京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スヨイル予告@30日

1853年3月30日はゴッホのお誕生日。
そして1987年3月30日、安田火災がゴッホの「ひまわり」を53億円で購入しました。
(当時のレートだと58億円)
過去最高値の3倍以上だそうです(@_@!)

ゴッホのひまわりは全部で7点ありますが、安田火災が購入したのは5作品目のもののようです。


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ミニNOAH Podcast!』
プロレスリング・ノアの情報と共に、選手の素顔に迫るリスナーさん参加型ミニプログラムです♪

担当ポッドキャスターは、小峠選手!


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

3/30のランキングは『「結婚」とは「人生の◯◯」ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪
*転機
*試練
*通過点
*支え
*スタート
*墓場
*幸せ
*地獄
*憧れ
*生きがい


未婚の方は、理想もしくはイメージでOKです♪

投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、 30日 21:50♪)



『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
今週は1987年をピックアップします!

『ピックアップミュージック』
くるみのミニアルバム『雫』&『桜』をピックアップ!
[PR]
by suyoiru | 2016-03-29 18:33 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@23日

1913年3月23日は四条大橋が開通した日。

とはいえ歴史自体はもっと古く、八坂神社の「社家記録」によると
1142年に勧進により架けられたものの、水害のたびに流出→架けなおしが繰り返されていたそうな。
元々は八坂神社にいくための橋なので幅が狭かったのですが、1913年に京都市電の開通とそれに伴う道路の拡幅のため、鉄筋コンクリート製のアーチ橋に架け換えられ今の幅に。
しかしその後の水害により架けかえられ、1965年に今の完成形になったようです。


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ダブルAの腕ひしぎラジオ固め いっちょやったるで!』
全日本プロレス・青木篤志選手担当コーナー♪
*不定期放送となります*

お送りするコーナーは、コネタニュース拾い読み&電話生出演です♪
青木選手へのメッセージはdragon@fm-gig.net「ダブルA」係まで!

『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

3/23のランキングは『どうしてそうなったのか不思議なドジすぎる犯人ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*逃走し逃げた先が刑務所だった
*手錠をかけたまま逃走し、手錠を外してもらうために警察にかけこんだ
*80円相当のお金を強盗し400万円近い保釈金を払った
*ドラッグを盗まれたと警察に通報した
*64歳男性が女装して女湯に入ったがバレた
*強盗し盗品を持ち帰るために実名でタクシーを呼んだ
*強盗をするのに、先に「これから強盗しに行く」と電話した
*携帯を万引きした店に「携帯が使えない」と戻った
*「ドラッグを買ったがお釣りがもらえなかった」と警察に訴えてそのまま逮捕された
*強盗に入った店に後日強盗に入った時と同じ服装で行き逮捕された


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、23日 午後10:00♪)


『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
今週は1988年をピックアップします!


『ピックアップミュージック』
Alienの1stアルバム『Alien』をピックアップ!
[PR]
by suyoiru | 2016-03-22 20:25 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@16日

先日の14日はホワイトデーでした。
毎年バレンタインほどは盛り上がらないホワイトデーではありますが、いつの間にやら返すものに意味が付いてしまいましたね。

本命=キャンディ
嫌い=マシュマロ
友達=クッキー

・・・知らんがな!
と言いたくなる所でしょうが、皆さんは意味を分かった上でお返しされましたか??

ちなみにチョコとかハンカチとかもどっちかというとNGだとか。
一体誰が決めたんですかねぇ?


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『コネタニュース拾い読み』
どーでもいいようでちょっと気になるコネタを紹介します。

『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

3/16のランキングは『はっきり言って「ありがた迷惑」なことランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*洋服買った後の出口までの見送り
*レシートは不要だろうと勝手に判断する店員
*断った飲み会の日程変更
*美容師のおしゃべり
*結婚や子供はまだかと心配される
*公共トイレのペーパー三角折り
*バイキングで人の分も持ってくる
*義母が買う子供服
*しばらく交流もない人からの年賀状
*隣人が代理で宅配便を受け取ってくれる



投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、16日 午後9:40♪)


『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
今週は1989年をピックアップします!
[PR]
by suyoiru | 2016-03-15 19:57 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@9日

3月9日は”ありがとうの日”
サンキューの語呂合わせですね〜(・∀・)

感謝の気持ちといえば・・・亡くなったおばあちゃんが思い浮かびます。
おばあちゃんは常に素直な感謝の気持ちを言葉にできる人でした。
上辺だけの言葉ではなく本当にそう思って口にする。
人のマイナス点よりプラスばかりに目が行くので、接した人のほとんどが おばあちゃんの事を好きになりました。

何事も斜めに見てしまいがちな世の中。
素直な"ありがとう"をこころがけたいですね。

〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『コネタニュース拾い読み』
どーでもいいようでちょっと気になるコネタを紹介します。

『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

3/9のランキングは『【シュールすぎる】アンパンマンの意外な設定ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*チーズは元々バイキンマンの手下だった
*しょくぱんまんは、日光で顔をトーストしてから人にあげる
*アンパンマンが交換した古い顔は消える
*おむすびマンとバタコさんは遠距離恋愛していた
*ジャムおじさんとバタコさんは人間ではなく妖精
*アンパンマンは週休0日、休みなし
*アンパンマンは食事する必要がない
*カレーパンマンは、お腹を空かせた人に顔ではなくカレーライスを差し出す
*アンパンマンは生まれた時から服を着ていた
*チーズにはレアチーズというガールフレンドがいる


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、9日 午後9:40♪)


『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
今週は1990年をピックアップします!
[PR]
by suyoiru | 2016-03-08 22:50 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@2日

628年3月2日、日本最古の日蝕が記録されました。
そもそも日食とは、太陽が月によって覆われ、太陽が欠けて見えたり、あるいは全く見えなくなる現象のこと。

日本書紀の推古三十六年三月2日(西暦628年4月10日)に記された記事そ引用すると
『三月の丁未の朔戊申(二日)に、日、蝕(は)え盡(つ)きたること有り。 』
推古帝は前月の27日に病に臥せ、日蝕から5日後の三月七日に七十五歳の生涯を閉じている。
この日蝕は女帝の波乱の生涯を象徴する日蝕であった。

とのこと。
大昔は不吉の予兆だとか新しい時代の幕開けだとか色々考えられたようですが、、、
政治的に利用されていた話はよく聞きますね〜。

〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ダブルAの腕ひしぎラジオ固め いっちょやったるで!』
全日本プロレス・青木篤志選手担当コーナー♪
*不定期放送となります*

お送りするコーナーは、コネタニュース拾い読み&電話生出演です♪
青木選手へのメッセージはdragon@fm-gig.net「ダブルA」係まで!

『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

3/2のランキングは『これは無理って思う 居酒屋のトイレに貼ってある「親父の小言」ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*人には馬鹿にされていろ
*人には腹をたてるな
*泣きごとは云うな
*貧乏は苦にするな
*年寄りはいたわれ
*大酒は飲むな
*女房は早くもらえ
*火事は覚悟しておけ
*人の苦労は助けてやれ
*朝はきげんをよくしろ


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、2日 午後10:00♪)


『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
今週は1991年をピックアップします!
[PR]
by suyoiru | 2016-03-01 18:35 | おしらせ | Comments(0)