京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2/27放送の『ミニNOAH』コーナーにて
      丸藤選手インタビューをお届けします♪



d0115275_23394367.jpg


3.2日本武道館でGHCヘビー級タッグ選手権試合を控えている丸藤選手。

ここで防衛して、グローバルタッグリーグ戦へと弾みをつけたいところ☆

つづきはこちらをクリック♪
[PR]
by suyoiru | 2008-02-26 00:19 | 取材 | Comments(0)

スヨイル予告@2月27日

〜お知らせ〜
スタジオ移転に伴い、しばらくの間事前録音放送となります。
よって、メールの受け付けは水曜夕方6時までとなりますので、ご了承ください☆
オマケ放送も、しばらくお休みとなります。


『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画を題材に、韓国語を学ぼうというコーナー。
題材となる映画は「B型の彼氏」です!
B型の彼氏は今週が最終回となります。


『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


2/27のテーマワードは「新撰組」
新撰組といえば、やっぱりあの人ですよね〜。
でもって、あの事件ですよね〜。

そして、次回3/5のシャッフル川歌のお題の分も募集いたします!!
3/5のテーマワードは「ひなまつり」


両方のお題とも、締め切りは2/27水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*




『スポーツパセリ』
スポーツフリートークのコーナー☆
今週気になったスポーツの話題・バレーボールを中心にお届けします!


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『R☆ST〜略して新語を作っちゃおう〜』
昨年流行った『KY(空気読めない)』に変わる略語を考えるコーナーです☆
お題のイニシャルの意味と使い方を考えてください♪
第6回目となるお題は・・・『O.S』です!

そしてもう一つお題を出題します!!
こちらのイニシャルの略語も一緒に考えてみてください♪

第7回目となるお題は・・・『N.G』です!

投稿フォームはこちらから♪
*夕方6時までの受け付けとなります*



『スヨイルゲート』
人気団体、『ドラゴンゲート』のコーナー☆☆
今週は、ツインゲート王者・戸澤塾新岩タッグこと、新井選手&岩佐選手のインタビューを放送します♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』

今週は、GHCヘビー級タッグ王者の丸藤選手インタビューをお届けします♪

大阪&京都大会では小橋選手のスポット参戦もありました!
その模様もお伝えしたいと思います。

みなさんのメールもお待ちしていますよ〜♪

メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪

*メールは、夕方6時までの受け付けとなっています*
[PR]
by suyoiru | 2008-02-25 23:26 | おしらせ | Comments(0)

2.20 放送終了〜☆

今週も番組始まるまで、やることいっぱいでなだれこむように
スタートしてしまいました(汗)

シャッフル川歌テーマワードは、「卒業」。
相変わらず、ようわからん句が続くなか、おセンチな句が出来るあたり、
川歌の神様はニクいもんです☆

R☆ST“RM2”こと、マリさんの(迷)解答に、今週も
笑い疲れさせられました…。しか〜し!最後にとっておいた“難易度S”の例文を、
2週連続で見事一発正解!!
ただ、残念なことにこれは2週とも、おまけ放送のみのオンエア〜!
簡単な例文に苦戦し、難しいのをサラリと答える“悪球打ちRM2”伝説、
さて、どこまで続くのでしょうか?グワラキ〜ン!!

スポーツパセリ
去る土日、滋賀でのホーム・ゲームとなった東レ、見事2連勝でした〜♪
特に日曜の対パイオニア戦は圧倒的な勝ち方で、3Legも快調な滑り出し♪
さあ、プレミアリーグもいよいよ後半戦、頑張れアローズ!!

スヨイルゲート
mcKZ選手のインタビューをおとどけしました。
それにしても最近のプロレスラーはアカ抜けてるな〜!
もう強いだけじゃダメなんですね!
あと、mcKZ選手得意のアレも披露してもらえましたよ♪

ミニNOAH
待望の「Second Navi.」が始まりました♪このナビでは京都にも来てくれます!
そして、そこでは小橋選手がリングに上がります!!
二年ぶりとなる京都での小橋選手の雄姿、どんな盛り上がりを見せるんでしょうか?
さて、スヨイルでは大阪と京都でインタビュー取材あり!僕も京都は行きます。
インタビューは、次回から順次オンエア!!お楽しみに♪

〈告知〉
毎週、スヨイルを聴いていただき、本当にありがとうございます。
突然ですが、来週から生放送ではなく、録音放送になります。
ですので、リアルタイムのメッセージが紹介できないなど、いろいろ、みなさんに
ご迷惑をおかけすることになりますが、どうぞご了承ください。

堀家博之
〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆
[PR]
by suyoiru | 2008-02-24 19:03 | うらばなし | Comments(0)
2/27放送の『スヨイルゲート』にて
   新井選手&岩佐選手のインタビューをお届けします♪



d0115275_220987.jpg






つづきはこちらをクリック♪
[PR]
by suyoiru | 2008-02-22 22:07 | 取材 | Comments(0)

2/13放送Podcast

2/13放送のPodcastです。

↓↓ こちらをクリック


スポーツパセリ Podcast
*今週の問題は、#7西岡選手の愛犬から・・*



ミニNOAH Podcast
*オフ企画第3弾!楽しい投稿ありがとうございました!*
[PR]
by suyoiru | 2008-02-20 00:43 | Podcast | Comments(0)
2.20放送「スヨイルゲート」コーナーにて
      m.c.KZ選手のインタビューを放送します♪


d0115275_1618784.jpg



間もなく、メキシコ遠征へと修行に出るKZ選手。
日本での試合もあとわずか、声をきけるのもあとわずか!

20日放送のインタビューをお聞き逃し無く♪


d0115275_1620264.jpgd0115275_16204175.jpg



続きはこちら・・・
[PR]
by suyoiru | 2008-02-18 17:13 | 取材 | Comments(0)

スヨイル予告@2月20日

『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画を題材に、韓国語を学ぼうというコーナー。
題材となる映画は「B型の彼氏」です!
セリフを拾って紹介していきたいと思います♪



『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


2/20のテーマワードは「卒業」
少し早いですが、卒業が今週のテーマワードです♪
卒業と聞いて、思い浮かぶ言葉は何ですか〜??ベタなやつもお待ちしてますよ(笑)

締め切りは2/20水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*




『スポーツパセリ』
スポーツフリートークのコーナー☆
今週気になったスポーツの話題・バレーボールを中心にお届けします!


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『R☆ST〜略して新語を作っちゃおう〜』
昨年流行った『KY(空気読めない)』に変わる略語を考えるコーナーです☆
お題のイニシャルの意味と使い方を考えてください♪
第5回目となるお題は・・・『D.K』です!


投稿フォームはこちらから♪



『スヨイルゲート』
人気団体、『ドラゴンゲート』のコーナー☆☆
今週は、2.17京都試合観戦レポート&m.c.KZ選手のインタビューを放送します♪
驚きの連続だった京都大会の模様を、たっぷりとお届けします!


       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』

トークテーマは『The Second Navig.』
15日後楽園を皮切りに、ツアーがスタートしました!

開幕戦を中心に、その他今週の試合で気になる試合についてお話していきます♪
みなさんの感想もお待ちしています!

メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2008-02-18 11:11 | おしらせ | Comments(0)

2/13放送終了〜☆ 

d0115275_024460.jpg
スヨイルチームは雪の影響をモロに受ける所に住んでいるのですが、番組のために馳せ参じましたよ!!

シャッフル川歌テーマワードは、「バレンタイン」。
日曜日のギグマニアでやったのと同じテーマです。
全体的に、「上の句はいいんだけど、下の句でなぜそうなる!?」ていう作品ばかりでしたね〜。これぞシャッフル川歌!

R☆ST先週のこのコーナーで確かな手応えをつかんだマリさん。
今週からRM2(略語マスター・マリ)と名乗っただけあって、先週に引き続き、
強烈な(迷)解答を連発させてくれましたよ(笑)
あっ、僕の名前ですか!?僕の名前はRB(略語ビギナー)です。
ちなみに正答率は僕の方が圧倒的に高いです♪

スポーツパセリ
東レ、今週、残念ながら連勝はストップしましたが、依然首位をキープ!!
それでも、2位以下にピッタリ背中につかれてますから、まったく油断なりません!!
今度の週末は滋賀大会!!ホームで再び連勝だ〜☆

ミニNOAH
今週もオフ企画、「あなたがなりたいNOAH選手は?」でした。
みなさん、なりたい選手像がはっきりしてますね〜。
なにより凄かったのは、p.n.カブキさんから番外編でいただいた
ブルーザー・ブロディ対小橋建太戦。読んだ僕も興奮しちゃいました!!
あんなドラマティックなシナリオを書いてて、カブキさん、さぞワクワクしたでしょうね〜♪

来週は雪じゃない水曜でありますように☆

堀家博之
〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆

d0115275_041194.jpg
←今日のお水。
イタリアの水ですが、詳しい事は何も書いていない!?
硬度は固めだったと思われる喉越しでした(^▽^;)


この日はバレンタインイブの放送だったのですが、スヨイルはバレンタインに全く関係なく!
・・・そうでもないか(..)中途半端に触れつつ、お届けしました(笑)

でも義理チョコって、もらいたいけど貰いたくないものなんですね〜。
貰ったら嬉しいけど、お返しがね〜。
お返ししなくてもいいなら、貰いたいかも?



そういえば中学校の時にモテる男子がいて、いろんな女の子がチョコをあげてたんですけど『くれてもお返しあげられないよ?』と言って、それでもくれる子からは受け取って得たみたいですね〜。
ようするに、本命だけにしかお返しはあげないってことだったらしい。



R☆ST〜여러분 안녕하세요 RM2입니다〜

今週からR☆STコーナーではこう名乗らせていただきます( ̄ー ̄)+
略語マスターです。
私に挑戦したい方は略語送ってください。スラスラと正解当ててしまいますから( ̄ー ̄)+

来週のイニシャルは『D.K』
意味と例文、お待ちしています( ̄ー ̄)+



ミニNOAHはオフ企画第3弾!
面白かったですね〜♪
「もしもシリーズ」、またやりたいですね!その時は是非参加してください☆

そんなこんなでお届けしたスヨイルですが、オマケ放送ではバリンボリンをいただきました〜♪

d0115275_0161625.jpgd0115275_0163244.jpg


正式名称は『ばかうけ』ですが(知ってます?)p.n yoooさんからいただいた「ばかうけアソート」!
超テンション上がりました(^▽^)
美味しいんだな、これが♪
[PR]
by suyoiru | 2008-02-14 03:13 | うらばなし | Comments(0)

2/6放送 Podcast♪

2/6放送のPodcastです。

↓↓ こちらをクリック


スポーツパセリ Podcast
*今週のクイズは、キャンプ・オフ中の話題から(?)*


ミニNOAH Podcast
*2月がお誕生日選手の、恐竜占い♪*
[PR]
by suyoiru | 2008-02-13 20:37 | Podcast | Comments(0)

スヨイル予告@2月13日

『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画を題材に、韓国語を学ぼうというコーナー。
題材となる映画は「B型の彼氏」です!
セリフを拾って紹介していきたいと思います♪



『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


2/13のテーマワードは「バレンタイン」
先日のギグマニアでも発表したお題ですが、続きは番組で!ということで、
引き続きバレンタインから連想する言葉を送ってください♪

締め切りは2/13水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*




『スポーツパセリ』
スポーツフリートークのコーナー☆
今週気になったスポーツの話題・バレーボールを中心にお届けします!


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『R☆ST〜略して新語を作っちゃおう〜』
昨年流行った『KY(空気読めない)』に変わる略語を考えるコーナーです☆
お題のイニシャルの意味と使い方を考えてください♪
第4回目となるお題は・・・『Y.S』です!

例:『憧れのあの人に声をかけるには、YS必要だ。』
意味:Y(勇気が)S(少々)


投稿フォームはこちらから♪



『スヨイルゲート』
人気団体、『ドラゴンゲート』のコーナー☆☆
今週は、2.8後楽園ホールでのツインゲート選手権試合を中心に
その他気になる試合にも触れていきたいと思います♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』

トークテーマは『第一回もしもあなたがプロレスラーだったら?』

リスナーさんのご意見、参考にさせていただきました〜!ありがとうございます♪

もしもシリーズ第一弾ということで、以下の質問に答える形でよろしくお願いします。

Q:もし自分がプロレスラーだったら、NOAHのどの選手になってみたいですか?
  入場曲、コスチューム、得意技etc...
  ゲームのエディットレスラーみたいなもんですね(笑)自由に選んでください


例として私も考えてみましたので、答え方の参考にしてください(^▽^;)

<マリの場合>
理想は、社交的な鈴木鼓太郎♪
実際なるなら、ああいう体型が私的に理想かな〜??と思いましたので(笑)
それと、鼓太郎選手のいかにも運動神経が良さそうな動きが好き。

得意技は、KENTAの「ブサイクへの膝蹴り」
ルチャ系の動きするくせに、最終的に得意なのが打撃ってカッコいい( ̄▽ ̄;)
ただし、技の名前は「日向天照水(ひむかてんしょうすい)」とする 。

入場曲は・・・Ave Maria (from リッキー・マルビン)
テンション上がって楽しい感じになれるので ♪

コスチュームは〜・・・例えるなら丸藤選手系のロングパンツ。
色はターコイズブルーを更に暗くして少々ラメを入れて、蔦っぽい模様を入れる
(伝わりにくいだろうな〜)

33歳ぐらいで、『ジュニアの不動の壁』となる(笑)

こんな感じでしょうか???
もっと細かくても、もっとおおざっぱでも何でも構いませんのであしからず☆

メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2008-02-11 23:57 | おしらせ | Comments(0)