京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7/1のスヨイルは特番!
スタジオゲストに全日本プロレスの青木選手を迎えての2時間生放送♪

青木選手へのメッセージも大募集中!
dragon@fm-gig.net『ダブルA』係までお待ちしています♪

いつものスヨイルコーナーもやりますよ〜(^ー^)



『スヨキング』

世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

7/1のランキングは『「ある意味カッコいい!」と思うニートの名言ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*働いたら負けかなと思ってる。
*働かなくても食う飯はうまい。
*ニートは一日にしてならず。
*上を見ることに疲れたら下を見ろ。そこで俺はいつでも待ってる。
*社会の底辺は俺が守る。
*明日から本気出す!
*働けないんじゃない、働かないんだ。
*自宅警備やってます。
*俺には何もない。そして何もないまま死ぬだろう。
*俺が働かないことで俺の代わりにだれか一人、職を持てる。俺はそういうことに幸せを感じるんだ

何言ってんだよ、バカ野郎!的意見でもOK(笑)
とにかく引っかかった言葉を選んでください♪

投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、1日 午後10:00♪)


『何でも聞いて 青木の広場』
特番限定コーナー!
青木選手に相談したい悩み事や、ズバリ解決して欲しい問題
もしくは困らせてやろう無茶振りもアリ!
一刀両断、ぶった切ってくれることでしょう♪

dragon@fm-gig.net『青木の広場』係




生放送当日は、映像配信でどうぞ♪
『映像放送』クリックすると音が出ます(生放送中のみ起動)
[PR]
by suyoiru | 2015-06-29 19:11 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@24日

6/24はドレミの日。
1024年、イタリアの僧侶ギドーがドレミの音階を定めたそうです。
教会で歌う「聖ヨハネ賛歌」を指導する際、各小節の歌い出しの音が一音ずつ上がっていくので
それぞれの音に歌詞の最初の文字をあてはめて呼んだことに由来しているとか。
当たり前になっていることも、必ず最初があるんですよね〜。


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ダブルAの腕ひしぎラジオ固め いっちょやったるで!』
全日本プロレス・青木篤志選手担当コーナー♪
*不定期放送となります*

お送りするコーナーは「オレ流解釈」&電話生出演です♪


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

6/24のランキングは『お中元のマナーで知らなかったことランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*カバンや時計を贈ってはいけない
*履物や靴下を贈ってはいけない
*仲人媒酌人には最低3年贈る
*お中元の品と併せて挨拶状をつける
*関西は7月下旬から8月中旬までに贈る
*関東は7月初めから土用の入り前までに贈る
*目上の人へ贈る場合の、のしの表書きは「暑中御伺い」「残暑御伺い」にする
*インターネット注文で送る場合は、ハガキや手紙を別送する
*喪中のときに贈る場合は、のし紙や水引はつけない
*のし紙は『花結び祝』『一般お祝い用』をつける



投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、24日 午後9:50♪)



『プロレス・リングフリー』

プロレスに関する言葉をお題にして、関連するエピソードや解説をしていくコーナー。

今回は「れ」から始まる言葉で、以下の3つがお題です。
・レフェリー
・レッグシザーズ
・練習

エピソードお持ちの方は、是非番組に参加してください♪


メールはdragon@fm-gig.net
お待ちしています♪



<レスラーズ・アンサー>
現役プロレスラーが、同じお題に答えてくれるコーナー♪
プロレスリング・ノアからは選手が交代制で、ドラゴンゲートからはしゃちほこBOY選手が回答してくださいます!


協力/プロレスリング・ノア DRAGON GATE

[PR]
by suyoiru | 2015-06-23 18:16 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@17日

1180年の6月17日に弁慶と牛和若丸が五条の天神の前で出会ったと言われています。
弁慶といえば、滋賀県大津市にある園城寺(三井寺)に弁慶の縁が残っています。
比叡山の僧兵だった弁慶にまつわるお話はなかなか興味深いものがありますよ〜。

秋と春、三井寺は風景がとてもキレイなので一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪



〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ミニNOAH Podcast!』
プロレスリング・ノアの情報と共に、選手の素顔に迫るリスナーさん参加型ミニプログラムです♪
*生放送翌日、Podcast配信*

担当ポッドキャスターは、小峠選手!


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

6/17のランキングは『あなたの周りにいるオバサンの特徴ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪
*行列に割り込む
*場所に関係なく大声で話す
*立ち上がる時に「よいしょ!」という
*あきらめ太り体型
*周りを気にせず大声で人を呼ぶ
*もらえるものは人の分までもらう
*余計なおせっかいをやく
*スーパーでビニール袋を大量に持ち帰る
*笑いながら周りの人をバシバシと叩く
*ノーメークorやりすぎメーク


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、17日 午後9:50♪)



『プロレス・リングフリー』
「プロレス大辞典」
プロレスに関する言葉をお題にして、関連するエピソードや解説をしていくコーナー。

今回は「る」から始まる言葉で、以下の3つがお題です。

・ルー・テーズ
・ルール(プロレスルールのおさらい。実はあまり知られていないルールとか、試合形式によって変わるルールなど)
・流浪のレスラー( 色んな団体を渡り歩くレスラー)

エピソードお持ちの方は、是非番組に参加してください♪


メールはdragon@fm-gig.net
お待ちしています♪



<レスラーズ・アンサー>
現役プロレスラーが、同じお題に答えてくれるコーナー♪
プロレスリング・ノアからは選手が交代制で、ドラゴンゲートからはしゃちほこBOY選手が回答してくださいます!


協力/プロレスリング・ノア DRAGON GATE

[PR]
by suyoiru | 2015-06-17 00:39 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@10日

6月10日はキャラメルの日。
なんでキャラメルの日なの?と思って調べてみたら、森永製菓ミルクキャラメルが発売された日なんだそう。1913年、20粒10銭。

・・え!?そんなに歴史古いの!?

しかも、この商品名になったのが1913年6月10日からで
それ以前からキャラメルはあったんですね。
ただ夏の暑い日なんかには溶けてしまうので、改良を重ねて携帯出来るミルクキャラメルができて発売された。それが1913年6月10日!

長らくキャラメル食べてないけど、久々に食べてみようかなー。
〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『コネタニュース拾い読み』
どーでもいいようで、ちょっと気になるコネタを紹介します♪


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

6/10のランキングは『外国生まれと聞いてびっくりなものランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*ポン酢[オランダ]
*天ぷら[ポルトガル]
*豆腐[中国]
*とんがりコーン[アメリカ]
*花火[中国]
*キットカット[イギリス]
*クイズ$ミリオネア[イギリス]
*ミスタードーナツ[アメリカ]
*その他



投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、10日 午後9:50♪)



『プロレス・リングフリー』

6日は「り」から始まる言葉で以下の3つがお題です。
・リバース式◯◯
・リングアナウンサー
・流行語(選手がよく使うフレーズなど)

[PR]
by suyoiru | 2015-06-09 22:54 | Comments(0)

スヨイル予告@3日

6月に入りました!
今週は雲の多いお天気になりそうですね。
日差しが軽減されるのは嬉しいですが、むしあつくなりそうです^^;

〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ミニNOAH Podcast!』
プロレスリング・ノアの情報と共に、選手の素顔に迫るリスナーさん参加型ミニプログラムです♪
*生放送翌日、Podcast配信*

担当ポッドキャスターは、小峠選手!


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

6/3のランキングは『意外と知らないアニメキャラクターのフルネームランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪
*野口さん → 野口笑子(ちびまる子ちゃん )
*ねずみ男 → 根頭見ペケペケ(ゲゲゲの鬼太郎 )
*バカボン → 立花凡人(天才バカボン )
*ミスター・サタン → マーク(ドラゴンボール )
*ドナルドダック → ドナルド・フォントルロイ・ダック(ディズニー )
*カツオのクラスメイトのカオリちゃん → 大空カオリ(サザエさん )
*パーマン4号 → 大山法善(パーマン )
*ブラックジャック → 間黒男(ブラックジャック )
*トンガリ → 尖浩二(キテレツ大百科)
*ブー太郎 → 富田太郎(ちびまる子ちゃん)


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、3日 午後9:50♪)



『プロレス・リングフリー』
「プロレス大辞典」
プロレスに関する言葉をお題にして、関連するエピソードや解説をしていくコーナー。

今回は「ら」から始まる言葉で、以下の3つがお題です。

・ランバージャックデスマッチ
・ランニングネクブリーカー
・ラッシャー木村


エピソードお持ちの方は、是非番組に参加してください♪


メールはdragon@fm-gig.net
お待ちしています♪



<レスラーズ・アンサー>
現役プロレスラーが、同じお題に答えてくれるコーナー♪
プロレスリング・ノアからは選手が交代制で、ドラゴンゲートからはしゃちほこBOY選手が回答してくださいます!


協力/プロレスリング・ノア DRAGON GATE

[PR]
by suyoiru | 2015-06-02 19:08 | おしらせ | Comments(0)