京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015年ラストスヨイルです!
2015年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか??
年始に立てた目標は達成できましたか??

今年も一年、お付き合いいただきありがとうございました♪

〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ミニNOAH Podcast!』
プロレスリング・ノアの情報と共に、選手の素顔に迫るリスナーさん参加型ミニプログラムです♪

担当ポッドキャスターは、小峠選手!


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

12/30のランキングは『残したい日本のお正月遊びランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪
*凧揚げ
*カルタとり
*百人一首
*羽根突き(羽子板)
*独楽まわし
*福笑い
*双六
*花札
*竹馬
*その他


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、 30日 午後9:50♪)



『コネタニュース拾い読み』

*プロレス・リングフリーはお休みです*
[PR]
by suyoiru | 2015-12-29 19:39 | Comments(0)

スヨイル予告@23日

23日のスヨイルは特番!!

〜ラジオ固め120分超拡大スペシャル〜

スタジオゲストに全日本プロレス青木篤志選手をお迎えしての2時間生放送でお届けします♪

皆さんも、メールで番組に参加してください♪
dragon@fm-gig.net「ダブルA」係まで、お待ちしています!


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

12/23のランキングは『世界のオモシロ・ビックリ条例ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪
*ブス・デブはビキニを着ちゃダメ(イタリア リビエラ海岸)
*お尻のポケットにソフトクリームを入れるの禁止(米アラバマ州)
*雪合戦したら逮捕(米ミズーリ州)
*木曜18時以降はオナラ禁止(米フロリダ州)
*トイレを借りたいと言って玄関をノックした人は必ず入れてあげなければならない(イギリス)
*5分以上キスしてはいけない(米アイオワ州)
*電話帳を半分に引き裂くことは違法(米モンタナ州)
*使用済みの下着での洗車禁止(米カリフォルニア州)
*熱帯魚店員以外の女性はトップレス禁止(英 リバプール)
*消火栓にワニをつなぐの禁止(米アラバマ州)


思わず「え!?」と思った条例を選んでください♪

投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、 23日 22:00♪)



『何でも聞いて 青木の広場』
生放送限定コーナー♪
面と向かっては聞きにくい事・悩み相談・無茶振り、何でもOK!
普通のお便りよりハードな内容をお待ちしています(笑)

dragon@fm-gig.net「青木の広場」係
[PR]
by suyoiru | 2015-12-22 19:05 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@16日

12/16はベートーベンの誕生日(1770)
ピアノを習い始めた初期に発表会で弾く機会が多いのが「エリーゼのために」
私も弾きましたが(懐かしい〜)
1810年に作曲されたこの曲。
本来は「エリーゼ」ではなく「テレーゼのために」という曲名だったとか。
あまりの字の下手さ(?)に間違って解読されたという説が有力ですが、曲の背景を考えると
作曲した本人としてはタイトル間違われたままって嫌でしょうね(^^;)


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ミニNOAH Podcast!』
プロレスリング・ノアの情報と共に、選手の素顔に迫るリスナーさん参加型ミニプログラムです♪

担当ポッドキャスターは、小峠選手!
ゲストに石森選手を迎えてお届けします♪


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

12/16のランキングは『エレベーターでよくあることランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪
*上に行くつもりで乗ったのに下に降りてしまう
*「開」と「閉」を頻繁に戸惑う
*知らない家族の中にまぎれこむと気まずい
*ボタンを押したいのにボタンの前にいる人が邪魔
*友達と一緒に乗り込んだ時に他の人の目を気にして黙ってしまう
*ドアに挟まりそうになると恥ずかしい
*このまま閉じ込められたらどうしようと思う
*よく使うエレベーターのボタン配置と違うと戸惑う
*開ボタンを押して先に降りるのを譲ったのに、知らん顔で降りられるとイラっとする
*ボタンを押すときに静電気でビリっとする


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、 16日 午後9:50♪)




『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
今週は1998年をピックアップします!
[PR]
by suyoiru | 2015-12-15 20:35 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@9日

2015年のスヨイルも、残り4回となりました!
まだまだ年末押し迫り感はないですが、毎年感じる12月に入った途端の街のクリスマス感も
あまり感じないのは私だけでしょうか(・・?)

そんな12月の目標は、「2016年に向けての上昇気流を作りたい」です!

〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ダブルAの腕ひしぎラジオ固め いっちょやったるで!』
全日本プロレス・青木篤志選手担当コーナー♪
*不定期放送となります*

お送りするコーナーは、コネタニュース拾い読み&電話生出演です♪
青木選手へのメッセージはdragon@fm-gig.net「ダブルA」係まで!

『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

12/9のランキングは『老化を実感する瞬間ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*あーアレ、アレと昔知っていたモノゴトの名前が出てこなくなった
*飲み会に同じ干支で一回り下の人が来た
*最近のアニメやアイドルがわからなくなった
*新しいことが覚えられなくなった
*がんばろう!と思わなくなった
*私の若いころは・・・と話を切り出すようになった
*年下より年上のほうが話が合うようになった
*些細なことで怒りっぽくなった
*意識せず同じ話を繰り返し話すようになった
*流行の服を試着したところあからさまに似合わなくなった


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、9日 午後10:00♪)



『プロレス・リングフリー』
今年も大詰め!
2015年プロレス大賞いよいよ発表!
[PR]
by suyoiru | 2015-12-08 19:54 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@2日

12月に入りました!!
先日TVからクリスマスソングが聴こえて来て「え!?早!」と思ったのですが
即座に「そういえば12月間近やった。。」と認識した次第です^^;
クリスマスが近づくと街の雰囲気がクリスマス一色になりますが、案見てるのは好きだったりします。



〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ミニNOAH Podcast!』
プロレスリング・ノアの情報と共に、選手の素顔に迫るリスナーさん参加型ミニプログラムです♪

担当ポッドキャスターは、小峠選手!
ゲストに熊野選手を迎えてお届けします♪


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

12/2のランキングは『今でもタイトルで売れそうと思う、昭和のベストセラー本ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪
*たべながらやせる健康食(五島勉:昭和49年)
*叱り方の上手な親下手な親(田中澄江:昭和56年)
*老化は食べ物が原因だった(B・フランク:昭和58年)
*こんなにヤセていいかしら(川津祐介:昭和63年)
*頭のよくなる本(林髞:昭和35年)
*頭の体操(多湖輝:昭和42年)
*ぐうたら人間学(遠藤周作:昭和48年)
*へんな本(野末陳平:昭和41年)
*和田アキ子だ文句あっか!(和田アキ子:昭和58年)
*人類は地球人だけではなかった(矢追純一:昭和57年)


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、2日 午後9:50♪)




『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
今週は1998年をピックアップします!
[PR]
by suyoiru | 2015-12-01 20:07 | おしらせ | Comments(0)