京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スヨイル予告@9月2日

夕焼〜け小焼け〜の♪赤と〜ん〜ぼ〜〜〜(´∀`)が飛んでおりました☆
てことで、スヨイル予告!行ってみよう(^▽^)♪

〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『スヨイル物語』
9月2日にまつわる、様々な物語を紹介します♪


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

9/2のランキングは『びっくりしてしまう専門外来ランキング!』
次の10個の中から、一つ選んでください♪

*物忘れ専門外来
*爪専門外来
*ドライマウス専門外来
*いびき専門外来
*体臭専門外来
*思春期専門外来
*めまい専門外来
*慢性疲労外来
*口臭専門外来
*ダイエット外来


そのような専門外来があるんですね!!!
いや〜・・世の中、まだまだ知らない事だらけです。。。

一番びっくりした専門外来はどれですか??教えてくださーい♪

投稿フォームはこちら♪ 


世間のランキングと、スヨイルのランキングを比較してみたいと思います♪
栄えある『スヨキング』に選ばれるのは!?



『スヨプロトーク(仮)』
9月からの、お試し新コーナー誕生☆☆
メジャー・インディー・団体を問わず、あなたのお気に入りの選手を紹介してください☆
プロレスの視野を広げるべく、いろんな選手を発掘(?)しようではないですか♪
(注:団体名&選手名は必須で♪)
好きになったキッカケや、印象に残ってる試合、お気に入りポイントetc..
自由に書いて送って下さいね〜♪
インディーはもちろん、超有名級の選手もアリだし 往年のレスラー紹介も面白いかも ( ̄∀ ̄)


『ミニNOAH』
今週は、齋藤選手インタビュー・前編をお届けします☆
8.29ディファ有明大会について(^▽^)

皆様からのメッセージもお待ちしてますよ〜♪
齋藤選手へのメッセージも募集してます☆


*ミニNOAH川柳*
今週はお休み☆

*今日の入場曲*
新旧問わず、選手の入場曲を一曲丸々流します♪
聞きたい選手入場曲のリクエスト、お待ちしています。


メッセージは、mail@fm-gig.net『それぞれの係』で、お待ちしています♪
(スパムメール対策のため、@が大文字になっています)
[PR]
by suyoiru | 2009-08-31 17:35 | おしらせ | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
8/26のテーマは『知らなかった、実は罪になってしまうことがある行動』ランキング!

世間のBest5(goo調べ)と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:満員の電車に乗り込む           1位:苦手な給食を無理やり食べさせる
2位:自宅の庭でのラジコン・ラジコンヘリ    2位:満員の電車に乗り込む
3位:手作りせっけんをほかの人に配る     3位:車が通りすぎた直後に道路を横断する
4位:子どもが拾ってきた猫を元の場所へ返す  4位:自宅の庭でのラジコン・ラジコンヘリ
5位:スズメをペットとして飼う        5位:スズメをペットとして飼う


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


苦手な給食を無理やり食べさせるでした〜(@_@;)/


『暴行罪』に当たるそうですよ〜!なんとまぁ。。。
「小学生の時、掃除時間まで食べさせられてる友達がいました」というメッセージもあったんですが^^;

満員電車も、いちいち捕まえてたらえらいことになりそうですね〜。
ま、それぞれ「場合によっては・・」なので、全てに於いて当てはまるという事ではありませんので(汗)

いやはや〜、勉強になりましたー。

[PR]
by suyoiru | 2009-08-29 23:45 | うらばなし | Comments(0)
d0115275_10174442.jpg

今週は、田上選手のインタビューをお届けしました♪

社長業が忙しく、趣味の釣りに行く事もままならない田上選手。。

が、遂に我慢ならずにイカ釣りに行ってきた模様☆

とはいえ今までシリーズごとの合間に2〜3回は行ってたそうなので、それを考えると
全然足りないですね〜(^_^;)


d0115275_10215250.jpg


試合については、8.23京都大会を中心にお伝えしました。

京都大会では、新ジュニアタッグチームが誕生♪

石森&マルビンに関しては、お互いにルチャが基盤となったスタイルなので
何の違和感も無くピッタリと合うような気がします(≧∀≦)
どんな連携が飛び出すのか・・・・楽しみ!!


KENTA&伊藤。
このチームは、すぐ結果を求めるというよりは伊藤選手の底上げがメインかもしれませんね〜。
ポテンシャルの高さは定評があるものの、それを発揮出来ていない状況。

それを引き出すことによって、チームとしてベルトを狙う&ジュニアの活性化に繋がるということを
期待したいです♪




*来週のミニNOAHは、8.29ディファ有明&齋藤選手インタビュー・前編です*

[PR]
by suyoiru | 2009-08-29 10:30 | うらばなし | Comments(0)

8.19 放送終了後☆Podcast

8.19 放送終了後☆Podcast(クリックすると音が出ます)


『意味が分からない若者言葉・略語ゲームランキング』発表♪


            &

 タッグリーグは、佳境に入りました@スヨイルゲート♪♪


            &

杉浦選手G1ベスト4!来週は関ナビについて@ミニNOAH♪♪♪

[PR]
by suyoiru | 2009-08-28 10:24 | Comments(0)

8.12 放送終了後☆Podcast

7.29 放送終了後☆Podcast(クリックすると音が出ます)


『ゲームの世界に行ったらなりたいものランキング』発表♪


            &

   タッグリーグは、中盤です@スヨイルゲート♪♪


            &

      杉浦選手特集〜@ミニNOAH♪♪♪

[PR]
by suyoiru | 2009-08-28 10:14 | Podcast | Comments(0)
d0115275_1738613.jpg




8月26日、紹介した物語は4つ。。。

内容は・・・現在ローテーション放送で流れている『スヨイル物語』をお聞きください。。。




9月2日を過ぎると、もう聞けませんのであしからず( ̄∀ ̄)......



** 今週の一句 **
  『一休さん.....一週間で.....年取った.....』

[PR]
by suyoiru | 2009-08-27 17:40 | うらばなし | Comments(0)

☆おまけ放送☆

本日から、スヨイルもメルマガ配信ができそうです。


ということで♪

よろしければfm-gigトップページから、メルマガ登録してくださいね〜。
20時に何か届きます(笑)


d0115275_18472467.jpg
 で。
 
 映像が見られるというおまけ放送。

 今までは、ず〜っと私が喋ってるところが
 映っていたと思いますが・・・

 (←この人。)


 本日のおまけ放送が私の意図することになれば
 今後、私は映らない方向でいきたいと思います♪(^▽^)♪

 今日の主役は田上さん!よろしくです♪






 ・・・・意図することにならなければ????
 ど〜しても!どうにもこうにもならなければ、諦めて今まで通りに戻すかも(=_=||)
[PR]
by suyoiru | 2009-08-26 18:54 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@8月26日

朝夕がめっきり涼しくなってきた今日この頃。。。いよいよ秋の気配ですね(´∀`)
てことで、スヨイル予告、行ってみよう(^▽^)♪

〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『スヨイル物語』
8月26日にまつわる、様々な物語を紹介します♪


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

8/26のランキングは『知らなかった、実は罪になってしまうことがある行動ランキング!』
次の10個の中から、一つ選んでください♪

*手作りせっけんをほかの人に配る(薬事法)
*子どもが拾ってきた猫を元の場所へ返す(動物の愛護及び管理に関する法律)
*満員の電車に乗り込む(鉄道営業法 第26条)
*自宅の庭でのラジコン・ラジコンヘリ(電波法施行規則第6条第2号、迷惑防止条例など)
*スズメをペットとして飼う(鳥獣捕獲許可申請などが必要)
*離陸・着陸時に飛行機で傾けた座席をそのままにしておく(航空法第73条の4第5項など)
*苦手な給食を無理やり食べさせる(暴行罪)
*ゴミ捨て場にあった物を自分の物として持ち帰る(窃盗罪)
*自転車の練習中に手を離す(刑法第204条(傷害罪))
*車が通りすぎた直後に道路を横断する(道路交通法第13条)

ぎょえ〜!これらは、実は法律で禁止されてる行為なんですよぉ〜〜(@_@;)
解釈によっては裁かれることもあるってことで、気を付けましょう!!

いや〜、勉強になるなぁ(笑)


投稿フォームはこちら♪ 


世間のランキングと、スヨイルのランキングを比較してみたいと思います♪
栄えある『スヨキング』に選ばれるのは!?


『スヨイルゲート』 
いよいよ26日、Summer Adventure Tag Leagueの優勝チームが決定!

皆さんからのメッセージもお待ちしています(^▽^)


*今日の入場曲*
新旧・ユニット問わず、選手の入場曲を一曲丸々流します♪
聞きたい選手入場曲のリクエスト、お待ちしています。


『ミニNOAH』
今週は、田上選手インタビューをドドーンと一気にお届けします☆
更に、8.22&8.23〜関ナビ〜の試合レポもお伝えします(^▽^)

皆様からのメッセージもお待ちしてますよ〜♪
テーマ関係なく、ご自由にどうぞ♪♪


*ミニNOAH川柳*
今週はお休み☆

*今日の入場曲*
新旧・ユニット問わず、選手の入場曲を一曲丸々流します♪
聞きたい選手入場曲のリクエスト、お待ちしています。


メッセージは、mail@fm-gig.net『それぞれの係』で、お待ちしています♪
(スパムメール対策のため、@が大文字になっています)
[PR]
by suyoiru | 2009-08-25 00:37 | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
8/19のテーマは『意味がわからない略語、若者用語』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:ハムト(公衆トイレ)           1位:NSX(何をしてもダメ×)
2位:ATM(あなたの便りを待っている)     2位:ブンブン(セブンイレブン)
3位:NHK(なんか変な感じ)         3位:ラビィ〜(かわいい・好き)
4位:NSX(何をしてもダメ×)         4位:KH(これはひどい)
5位:ブンブン(セブンイレブン)       5位:IK(イラッとくる)


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


NSX(何をしてもダメ×)でした〜(^▽^)/


「ダメ」を「×」に置き換えるとは〜!やりますな、若者!!

余談ではありますが・・・「おばさん」のことを「OBS」と呼ぶそうな。
略す意味あるのだろうか?とも思いますが(^▽^;)
「大阪のOBSは、みんなかばんに飴ちゃん入ってるらしいで〜♪」みたいな?

[PR]
by suyoiru | 2009-08-24 18:36 | うらばなし | Comments(0)
d0115275_22284951.jpg

G1最終トーナメントに残った杉浦選手。
優勝は逃したものの、ガッツリ爪痕を残せたのは言うまでもないでしょう。

今度は、NOAHでの更なる飛躍を期待したいところ♪


d0115275_22311613.jpg

9月シリーズではGHC選手権試合が3試合決定。

ナビゲーターは、もちろんジョー樋口タイトル管理委員長!
ジョーさんは、このタイトルマッチをどう見ているのか??



d0115275_2233417.jpg

来週のミニNOAHは、関ナビ大特集♪

個人的に注目のカードを紹介させていただきました。

[PR]
by suyoiru | 2009-08-22 00:00 | うらばなし | Comments(0)