人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スヨイル予告@13日

7月13日はお盆迎え火。
一般的に迎え火は7/13か8/13の夕刻に行いますが、地域によって違うので一概には言えません。
そして送り火の方はというと、一般的には7/16か8/16の夕刻に行うようです。

そもそも迎え火とは、お盆にこの世に帰ってきたご先祖様の魂が家まで迷わずに帰って来てもらうための目印。
そして迎え火で迎えたご先祖様の魂をあの世に送り返すのが送り火。
迎え入れた魂はきちんと見送りましょう、ということですね。

京都では五山の送り火が有名。
ことしも例年通り、8月16日に行われます。

8月16日は、スミおばあちゃんの誕生日でした。
よく「地獄の釜の蓋の開く時に生まれてきた」て言ってたなぁ(笑)

〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ダブルAの腕ひしぎラジオ固め いっちょやったるで!』
全日本プロレス・青木篤志選手担当コーナー♪
*不定期放送となります*

お送りするコーナーは、散策放送&電話生出演です♪
青木選手へのメッセージはdragon@fm-gig.net「ダブルA」係まで!

『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

7/13のランキングは『マジでイライラする他人のしゃべり方ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*最後まで話を聞かない
(話している最中に、自分の話をかぶせてくる人)
*「でも」から入る
(「でも」「いや」「ちがうちがう」などを冒頭につけて、話を真っ向から否定する話し方)
*はっきりしない
(結論をなかなか言わない、「~みたいな」など、曖昧な話し方)
*とにかく話が長い
(いつまでも話が終わらない人)
*意見がコロコロ変わる
(意見がコロコロ変わる、さっきと言ってたことがまるで違うなど、すぐ意見を変えてしまう人)
*語尾を伸ばす
(「でねー」「だもーん」「なのー」など、だらしない話し方)
*やたら「逆に」と言う
(全然逆ではない時も、やたら「逆に?」をつけたがる人)
*声色が変化する(話す相手によって声色が全然違う人)
(気分を害す相槌(「そうそう」「やっぱり」など、知ってた・今言おうとしてたと感じ取れるような相槌。発言する気をなくさせる)
*早口すぎる
(早口でまくしたてるような話し方)


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、13日 午後9:50♪)


『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
今週は1975年をピックアップします!


『ピックアップミュージック』
Ozzy Osbourneの『No Rest For The Wicked』をピックアップ!
by suyoiru | 2016-07-12 21:21 | おしらせ | Comments(0)