京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スヨイル予告@4日

7月に入りました!
連日の暑さで、我が家の家庭菜園キュウリが絶好調♪
ぬか漬けにしてお茶漬けで食べる、、、至福の一時です(^∀^)

そして、育ててたわけではないけど こぼれ種で勝手に育ったシソも凄い勢いで成長しています。
何かいいシソの調理法はないものでしょうか(汗)
毎日食べても全く減りません!!

でもありがたい事ですね♪




〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ダブルAの腕ひしぎラジオ固め いっちょやったるで!』
全日本プロレス・青木篤志選手担当コーナー♪

青木選手電話生出演!

メールはdragon@fm-gig.net「ダブルA」係


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

7/4のランキングは『童話に隠された深い教訓
ランキング!』
次の10個の中から、選んでください♪

北風と太陽
[教訓]①手っ取り早く乱暴に物事を片付けてしまおうとするよりも、ゆっくり着実に行なう方が、最終的に大きな効果を得ることができる。②冷たく厳しい態度で人を動かそうとしても、かえって人は頑なになるが、暖かく優しい言葉を掛けたり、態度を示すことによって初めて人は自分から行動してくれる。
金の斧と銀の斧
[教訓]神は正直な者を助け、不正直な者には罰を与える。
ウサギとカメ
[教訓]①油断大敵 ②能力が弱く歩みが遅くとも、脇道にそれず、着実に真っ直ぐ進む事で、最終的に大きな成果を得ることができる。
みにくいアヒルの子
【教訓】①人を外見で判断してはいけない ②他人と違っているからといって悲観することはなく、いずれ大成する可能性を秘めている
鶴の恩返し
[教訓] いいことがあり悪いこと(約束を破る)をすればよくないことがある
裸の王様
[教訓]①直接耳の痛いことを言う人間をおくべきだ。
アリとキリギリス
[教訓]①備えあれば憂いなし
オオカミ少年
[解釈]①嘘をついてはいけない
田舎のねずみと町のねずみ
[教訓]幸せは人それぞれで、満足できる形や安心できる場所は異なる。
卑怯なコウモリ
[教訓]何度も人に背く者は、やがて誰からも信用されなくなる


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは4日 午後9:50♪)





『スヨイルミュージック』
EUROPE「WALK THE EARTH」 をピックアップ!


[PR]
by suyoiru | 2018-07-03 22:12 | おしらせ | Comments(0)