京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月1日(水)から、スヨイルは大・リニューアルします!
新しくなったスヨイルに、是非お付き合いください♪


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『スヨイル物語』
その日にまつわる、様々な物語を紹介します♪


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

4/1のランキングは住んでみたいアニメの家
次の10個の中から、住んでみたい家を一つ選んでください♪

*ムーミンの家(ムーミン)
*キキの家(魔女の宅急便)
*ハイジの家(アルプスの少女ハイジ)
*サツキとメイの家(となりのトトロ)
*ハウルの動く城(ハウルの動く城)
*シンデレラ城(シンデレラ)
*ベルサイユ宮殿(ベルサイユのバラ)
*磯野家(サザエさん)
*ブルマのカプセルハウス(ドラゴンボール)
*花輪くんの豪邸(ちびまるこちゃん)

投稿フォームはこちら♪

世間のランキングと、スヨイルのランキングを比較してみたいと思います♪
栄えある『スヨキング』に選ばれるのは、どの家か!?



『スヨイルゲート』
週末の試合について、みなさんからの感想をお待ちしています♪

〜試合以外でのちょっとしたエピソードも募集しています☆〜
会場サイン会や撮影会でのちょっとした出来事から、ドラゲーにはまったキッカケ
ファンになったキッカケ、お勧めの選手ブログ紹介から応援してる選手のPR(笑)etc..。

*今日の入場曲*
新旧・ユニット問わず、選手の入場曲を一曲丸々流します♪
聞きたい選手入場曲のリクエストも、お待ちしています



『ミニNOAH』
今週は、オフ企画☆グローバルタッグリーグ優勝予想!
出場チームは、以下の8組。
・斉藤&バイソン
・ディーロブラウン&ブキャナン
・力皇&ヨネ
・田上&まさお
・秋山&谷口
・三沢&潮崎
・森嶋&佐々木
・高山&杉浦

・本命 ー対抗 ー大穴
てな感じで、予想してください 簡単に理由も沿えていただけると、よりgood

*ミニNOAH川柳*
4月のお題は「グローバルタッグリーグ」
五・七・五で、一句♪解説もつけてくださいね♪

*今日の入場曲*
新しく始まったミニコーナー。
新旧問わず、選手の入場テーマ曲を丸々一曲流します。
流してほしいテーマ曲のリクエストも、随時受け付けています♪

『&ふつおた。』
テーマ関係なく、普通のお便りも随時募集しています☆


mail@fm-gig.net『各コーナー宛』で、お待ちしています!



後半以外は、一新しました。
なんか、スヨスヨスヨスヨ言うてますが(笑)

第一回目放送がどうなるか??
とりあえず、のんびり自分のペースで楽しく放送できればいいなぁと思っています♪
温かく聞き守ってやってください!
[PR]
by suyoiru | 2009-03-31 10:30 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@3月25日

今週の放送で、堀家さんがスヨイルを卒業(?)されます!
4/1(水)からは新しいスヨイルになりますが、二人での最後の放送をお聞き逃しなく!!

『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画を題材に、韓国語を学ぼうというコーナー。
3月の題材となる映画は『花嫁はギャングスター』
コメンテーター、反・比論ssi(ホ・ヒロンさん)をお迎えしての韓国ニュースもお届けします♪


『ザッピング☆トーキング』
毎週、様々なニュースや話題の中から、堀家センサーに引っかかった話題をピックアップ♪
雑談形式の、ゆるく・時には熱いトークにお付き合いください。


『スポーツパセリPodcast』
ロッテクイズ!5Point正解で粗品Get♪
堀家さんのロッテ愛を深める為の(?)コーナーです。


『江戸小咄』
江戸小咄を、おひとつどうぞ♪



       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『R☆ST〜略して新語を作っちゃおう〜』
お題のイニシャルの意味と使い方を考えてください♪
第61回目となるお題は・・・『T.B』です!

投稿フォームはこちらから♪



『スヨイルゲート』

今週は、3.22両国大会・大特集 !!
時間を延長して、お届けします ♪

会場観戦された皆さん、TV観戦された皆さん、是非感想をお寄せください♪
全体的な感想でも良し、特に気になった試合についても良し、ご自由にどうぞ ^^
お待ちしています!

『ミニNOAH』

今週は、オフ企画☆ミニNOAHシャッフル川歌!
<シャッフル川歌とは・・・ テーマワードから連想される、5文字ないし7文字を 自由に送っていただき
 それらをシャッフルして短歌を作るというコーナー>

テーマワードは『グローバルタッグリーグ』です!
グローバルタッグリーグと聞いて、思い浮かんだ5文字or7文字 (いくつ送ってもらってもok)を、
mari@fm-gig.net『ミニNOAH』係までじゃんじゃん送ってください♪
注:シャッフル川歌に限り、いつものメールアドレスと違います:注

締め切りは特にないので、思いついたらいつでもどうぞ

*連想を広げて行くと、一見グローバルタッグリーグと無関係のように思える
言葉も出てきたりしますが、そういうのが面白く作用したりするので遠慮なく送ってくださいね〜*

メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2009-03-24 16:47 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@3月18日

『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画を題材に、韓国語を学ぼうというコーナー。
3月の題材となる映画は『花嫁はギャングスター』
コメンテーター、反・比論ssi(ホ・ヒロンさん)をお迎えしての韓国ニュースもお届けします♪


『ザッピング☆トーキング』
毎週、様々なニュースや話題の中から、堀家センサーに引っかかった話題をピックアップ♪
雑談形式の、ゆるく・時には熱いトークにお付き合いください。


『スポーツパセリPodcast』
ロッテクイズ!5Point正解で粗品Get♪
堀家さんのロッテ愛を深める為の(?)コーナーです。


『江戸小咄』
江戸小咄を、おひとつどうぞ♪



       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『R☆ST〜略して新語を作っちゃおう〜』
お題のイニシャルの意味と使い方を考えてください♪
第60回目となるお題は・・・『S.D』です!

投稿フォームはこちらから♪



『スヨイルゲート』

13日〜16日九州ツアーの中から、気になる試合についてピックアップ!
試合感想、お待ちしています♪

〜試合以外でのちょっとしたエピソードも募集しています☆〜
会場サイン会や撮影会でのちょっとした出来事から、ドラゲーにはまったキッカケ
ファンになったキッカケ、お勧めの選手ブログ紹介から応援してる選手のPR(笑)etc..。

楽しい想い出のお裾分けを、お待ちしています♪

『ミニNOAH』

今週は、丸藤正道プロデュース興行『不知火 為虎添翼 〜虎ノ巻〜』
3/11SEM大会で、負傷してしまった丸藤選手。
残念ながら欠場となってしまいましたが、興行自体は大盛り上がり!
試合を観戦された皆さんの感想をお待ちしています!

更に丸藤選手インタビュー後編もお届けしますので、お楽しみに☆

メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2009-03-17 12:28 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@3月11日

『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画を題材に、韓国語を学ぼうというコーナー。
コメンテーター、反・比論ssi(ホ・ヒロンさん)をお迎えしての韓国ニュースもお届けします♪


『ザッピング☆トーキング』
毎週、様々なニュースや話題の中から、堀家センサーに引っかかった話題をピックアップ♪
雑談形式の、ゆるく・時には熱いトークにお付き合いください。


『スポーツパセリPodcast』
ロッテクイズ!5Point正解で粗品Get♪
堀家さんのロッテ愛を深める為の(?)コーナーです。


『江戸小咄』
江戸小咄を、おひとつどうぞ♪



       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『R☆ST〜略して新語を作っちゃおう〜』
お題のイニシャルの意味と使い方を考えてください♪
第59回目となるお題は・・・『P.H』です!

投稿フォームはこちらから♪



『スヨイルゲート』

この1週間の中で、気になる試合についてピックアップ♪
試合感想や新しい動きについて、皆さんのご意見もお待ちしています♪

更には、試合以外でのちょっとしたエピソードも募集します☆
会場サイン会や撮影会でのちょっとした出来事から、ドラゲーにはまったキッカケ
ファンになったキッカケ、お勧めの選手ブログ紹介から応援してる選手のPR(笑)etc..。

興味の幅を広げていきたいと思います♪

『ミニNOAH』

The Second Navig. '09  日本武道館特集 〜part2〜

今週は、GHC2試合『以外』について。
第1〜第7試合の中で気になった試合について、皆さんからの感想・メッセージを大募集しています!

更に丸藤選手インタビュー前編もお届けしますので、お楽しみに☆

メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2009-03-10 12:44 | おしらせ | Comments(0)
3/11放送の『ミニNOAH』コーナーにて
      丸藤選手インタビュー・前編をお届けします♪


d0115275_0256.jpg


自身の10周年を迎え、新たな動きを展開している丸藤選手。
世界ジュニア挑戦から、『丸藤正道プロデュース興行 〜不知火・為虎添翼』
次に狙うのは???


11日&18日の2週に渡って放送します♪
お聞き逃し無く!


d0115275_0412569.jpg

大阪大会では、
デイビー・リチャーズとのシングルマッチ!

結果は・・・・見事勝利☆
[PR]
by suyoiru | 2009-03-10 00:42 | 取材 | Comments(0)

スヨイル予告@3月4日

『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画を題材に、韓国語を学ぼうというコーナー。
コメンテーター、反・比論ssi(ホ・ヒロンさん)をお迎えしての韓国ニュースもお届けします♪


『ザッピング☆トーキング』
毎週、様々なニュースや話題の中から、堀家センサーに引っかかった話題をピックアップ♪
雑談形式の、ゆるく・時には熱いトークにお付き合いください。


『スポーツパセリPodcast』
ロッテクイズ!5Point正解で粗品Get♪
堀家さんのロッテ愛を深める為の(?)コーナーです。


『江戸小咄』
江戸小咄を、おひとつどうぞ♪



       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『R☆ST〜略して新語を作っちゃおう〜』
お題のイニシャルの意味と使い方を考えてください♪
第58回目となるお題は・・・『B.K』です!

投稿フォームはこちらから♪



『スヨイルゲート』

3.1大阪大会では、驚きの連続!
3.22両国へ向けて、一気に動き出しました。

試合感想や新しい動きについて、皆さんのご意見もお待ちしています♪


『ミニNOAH』

The Second Navig. '09  日本武道館特集 〜part1〜

<GHCヘビー級選手権試合 > 佐々木健介 vs 秋山準
<GHCjrヘビー級選手権試合> 中嶋勝彦 vs KENTA

この2試合について、皆さんからの感想・メッセージを大募集しています!

更に、秋山選手インタビュー後編もお届けします☆
後編は、恒例の心理テストですお楽しみに!

メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2009-03-03 18:05 | おしらせ | Comments(0)