京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8.29 放送終了〜☆

今週から、ほぼ通常通りに戻ったスヨイルです♪

ということで、川柳もありました〜!
前回からの引き続きのお題で『花*』川柳をみなさんからいただきました♪


いや〜・・・きれいな川柳が沢山ありましたね〜。。。
そんななか、一押しに選んだのは・・・・・こちら!!!!

『舞い降りて 残り香ほのか 花衣』

解説:天女のイメージなんですが、どうでしょう(^^ゞ


p.n孫舟さんの川柳です〜〜〜☆

なんてキレイな一句なんでしょう(☆_☆)
こういう表現の仕方があるんだな〜・・・と感心してしまった次第です。


来週のお題は・・・『発見!』
世界一周航海にて、地球が丸いと実証された日(9/4)にちなんで、このお題でいこうと思います。



今日のオープニングウォーターは・・・・そういえば、ごく自然に”オープニングウォーター”と言ってますが、そんな言葉あるのかな(・・?)
まぁいいや。


今日のオープニングウォーターは、ライオンズウォーター!!
というのも、この日ロッテはvs西武!ということもあり(しかも3-1で負けていた)
『ぅむ〜・・・飲んでやろうか・・』の一言を聞いた堀家さんが冷やしておいてくれました。(ありがとう)

すると・・・放送が始まってライオンズウォーターを飲んでいると・・・9回に3−3の同点に!

でもって10回に一挙3点をとって逆転勝利☆☆

めっちゃ効果ありますやん〜(^▽^)♪
いつもいろいろ送ってくださるp.n yoooさんによると、広島カープの水もあるそうです。

この日、堀家さんが応援する阪神はvsカープ。

カープ水を飲まなかった堀家さん。見事に阪神、負けてしまいましたとさ。(ちゃん♪ちゃん♪)


オマケ放送を含めての3時間半の・・・え!?3時間半もやってたのか。。。。
とても短く感じました。

二度目のミキサー操作も、だんだん慣れてきて結構楽しんでやっておりました。
もっと慣れてきたら、いろいろ試したりして遊べそうなんですけどね〜♪
なかなか面白い世界ですね(’v’)


来週も、みなさんと楽しく番組をお届けできたらな〜と思ってるので、よろしくです♪


マリ

〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆

今週は“川柳のコーナー”を再開ことができました♪お題は、番組休止前に
出していた「花」でした。

みなさん再開を待たれていたのか、いつも以上に力作揃いだったような気がします!
そのなかでもイチオシに選ばれた、p.n孫舟さんの一句は「美しい」の一言!!
淡い色合いの風景が似合いそうな作品でした♪

さて、今週もp.n.yoooさんから、お水とお菓子の差し入れをいただきました。
中でも目玉は、関西在住では絶対手に入れることのできない超レアなお水が2本!!
これには凄く感激しましたが、こんなレア物、一体どのタイミングでいただいたら
良いのでしょうかね〜!?

こうして、ありがたいことに毎週差し入れをいただいているわけですが、
我々の消化量がまったく追いつかず、徐々に溜まってきました…。
こりゃ、タイミングをはかって、パーティ形式でパ〜ッとやりますか(笑)

本放送終了後のおまけ放送では、長々と喋っちゃいましたね〜(苦笑)
その中で発覚したのが、yoooさんの驚異的な酢好き!!
これには、ただただ驚きでした!!!
マヨネーズ好きの「マヨラー」に対して、酢好きの「ビネガ〜」。
さぁ、ほかに「この調味料がないとダメ!!」という方がいれば、番組まで
メールをくださいね♪

ところで、なんでそんな話になったんでしたっけ?

まぁ、こんな感じでユル〜いテイストでおとどけしているおまけ放送も込みで、
意外にアッツい(!?)『スヨイル』、来週もよろしくお願いします♪♪

堀家博之
[PR]
by suyoiru | 2007-08-30 21:02 | うらばなし | Comments(0)

スヨイル予告@8月29日

今週のスヨイルは、一部内容を変更してお届けします♪
普段のコーナーも復活していますので、是非参加してくださいね〜。



『ヨンファガ ソンセンニン』
今週は、韓国俳優特集♪
ということで、個人的にお気に入りの作品や俳優さんを紹介していこうと思います。
みなさんのお気に入りの韓国俳優・ドラマ・映画があれば教えてくださいね♪



『スヨイル川柳』
29日のお題は「花」です!

今週は、スヨイル川柳募集しますよ〜!

好きな花いろいろあると思いますが、私はド派手な花にはさほど心が惹かれません。
一番はやっぱり桜の花ですかね〜♪ああいうほんわかした色の花が好きです☆


スヨイル投稿フォーム←←クリック♪
こちらは、水曜21:20が締め切りです♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『フリートーク』
前半終了、一息Time(^▽^)フリーメール紹介&フリートークのコーナーです♪
フリートークのトークテーマも随時募集しています☆


『スポーツパセリ』
バレー(東レアローズ)、野球(ロッテ)、サッカー(京都サンガ)の3本柱からなる、スポーツパセリ☆


       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
トークテーマは「GHC時期挑戦者決定リーグ戦」!
いよいよ終盤に差し掛かってきました。
現在までの得点も気になるところですが、印象に残った試合や、今までの流れの感想等々
自由にメッセージをお待ちしています♪



メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2007-08-28 16:51 | おしらせ | Comments(0)

8.22 放送終了〜☆

三週間振りのスヨイル。さすがに久しぶりな感じで、こうしてマイクの前で喋るのって
幸せですね♪
僕たちの好き放題にやらせてもらっている番組ですが、こんな番組でも「水曜の夜は
スヨイルがないと淋しい」と言ってくださるリスナーさんもいて、喜ばしい限りですよ。
これからも、こんなユルユルな番組ですが、どうぞヨロシクお願いします♪

今日の前半は『夏休みフリートークスペシャル☆』と題して、三つのテーマから
好き勝手に喋っていきましたが、嬉しいことに思った以上に膨らみまして、
またも後のコーナーにしわ寄せが...!

そして、今週もp.n.yoooさんから差し入れが届きました♪
番組お休み中にもいただいてまして、その中には以前から話題に上っていた飲み物、
「カレー・ラムネ」が!!!
味の感想については、放送中に言ったとおりで、気になる方はぜひ自分自身で
お確かめください!!

来週も通常とは少し違ったスタイルでおとどけする「スヨイル」。スリルも含みながらの
生放送、どうかお楽しみに♪

堀家博之
〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆

今日は、いつもと内容を変えての『夏休みフリートークスペシャル☆』ということで、お届けしました!
今回は自分でミキサー操作をしながらの放送ということで、お聞き苦しい点もあったとは思いますm(__)m

来週は、スヨイル川柳も復活予定です♪
前回お知らせしていたテーマ『花*』で募集したいと思います**


フリートーク終わりで登場した『カレーラムネ』
・・・・

・・・・・・

なかなか強烈ですね〜。。
飲んだ瞬間は「あれ?思ってたほどじゃない。いけるやん!?」と思ったのですが・・・あとから来ました。。。
まだちょっと胃のあたりが拒否しています。。。。
クサい!カレー臭が!!!
以前いただいた「わさびラムネ」もなかなかのもんでしたが・・・いや〜。。。
「カレーラムネ」のほうが凄いですね(ー_ー;)


後半は、いつも通りのスポーツトークでお届けしました☆
時間が押してしまい、あまりお話できなかったんですが(^▽^;)
ロッテクイズは一問のみ!不正解!!残念!!!

ミニNOAHでは、いよいよ開幕しました!Shiny Navigationについて♪
いい試合が多かったです♪

来週も、引き続きリーグ戦を中心にお届けしていきたいと思います!


マリ
[PR]
by suyoiru | 2007-08-23 00:40 | うらばなし | Comments(0)

スヨイル予告@8月22日

二週間ぶりのスヨイルです♪(^▽^)

22日は夏休みスペシャル☆ということで、普段と内容を変えてお届けしますよ〜♪


前半は、フリートークスペシャル☆
トークテーマ其の一:次生まれ変わるなら、男?女?どちらに産まれたいですか??
          でもって、どんな人生を歩みたいですか??


トークテーマ其の二:幽霊を信じてますか?信じていませんか??
          信じている、または信じていないなら、その理由も教えてください。


トークテーマ其の三:初対面の人と話す時、あなたが一番重要視するポイントはどこ?


このテーマについて、堀家さんとマリが好き勝手フリートークをします♪

が!

みなさんからも、メールを募集します♪
チャットのように(笑)、ガンガントークに参加してくださいね♪

22日の水曜日、pm9:00〜メール募集をしますので、それまでに考えておいてくださいね〜☆

メールアドレスは mail@fm-gig.net まで!




スヨイル後半は、いつも通りのスポーツコーナーでお届けします!

『スポーツパセリ』
今回の話題はワールドカップを振り返って・・・ということになりそうですが(:_;)
ほとんどの試合をTV観戦してました。
いろいろと感想もありますが、それは放送で♪

みなさんの今大会の感想もお待ちしています!

       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
トークテーマは「Shiny Navigation」
いよいよ開幕しました!19日の後楽園大会を中心に、GHC時期挑戦者決定リーグ戦について
お話していきたいと思います♪
会場に足を運ばれた方、はたまたTV観戦の皆さん、メールお待ちしています♪

そして!
前回募集していた、のあのあアニマルTシャツ案も紹介していきますよー♪

メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2007-08-20 00:29 | おしらせ | Comments(0)

8/1放送 Podcast

8/1放送のPodcastです。
*クリックすると音がでます*

スヨイル川柳 Podcast
*スヨイル川柳のお題は『好き嫌い』。一押し発表と、シャッフル川歌を紹介*


d0115275_12513694.jpg

スポーツパセリ Podcast
*ロッテクイズ、5ポイントGet!ということで、
二枚目の粗品贈呈♪今回はコバヒロです*



ミニNOAH Podcast
*GHC次期挑戦者決定リーグ戦について,,,etc*
[PR]
by suyoiru | 2007-08-11 12:54 | Podcast | Comments(0)

放送休止のお知らせ

8日の『ムーンライト スヨイル』は、諸般の事情により お休みとさせていただきます。

                                     FM-GIG





突然のお知らせで申し訳ありません。
事情につきまして、後日改めてご説明させていただけるかと思います。

リスナーの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ローテーション放送でお楽しみください。



来週15日は、お盆のため生放送はお休みとなります。
[PR]
by suyoiru | 2007-08-10 23:05 | おしらせ | Comments(0)

9.29 ミニNOAH観戦ツアー

       ミニNOAH観戦ツアーのお知らせです♪  

*募集は締め切りました*
d0115275_1332468.jpg

<GREAT VOYAGE '07 in Osaka>
日時:2007年9月29日(土) 17:00〜
場所:大阪府立体育会館

詳細は、こちらをクリック♪
[PR]
by suyoiru | 2007-08-10 12:56 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@8月8日

   〜〜〜〜〜♪☆ 21:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


8/8のテーマワードは「野球」。



締め切りは8/8水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*


『ヨンファガ ソンセンニン』
今月から通常通りです♪
韓国映画から、韓国語を学ぼうというコーナー。
8月の教材となる映画は『マラソン』。
名作です!感動しました〜(T_T)みなさんも、見てくださいね♪



『スヨイル川柳』
8日のお題は「花」です!
好きな花いろいろあると思いますが、私はド派手な花にはさほど心が惹かれません。
一番はやっぱり桜の花ですかね〜♪ああいうほんわかした色の花が好きです☆


スヨイル投稿フォーム←←クリック♪
こちらは、水曜21:20が締め切りです♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『くじ引きフリートーク』
フリーメール紹介&フリートークのコーナーです♪
フリートークのトークテーマも随時募集しています☆


『スポーツパセリ』
バレー(東レアローズ)、野球(ロッテ)、サッカー(京都サンガ)の3本柱からなる、スポーツパセリ☆
ワールドグランプリ、見てますか〜???
やっぱ面白いですね!惜しくもキューバに敗れてしまいましたが・・・。
今週末、またTVの前に釘付けになりそうです(笑)

       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
トークテーマは「GHC時期挑戦者決定リーグ戦」!
ずばり!優勝予想しちゃってください♪
Aブロック、Bブロック、誰が勝ち上がってくるのか???
楽しみですね〜^^



メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪


*来週15日は、お盆の為生放送はお休みとなります*
[PR]
by suyoiru | 2007-08-07 09:59 | おしらせ | Comments(0)
アトリエ・ウミネコさんから発売されているのあのあアニマルTシャツ


間もなく第5弾が発売となり、あと一人を残すのみとなりました。


それは・・・・・






           小橋選手です(ドドーン!)

d0115275_2224833.jpgd0115275_223166.jpg


*参考画像@昨年の取材にて 注:二月*



そこで!


アトリエ・ウミネコさんとミニNOAH共同企画として、
             みなさんから小橋選手のアニマルキャラクターを募集します!



小橋選手をアニマルに例えるとなんだと思いますか〜??

簡単に理由も添えて、教えてください ♪



アニマル案が採用された方には、完成品小橋選手 アニマルTシャツをプレゼント!!
(多数の場合は抽選でお一人)





メールは mari@fm-gig.net 件名『のあのあアニマルTシャツ』 まで♪



小橋選手を知ってる人も知らない人も、どんどんご意見お寄せください♪
いろんな案をお待ちしてます☆

***締め切りは8月8日です***
[PR]
by suyoiru | 2007-08-03 22:11 | おしらせ | Comments(2)

8.1 放送終了〜

なぜだか、僕もマリさんも今日が2週間ぶりの放送な気がしたという
不思議なオープニングでした。


そして、もうすっかりおなじみになったp.n.yoooさんからの贈り物。
今週もいただきましたよ♪中身は先週、僕がおまけ放送で言ったことから、メインは関東のカップうどん。そしてクッション役にスナック菓子。カップうどんはぜひ、関西のと味を比べたいと思います!yoooさん、ホントに毎週ありがとうございます♪

今週から「ヨンファ」も通常のスタイルに戻ってのスヨイルですが、なんか懐かしい感じ
でしたね〜。

川柳は毎週、みなさんからたくさんの力作をいただいてますので、それを受けて、
今週から僕も一句詠まさせていただきます。決して得意なわけではありませんが、
思ったことを詠んでいこうと思います。

一息ついて、スポーツパセリ。僕が密かに燃えているロッテクイズ。
今日は3問中、2問正解でまたも粗品ゲット!!しかし、毎週よくできた問題です(笑)

そして、バレーボールは明後日、いよいよワールド・グランプリ開幕です!!
秋のワールド・カップに向けて、いい成績を残してほしいものです!!
また、野球とバレーに忙しくなりそう(汗)

さて、おまけ放送では先週、yoooさんから「あまり美味しくない」とのコメントつきで届いた
水「ハイドロキシナーゼ」をいただきました。これがしょっぱい発泡水で、
正直、美味しくはなかったです。yoooさんのコメントどおり!!

その後、レモンサイダーをいただき、これが美味しいこと美味しいことで、気分はオアシス♪♪
贈り物を頬張りながらユルユル感覚でおとどけしたおまけ放送でした。

そのおまけ放送内でアナウンスしましたが、再来週15日のスヨイルはお休みです。
ですが、その時に特別放送をオンエアします!!内容はまだ、はっきりしませんが、
“聴かなきゃ損するものにしたい!”と思いますので、乞うご期待♪

堀家博之


〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆


今日のスヨイル川柳のお題は『好き嫌い』でした♪

みなさんの好き嫌い、興味深いものがありましたね〜。
悩んだのですが、こちらの決めました!!

『好きなもの そよ吹く風と 青い空』
『嫌いなもの そびえるビルと 車の波』

p.nはるかさんの川柳です!

好き嫌い、連作でいただきました〜。凄く共感できる部分ですね。

来週のお題は『花』
花で一句、お待ちしています♪

今週から堀家さんも川柳に参加☆はな川柳も楽しみにしましょう♪



さてさて、今日のオープニングはp.n yoooさんから「きつねうどん」が届いてました。
先週のおまけで話していた関東のうどんの話から、関東バージョンの赤いきつねを送ってくださいました♪違いをしっかり味わいたいと思います(^▽^)

お水は・・・ハイドロキシダーゼに悶絶の冴沢さんと、案外平気(?)な堀家さんでした。


ロッテクイズでは、3打数2安打の堀家さん。(チッ!←?)
今回はコバヒロのブロマイドをget!
また5ポイントを溜めてくださいね〜♪

ミニNOAHは、小川選手インタビューを放送しました♪
選手インタビュー特集も、ひとまず終了☆

次のNavigationでは、時期GHCヘビー級選手権挑戦者決定リーグ戦が行われます。
これまた盛り上がりますね〜!!!
今後の動きも目が離せません♪


来週も、バッチリ聴いてくださいね!

マリ
[PR]
by suyoiru | 2007-08-02 02:26 | うらばなし | Comments(0)