京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

スヨイル予告@8月1日

   〜〜〜〜〜♪☆ 21:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


8/1のテーマワードは「発明」。



締め切りは8/1水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*


『ヨンファガ ソンセンニン』
今月から通常通りです♪
韓国映画から、韓国語を学ぼうというコーナー。
8月の教材となる映画は『マラソン』。
名作です!感動しました〜(T_T)みなさんも、見てくださいね♪



『スヨイル川柳』
1日のお題は「好き嫌い」です!
食べ物の好き嫌い、人(?)の好き嫌い、動物の好き嫌い、、、
一口に好き嫌いと言ってもいろいろありますね。
私は、あまり好き嫌いはないほうなんですが・・・。。。
人の好き嫌いはハッキリしてるかもしれません♪


スヨイル投稿フォーム←←クリック♪
こちらは、水曜21:20が締め切りです♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『くじ引きフリートーク』
フリーメール紹介&フリートークのコーナーです♪
フリートークのトークテーマも随時募集しています☆


『スポーツパセリ』
バレー(東レアローズ)、野球(ロッテ)、サッカー(京都サンガ)の3本柱からなる、スポーツパセリ☆


       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
トークテーマは「GHCジュニアベルト 〜シングル〜」!
今週は小川選手インタビューにちなんで、GHCジュニアのベルトについて 。

ジュニアのシングルベルトが、4月以降動いてませんねぇ。
みなさんが期待する動き・流れや次の挑戦者について自由にメッセージください ♪

小川選手へのメッセージもお待ちしていますよ〜。



そして!『ミニNOAH観戦ツアー』の募集も、一次締め切りが迫っています♪
9.29大阪大会、みんなで観戦しましょう♪(`▽´)オォー!

メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2007-07-31 00:23 | おしらせ | Comments(0)

7/25放送 Podcast

7/25放送のPodcastです。
*クリックすると音がでます*

スヨイル川柳 Podcast
*スヨイル川柳のお題は『マイブーム』。一押し発表と、シャッフル川歌を紹介*


スポーツパセリ Podcast
*あと1ポイントで粗品Get! 正解は・・・???*



ミニNOAH Podcast
*森嶋選手インタビュー裏話(?)もあり♪*
[PR]
by suyoiru | 2007-07-30 21:21 | Podcast | Comments(0)
選手インタビュー第四弾は小川選手!ということで、

8/1『ミニNOAH』は小川選手インタビューをお届けします♪

d0115275_13371138.jpg


ジュニアベルトに照準を絞った小川選手。

今後どういった動きを見せるのか・・・・注目です!


d0115275_13362698.jpg


心理テスト中。。。

真剣に悩んでます。。。

小川選手だけ
他の選手と違う心理テスト☆



d0115275_13331851.jpg

その真実は、
8.1『ミニNOAH』コーナーを
お聞きください♪



その他選手の取材報告は、以下をクリックしてください♪

田上選手
KENTA選手
森嶋選手
[PR]
by suyoiru | 2007-07-27 12:26 | 取材 | Comments(0)

7.25 放送終了〜☆

まずは、今週の川柳一押し発表から行きます!!
お題は『マイブーム』
凄く迷いました〜〜〜。それぞれのマイブーム・・・いろいろありますね!
一押しはこちらです!

『さかあがり ぐるっと回って 楽しいな♪』
解説:ぐるって回ると、頭がくらくら〜ってしてすっごく楽しいんだよ!

p.n kiyomin長女ちゃんの川柳です!

初めて逆上がりできたときの感動や、できるようになった時にさかあがりばっかりしてしまう、、
懐かしい気持ちを思い出させてくれたこちらの川柳を選ばせてもらいました〜☆

来週8/1のお題は『好き嫌い』です☆好き嫌い、ありますか〜?
d0115275_23591722.jpg


さてさて!今日のオープニングでは・・・・
来てました!大量のお水やサイダーやジュースやポテチが!!
p.n yoooさんが送ってくださったのですが・・
今までで一番大量だと思われます。
二週分!?



ほんと〜にありがとうございます(^▽^)おいしくいただきま〜す!
でも・・・その中に潜んでいた消毒薬のような名前の水。。。。
来週、堀家さんに沢山飲んでもらおう。うん、そうしよう♪


今週のシャッフル川歌のテーマワードは「政治」だったのですが・・・素晴らしい出来でしたね〜!
うまいことチクリとつついてるし、ちゃんと一句になってるし。。。
でも、あれは今の国民の正直な意見ですよーーーー♪

そして、今月はK-POP特集でお届けしてきた『ヨンファガソンセンニン』
最終週では、NORAZOジャパンツアー特集♪
ミニインタビューもお聞きいただきましたが、どうでしたでしょうか??
来週からは、通常通りのコーナーに戻りますよ〜♪


スポーツパセリでは、東レグッズについて。
やっぱユニフォームは、応援の時に着たいですよね!

ロッテクイズは、あと1ポイント正解で粗品Get!そこそこ(?)頑張ってください。


ミニNOAHは、現ROH王者の森嶋選手インタビューをお届けしました☆
森嶋選手・・・あの存在感の大きさは凄いですね〜。
今後もどんどん防衛を重ねていってほしいです!!

盛りだくさんでお届けしたムーンライトスヨイル。
来週も聞いてくださいね〜!!

マリ

〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*
すみません!!アップが遅くなりました!!
では、気を取り直して…!いつも、p.n. yoooさんから世界各地の名水をはじめ、
地方限定のお菓子などをいただいておりますが、今週はいままでで一番大量!!
中身はまたも好奇心をそそられるような水や、お菓子が大きな箱いっぱいに入って
いましたが、そのなかで個人的に最大の目玉は、袋入りのインスタント焼きそば
「アラビヤン」!

NHKの人形劇「プリンプリン物語」に出ていても違和感のなさそうな、アリババと
思わしきキャラクターが描かれた、どこかレトロチックなデザインのこの焼きそば、
なんでもyoooさんによると、千葉でしか買えない代物だそうで、
これは“ありがたくいただかナイト!”な一品です♪

yoooさん、いつもいつも本当にありがとうございます♪♪

さて、番組内では、シャッフル川歌の短歌の完成度に驚き、川柳では一押し決めに
大変難航しました(汗)

10時台からの熱いスポーツパセリではこの時期、東レアローズの話題が少なく
なってくるので、それを逆に利用した「こんな応援グッズが欲し〜い」というのを
みなさんから募集しております。いままで会場に行って「あれがあったらな〜」
と思った現実的な物から「ありえへんけど、あったら凄くない?」といった
オモシログッズでも結構です。楽しく、みんなで盛り上がりましょ〜♪

NOAHは、熱い熱いサマーナビが終わってとりあえず一段落。
ですが、プロ野球とJリーグは目が離せません!!さて、来週はどんなトークが
繰り広げられるのやら…、ではまた来週〜♪

堀家博之
[PR]
by suyoiru | 2007-07-26 12:13 | うらばなし | Comments(0)

7/18放送 Podcast

7/18放送のPodcastです。
*クリックすると音がでます*


スヨイル川柳 Podcast
*スヨイル川柳のお題は『美容院』。一押し発表と、久々にシャッフル川歌を紹介*



スポーツパセリ Podcast
*今週はノーヒットだったロッテクイズ!最後の一問、正解なるか!?*



ミニNOAH Podcast
*ジュニアタッグリーグについて。30分ドローの真相は?*
[PR]
by suyoiru | 2007-07-24 19:14 | Podcast | Comments(0)

スヨイル予告@7月25日

   〜〜〜〜〜♪☆ 21:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


7/25のテーマワードは「政治」。
今の時期、やっぱ気になりますよね〜。
政治に関しては、みなさんそれぞれ思うところがあると思いますが。。。

そこはシャッフル川歌♪自由に連想を広げてくださいね☆
遠慮なくどうぞ!!


締め切りは7/25水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*


『ヨンファガ ソンセンニン』
今月はK-POP特集月間!
今週は、20〜22日に日本初単独コンサートを行った『NORAZO』特集♪をお届けします♪

ミニインタビューもありますので、お聞き逃しなく!
コンサートに行かれたみなさんの感想もお待ちしています♪

メールは mari@fm-gig.net 件名『NORAZO』でお寄せください♪



『スヨイル川柳』
25日のお題は「マイブーム」です!
自分の中でハマっているものは何ですか??
私は、時期によってハマるお菓子があります♪今はハッピーターンに何故かハマっています♪


スヨイル投稿フォーム←←クリック♪
こちらは、水曜21:20が締め切りです♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『くじ引きフリートーク』
フリーメール紹介&フリートークのコーナーです♪
フリートークのトークテーマも随時募集しています☆


『スポーツパセリ』
バレー(東レアローズ)、野球(ロッテ)、サッカー(京都サンガ)の3本柱からなる、スポーツパセリ☆
今週は、アローズに関するいろんなアンケートをとりたいと思っていますので、 是非ご協力ください ♪

Q:アローズのグッズで、出てほしい商品は何ですか?
理想から、現実的なものまで何でもokです!

また、現在出ているグッズで『これってどうなの???』と思ってしまったグッズがあれば教えてください☆
集まったご意見は、東レアローズさんに参考にしていただこうと計画中です。
メールはmari@fm-gig.net 件名『アンケート』でお寄せください♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
トークテーマは「7.15 武道館 part2」!
今週は、GHCシングルとタッグの試合を取り上げていきたいと思います♪

そして今週は森嶋選手インタビューも放送ということで、16日のROH大会についてもメッセージお待ちしています (^▽^)

そして!いよいよ『ミニNOAH観戦ツアー』の募集を開始しました♪
9.29大阪大会、みんなで観戦しましょう♪(`▽´)オォー!

メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2007-07-23 00:01 | おしらせ | Comments(0)

NORAZO取材報告

7.20〜7.22の3日間に渡って、日本初単独コンサートで3都市をまわったNORAZO(ノラジョ)!

21日の大阪に、取材に行ってきました。

去年の初来日の時にインタビューをさせていただき、それ以降イベントライブ等でも取材に行っていたわけですが、一度単独ライブを見てみたいと思わせるパフォーマンス!
それが遂に実現となりました。
d0115275_11242462.jpg


その模様は、25日(水)のムーンライトスヨイルでお届けします♪
                        ミニインタビューもありますのでお楽しみに♪


d0115275_11262772.jpg

          右:チョビンssi

          左:イヒョクssi









NORAZOライブ・・・かなり面白いです☆
[PR]
by suyoiru | 2007-07-22 11:31 | 取材 | Comments(0)
選手インタビュー第三弾は森嶋選手!ということで、
7/25『ミニNOAH』は森嶋選手インタビューをお届けします♪


d0115275_19215241.jpg


7.16 ROH inTokyoで、ナイジェルマッギネスを相手に12度目の防衛に成功した
ROH世界王者の森嶋選手!



d0115275_19291149.jpg
d0115275_1923252.jpg



心理テストと、この笑顔の意味するところは・・・・?????

全ての詳細は25日の放送をお聞きください♪


d0115275_19252751.jpg
大きさ比較・・・

決して遠近法ではありませんので、あしからず(笑)
[PR]
by suyoiru | 2007-07-20 19:33 | 取材 | Comments(3)

7.18 放送終了〜☆

今週は二つ、いつもと違うことがあります。一つめは、タイムテーブル的に
けっこう余裕があるので久しぶりにゆったりとした雰囲気で始めることができました。
二つめは、毎週、世界各地の水をはじめ、いろんな地域限定品を届けてくださる
p.n. yoooさんから今週は届きませんでした。

いつもあるものがないと、「yoooさん、どうしたんやろ?」と、ちょっと心配になってしまいます。
ですが、連休がらみで上手く配達されないんじゃないかとの細かい配慮で今週は
見送られたことが番組宛へのメールで判明。とりあえず、一安心♪

すでに来週、番組宛に送るアイテムのいくつかは揃っているそうなので楽しみにしています♪

今日は、おまけ放送もゆったりとおとどけしました。以前にyoooさんからいただいた
飲み物やら、スナック菓子やらを食しながらという、ユルユル放送。

果汁100%ジュースは美味しいし、レトロなデザインのスワン・サイダーも
独特のサッパリ感で夏を満喫♪と、完全に自宅気分。
まぁ、本放送(特に10時以降)では熱く、そして駆け抜けるようにやってますので、
大目に見てやってください☆

さて来週、大阪では天神祭ということで、関西もいよいよ夏本番!!
その熱気に負けないように、スヨイルも花火のようなハジケたトークをおとどけしま〜す☆

堀家博之
〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆

今週の川柳のお題は『美容院』!

一押し迷ったんですが・・・そんな接戦の中選ばせていただいたのはこちら!

『やめないで お気に入りの 美容師さん』

p.nあすかさんの川柳です♪

分かるわ〜、分かるわ〜の連発で(笑)決定しました!
そうなんですよね〜、指名してた人がやめるとちょっとショックですよね。
カットしてもらう人によって、ほんと〜〜に差がでますからね〜。

来週のお題は『マイブーム』です♪
いまハマっているものありますか〜?




今日からスヨイルは通常営業(?)!
わりとのんびりお届けできたかな〜と思います。

一か月ぶりにいつも通りのタイムテーブルに戻ったのですが、なんか変な感じ^^;
これで普通なんですけどね〜。

めずらしくシャッフル川歌もまともな感じになったので、なんだかとまどう私たち。
いやいや、これでいいんですよ!


『ミニNOAH』ではKENTA選手インタビューと、リーグ戦について!
時間足りなかったですね〜。
予想はしてましたが・・・もっと喋りたいことあったんですけどね〜。
来週は森嶋選手インタビュー&7.15武道館part2です♪
こちらも、お聞き逃しなく!


マリ
[PR]
by suyoiru | 2007-07-19 01:24 | うらばなし | Comments(0)

7/11放送 Podcast

7/11放送のPodcastです。
*クリックすると音がでます*


スヨイル川柳 Podcast
*スヨイル川柳のお題は『歌』。一押し発表と、本放送で紹介しきれなかった川柳を紹介*



d0115275_111247.jpg
スポーツパセリ Podcast
*ロッテクイズは、粗品授与式♪
小宮山投手のコメント入りサイン付きプロマイドGet!(笑)
アローズインタビューは最終回。
高田選手の心理テストをどうぞ♪*




ミニNOAH
*田上選手インタビューにちなんで、田上選手の印象を始め7.15武道館について*
[PR]
by suyoiru | 2007-07-16 11:13 | Podcast | Comments(1)