京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:カッパクロウス( 14 )

カッパクロウス・3

d0115275_17313292.jpg



『僕のパパはサンタさんなんや。だから高価なものは頼みにくいねん』

『夢の無い奴だなー。大人の事情を理解しろよなー』

『ちゃうよー。ホンマにサンタさんなんや!みんなの家にもパパが届けるんやで!』

『やーい!嘘つき九郎ー♪ウソ九郎ー!』

九郎くんはみんなに嘘つき呼ばわれされ、仲間ハズレにされてしまいました。


今までのお話はこちら♪
[PR]
by suyoiru | 2008-01-03 19:27 | カッパクロウス | Comments(0)

カッパクロウス・2

d0115275_17281159.jpg



クリスマスも近づいてきたある日のこと。
サンタさんからどんなプレゼントをもらうかで、水組は大盛り上がり!

みんな、お願いしたプレゼントを川柳で詠んでいます。

『九郎くんは何をお願いしたの?』
九郎くんは答えました。


今までのお話はこちら♪
[PR]
by suyoiru | 2008-01-03 00:29 | カッパクロウス | Comments(0)

カッパクロウス・1

d0115275_1721694.jpg

スヨイル幼稚園に通うほりひろくんと、カッパの九郎くんは大の仲良し。

いつも一緒の二人に、水組の園児から『御神酒徳利(おみきとっくり)か!』
ツッコミが入る毎日です。


今までのお話はこちら♪
[PR]
by suyoiru | 2007-12-30 11:38 | カッパクロウス | Comments(0)

カッパクロウス・序章

始まりは『伝説』。

*シャッフル川歌:テーマワードから連想される5文字ないし7文字をリスナーさんから
         送ってもらい、一つの短歌にするコーナー。


『伝説』がテーマワードだった07/12/19の放送にて、サンタクロースの正体はカッパだった!
という短歌が完成しました。
そこから話は膨らみ、堀家さんの『絵本にしましょうよ!』という言葉に「何を言うてんねん」と言いつつ、
実際書いてしまった『カッパクロウス』


ムーンライトスヨイル全体を聞いてくださっているリスナーさんには突っ込みどころ満載の
決して子ども向きではないと思われる絵本が誕生しました。


シャッフル川歌で誕生した『カッパクロウス』の物語をご堪能ください。。。。





d0115275_17391339.jpg

[PR]
by suyoiru | 2007-12-29 17:06 | カッパクロウス | Comments(0)