリ、野球に続き、悲しいかなサッカーにも秋風が吹きかけている
のでテンションが下がりそうですが、どっこいバレーW杯が始まります!!
東レからは3人が選出!!特に、大山加奈選手がコートに立つ姿はホントに楽しみです!!

ロッテ・クイズ、3問中2問正解と、先週の公言どおり、リベンジを果たしました!!

ミニNOAH
タイトルマッチ3試合を語るには、30分があっという間でしたね〜。
途中、余裕がありそうでしたが、エンディングはやはりギリギリ!
まぁ、そんなもんですよ(笑)

さて、おまけ放送。
ここから再び、岡さんに入ってもらって、p.n.yoooさんからいただいた、硬度1800を誇る、
世界最高レベルの硬水をスタジオにいるみんなで飲みましたが、これが...!!

その後は昆虫トーク、動物トークで盛り上がり、気付けば1時間30分もしゃべって
しまいました!
おまけ最長時間を記録した10月最後のスヨイル。
月が変わっても、どうか聴いて下さ〜い!

堀家博之
〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆

今日のスヨイル川柳のお題は・・・『外食』でした!

沢山いただきましたが、みなさん秀作ぞろいですね♪
今回、ホント〜に一押しが決まらず・・・このままでは時間内に決定出来ず・・ということで
ある方法で決めさせていただきました(^▽^;)

ということで、今週の一押しはこちら!!!

『一人での 外食楽しい 家出中・・・』
解説:今月末に夫婦喧嘩から10日間位家出してましたが^^;
   たまには一人で食べる食事もおいしいものです・・・
   10日でだいぶ痩せましたから、別居ダイエット本でも書きますかね(:_;)

p.n ●●やんさんの川柳です!(伏せ字!?笑)


そして、今回一押しに非常に悩んだもうひとつの川柳はこちらでした〜♪

『お弁当 作りたいのに 作れない』
解説:現場仕事の旦那様。仕事の場所に酔ってお弁当を食べられないので、外食になります。
   私は作りたいのよ〜〜!

p.n まあくん&ママさん

両極にいるようなこの川柳の狭間で、悩みに悩んでしまったわけです^^;


来週11/7のお題は『絵』

シャッフル川歌のテーマワードは『平安京』でお待ちしています☆


今日のスヨイルも、内容盛り沢山でお届けしたわけですが・・・
一番印象的な出来事がおまけ放送で起こるという、予想出来たハプニングが!?

p.n yoooさんが送って下さった硬度1800超のドイツ産の水!

ストマックに響きます!!
一口飲めば、佐野選手のソバットを食らったかの様な重さが!(イメージ)
二口飲めば、更にフットスタンプを食らったかの様な衝撃が!(イメージ)


スポーツパセリのほうは、野球とサッカーがスヨイル的に終焉を迎える結果になってしまいました。
阪神もロッテもサンガも・・・今年は終わったな。。。

また来年。。。



ミニNOAHでは、10.27武道館について。
毎回ディーロとブキャナンを間違うのは、治らないものか??(てか、いい加減覚えろぃ!)


12.2の武道館チケットも、すごい売れ行きのようですね〜。

ミニNOAH観戦ツアーin12.2武道館。
1Fスタンド7.000円の席が若干残っていますので、観戦ツアー参加希望の方は問い合わせしてください♪
mari@fm-gig.net『ミニNOAH』係まで!


ということで、来週のスヨイルもよろしくです♪

マリ
by suyoiru | 2007-11-01 02:35 | おしらせ | Comments(0)