人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スヨイル予告@11日

1.11はポッキーの日だったりワンワンワンで犬の日だったりしますが、
本筋としては、鏡開き(正月にお供えした鏡餅を開いて食べる日)ですね。
無病息災を願い お汁粉やお雑煮にして食べますが、京都では4日と言われてますし
場所によっては20日のところもあるようですね。

他にも「塩の日」があります。
上杉謙信の助けで武田信玄に塩が届いたのが1月11日ということから制定されました。
「敵に塩を送る」という言葉はここから来てるそうです。


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ダブルAの腕ひしぎラジオ固め いっちょやったるで!』
全日本プロレス・青木篤志選手担当コーナー♪
*不定期放送となります*

電話生出演の青木選手へ メッセージお寄せ下さい♪

青木選手へのメッセージはdragon@fm-gig.net「ダブルA」係まで!



『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

1/11のランキングは『内容が気になる“ビジネス書のタイトル”ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*35歳になったらマクドナルドでバイトしろ!/著:泉忠司、青木尚
*なぜ、白ヤギの手紙は黒ヤギに読まれなかったのか?/著:小野田孝
*なぜグリーン車にはハゲが多いのか/著:佐藤明男
*パンツを脱ぐ勇気/著:児玉教仁
*なぜ世界でいま、「ハゲ」がクールなのか/著:福本容子
*成功する人は缶コーヒーを飲まない「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣/著:姫野友美
*バカの話は必ず長い/著:櫻井弘
*営業マンはパンツを脱げ!―お客が思わず買ってしまうセールスの極意/著:唐沢明
*即答するバカ/著:梶原しげる
*あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。/著:日野瑛太郎

気になる本を選んでください♪

投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、11日 午後9:30♪)


『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
今週は1991年にタイムスリップ♪


『ピックアップミュージック』
Harem Scaremの『Mood Swings』をピックアップ!
by suyoiru | 2017-01-11 17:23 | おしらせ | Comments(0)