京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:うらばなし( 75 )

ゆるきゃら〜第三弾〜

正式決定した、スヨイルカくん♪

スヨイモちゃんと、2大スヨキャラとして確定しました〜☆☆
d0115275_18133671.jpg


p.nはるかさん考案・イラスト:堀家さん
[PR]
by suyoiru | 2008-11-19 18:14 | うらばなし | Comments(0)
d0115275_1813075.jpg


 第二弾☆
 堀家さん考案『スヨイモ』ちゃん。d0115275_18141468.jpg





















        第一弾のカスタマイズ(笑)→
[PR]
by suyoiru | 2008-11-12 18:15 | うらばなし | Comments(0)

スヨイル☆ゆるきゃら

現在、スヨイルキャラクター考案中☆


d0115275_19542751.jpg

  其の一。


  ←堀家さん案♪


  サンマキャラクター(笑)
         *名前未定*
[PR]
by suyoiru | 2008-11-05 19:55 | うらばなし | Comments(0)

2.20 放送終了〜☆

今週も番組始まるまで、やることいっぱいでなだれこむように
スタートしてしまいました(汗)

シャッフル川歌テーマワードは、「卒業」。
相変わらず、ようわからん句が続くなか、おセンチな句が出来るあたり、
川歌の神様はニクいもんです☆

R☆ST“RM2”こと、マリさんの(迷)解答に、今週も
笑い疲れさせられました…。しか〜し!最後にとっておいた“難易度S”の例文を、
2週連続で見事一発正解!!
ただ、残念なことにこれは2週とも、おまけ放送のみのオンエア〜!
簡単な例文に苦戦し、難しいのをサラリと答える“悪球打ちRM2”伝説、
さて、どこまで続くのでしょうか?グワラキ〜ン!!

スポーツパセリ
去る土日、滋賀でのホーム・ゲームとなった東レ、見事2連勝でした〜♪
特に日曜の対パイオニア戦は圧倒的な勝ち方で、3Legも快調な滑り出し♪
さあ、プレミアリーグもいよいよ後半戦、頑張れアローズ!!

スヨイルゲート
mcKZ選手のインタビューをおとどけしました。
それにしても最近のプロレスラーはアカ抜けてるな〜!
もう強いだけじゃダメなんですね!
あと、mcKZ選手得意のアレも披露してもらえましたよ♪

ミニNOAH
待望の「Second Navi.」が始まりました♪このナビでは京都にも来てくれます!
そして、そこでは小橋選手がリングに上がります!!
二年ぶりとなる京都での小橋選手の雄姿、どんな盛り上がりを見せるんでしょうか?
さて、スヨイルでは大阪と京都でインタビュー取材あり!僕も京都は行きます。
インタビューは、次回から順次オンエア!!お楽しみに♪

〈告知〉
毎週、スヨイルを聴いていただき、本当にありがとうございます。
突然ですが、来週から生放送ではなく、録音放送になります。
ですので、リアルタイムのメッセージが紹介できないなど、いろいろ、みなさんに
ご迷惑をおかけすることになりますが、どうぞご了承ください。

堀家博之
〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆
[PR]
by suyoiru | 2008-02-24 19:03 | うらばなし | Comments(0)

2/13放送終了〜☆ 

d0115275_024460.jpg
スヨイルチームは雪の影響をモロに受ける所に住んでいるのですが、番組のために馳せ参じましたよ!!

シャッフル川歌テーマワードは、「バレンタイン」。
日曜日のギグマニアでやったのと同じテーマです。
全体的に、「上の句はいいんだけど、下の句でなぜそうなる!?」ていう作品ばかりでしたね〜。これぞシャッフル川歌!

R☆ST先週のこのコーナーで確かな手応えをつかんだマリさん。
今週からRM2(略語マスター・マリ)と名乗っただけあって、先週に引き続き、
強烈な(迷)解答を連発させてくれましたよ(笑)
あっ、僕の名前ですか!?僕の名前はRB(略語ビギナー)です。
ちなみに正答率は僕の方が圧倒的に高いです♪

スポーツパセリ
東レ、今週、残念ながら連勝はストップしましたが、依然首位をキープ!!
それでも、2位以下にピッタリ背中につかれてますから、まったく油断なりません!!
今度の週末は滋賀大会!!ホームで再び連勝だ〜☆

ミニNOAH
今週もオフ企画、「あなたがなりたいNOAH選手は?」でした。
みなさん、なりたい選手像がはっきりしてますね〜。
なにより凄かったのは、p.n.カブキさんから番外編でいただいた
ブルーザー・ブロディ対小橋建太戦。読んだ僕も興奮しちゃいました!!
あんなドラマティックなシナリオを書いてて、カブキさん、さぞワクワクしたでしょうね〜♪

来週は雪じゃない水曜でありますように☆

堀家博之
〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆

d0115275_041194.jpg
←今日のお水。
イタリアの水ですが、詳しい事は何も書いていない!?
硬度は固めだったと思われる喉越しでした(^▽^;)


この日はバレンタインイブの放送だったのですが、スヨイルはバレンタインに全く関係なく!
・・・そうでもないか(..)中途半端に触れつつ、お届けしました(笑)

でも義理チョコって、もらいたいけど貰いたくないものなんですね〜。
貰ったら嬉しいけど、お返しがね〜。
お返ししなくてもいいなら、貰いたいかも?



そういえば中学校の時にモテる男子がいて、いろんな女の子がチョコをあげてたんですけど『くれてもお返しあげられないよ?』と言って、それでもくれる子からは受け取って得たみたいですね〜。
ようするに、本命だけにしかお返しはあげないってことだったらしい。



R☆ST〜여러분 안녕하세요 RM2입니다〜

今週からR☆STコーナーではこう名乗らせていただきます( ̄ー ̄)+
略語マスターです。
私に挑戦したい方は略語送ってください。スラスラと正解当ててしまいますから( ̄ー ̄)+

来週のイニシャルは『D.K』
意味と例文、お待ちしています( ̄ー ̄)+



ミニNOAHはオフ企画第3弾!
面白かったですね〜♪
「もしもシリーズ」、またやりたいですね!その時は是非参加してください☆

そんなこんなでお届けしたスヨイルですが、オマケ放送ではバリンボリンをいただきました〜♪

d0115275_0161625.jpgd0115275_0163244.jpg


正式名称は『ばかうけ』ですが(知ってます?)p.n yoooさんからいただいた「ばかうけアソート」!
超テンション上がりました(^▽^)
美味しいんだな、これが♪
[PR]
by suyoiru | 2008-02-14 03:13 | うらばなし | Comments(0)

2.6 放送終了〜☆

今日はスタートからつまずきました!いや、じつは先週から若干、
心配していたんですが、本当に申し訳ありませんでした!!

波乱のスタートとなったスヨイルですが、中身も荒れましたね〜!
シャッフル川歌は、先週の比較的おとなしい感じはどこへやら!
ホラー、スプラッター、サバイバーな作品がズラリ!!毎週、大人しくして
いられない川歌の神様ってとこですか?

R☆STも凄かった!というより、マリさんが凄かった!!
今週はこちらの都合で、すべてマリさんに解答してもらったんですが、
いやぁ〜、迷解答、珍解答の連続!!
このコーナー、マリさん解答者のスタイルに変えたらどう?って思いましたが
いかがでしょう?
来週もマリさんに珍解答させるみなさんの例文、お待ちしています♪

スヨイルゲート
スト市選手のインタビュー後編。心理テストはいいですね。選手の普段見られない
側面が見られるのと、このわずかな間は選手自身もすごくリラックスされてます。

スポーツパセリ
東レ強いです!!現在勝率8割!!この調子で、初のプレミアリーグ制派
を果たしてほしいですね〜!!

ミニNOAH
オフ企画の中で密かに好きな夢ばなし。
前に見た続きが見られるのって凄い特技ですよね!?
今回も、そんな連作の秀逸な夢ばなしをいただきました、ありがとうございました。

p.n yoooさんから今年初のお水&お菓子をたくさんいただきました!
関東圏のyoooさんから、滋賀のレア水をいただこうとは…
なんか不思議な感じです。
そして昨年、テレビでやたら目にした宮崎の特産品がついにギグスタに!!
さて、どのタイミングでいただきましょうか!?

今週はいろいろ、お聞き苦しい点がありましたが、お付き合いいただきまして
ありがとうございました♪

堀家博之

〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆

オープニングはちょっとバタバタしてしまい(^_^;)失礼しました〜。
今週はp.n yoooさんからたくさんのお水&お菓子が!
滋賀の水は、私も飲んだことのない水でした。かなりのレア水だそうです!


シャッフル川歌のテーマワードは『豆まき』
一番のビックリ川歌は「先生に 柊刺して 丸かぶり 鬼の役した 母さん笑う」でしょうか!?
それぞれの5文字・7文字は豆まきワードに違いないのに、こんな一句が誕生してしまうとは、シャッフル恐るべし(/・ω・)/

スポーツパセリでは、今週も絶好調の東レアローズ♪またまた連勝でしたね!
来週も、連勝は続くのか!?そうお伝えできるといいなぁ♪

スヨイルゲート
スト市選手のインタビュー後編の心理テスト、、、実はプライドが高かったのか?
でも、周りからはどえらいツッコミが入ってましたけどね(笑)
ドリームゲート&ブレイブゲートでは、両ベルト共チャンピオン防衛でしたね〜。

17日の京都ではブレイブゲート選手権も決定しています!!


ミニNOAHはオフ企画。
2月がお誕生日の選手紹介&夢企画☆
今回投稿していただいた夢は・・・凄い強烈でしたね〜!かなり面白かったです(^▽^)♪
来週のオフ企画も、是非参加してください!


マリ
[PR]
by suyoiru | 2008-02-07 00:35 | うらばなし | Comments(0)

1.30 放送終了〜☆

d0115275_22584564.jpg
1月最後のスヨイルです。今年最初のスヨイルと言っていたのが、ついこの間
だと思ってたのにね〜。「1月は行く」とはよく言ったものですね。
じゃあ、「2月は去る」の2月は29日(今年はうるう年)しかないから、
さらに速い…、考えただけでも恐ろしいです!!

さて、今週はかなり時間配分に気を遣っての番組進行(あたりまえか)。
『ヨンファ』も通常内容に戻りまして、教材映画は『B型の彼氏』。
普通なら今回でこの作品を取り上げるのは最後になるのですが、今月は2回しか
取り上げていませんので、イレギュラーですが、2月もこの映画を教材に
コーナーを進めていきます。

テーマワード「ブランド」でおとどけした『シャッフル川歌』
驚くくらい意味のつながる作品が連発しました!!
みなさん、「ブランド」で思い浮かぶのは、あの姉妹なんですね(笑)

『スポーツパセリ』では、毎週、東レアローズの好調が
お伝えできるのが嬉しいです♪なんせ、昨年は苦しいシーズンでしたからね〜。
毎週メールをくださってるチョロきったんさんも嬉しさが文章に表れています☆
みなさんも、東レアローズをはじめ、気になるスポーツについてのメッセージ、
どしどし番組までお寄せください♪

『R☆ST』、今週のイニシャルは「O.K」でした。
今週は2人とも正答率はなかなかのものだったと思ってるんですが…!?
僕もまた、例文を考えていきたいと思ってますので、お楽しみに!!

『スヨイルゲート』、”ハリウッド”ストーカー市川選手のインタビュー
をおとどけしましたが、このレスラー、「ひょうきん族」世代には懐かしい
ブラックデビルの格好してるんですよね♪
以前、たまたま、生で彼を見たとき「あっ、ブラックデビル!」って、
軽く口に出てしまいました(苦笑)。一体どんなファイトをするんでしょうか?

『ミニNOAH』はオフ企画。先月、今月が誕生日のレスラーを
シリーズ中は探れない角度から探りました。
でも、次第に別のレスラーのことを言ってるんじゃないかという流れに…。

冒頭でも言ったとおり、時間配分に気を遣っただけあって、最後までタイムテーブル
どおりにやり遂げることが出来ました。

そして、綺麗な流れを受けてのおまけ放送。この時間ではいつも、
p.n.yoooさんから送っていただいたご当地ドリンクやお菓子をいただいている
のですが、今週は沖縄の「紅芋ヘルシードリンク」を飲ませていただきました♪

さて、このドリンク飲んでみたところ、その名の通り、おそらく体に良いであろう
というのはわかるんですが、味がなんとも薄い!おしるこの、スッゴいうわばみの
所を飲んでいるといったらよいのでしょうか?ですが、決してマズくはないので、
そうツッコめないのが、また、なんともねぇ…。

来週は「ギグマニアU2」前の放送となります!どんなことをするのか?
そんなことについても喋るかもしれない次回のスヨイル、ぜひ聴いてくださいね!!
サバラ〜☆



堀家博之

〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆

d0115275_2324774.jpg
今日のスヨイルは、なんとなくいい感じで進行しました♪
「なんとなく」ってとこがアバウトですが(^▽^;)

ほぼ予定時間通りに進んだのではないでしょうかねー?


本日のお水、日向天照水(ひむかてんしょうすい)
ネーミングがやけに気に入ったんですが(笑)
なんと4億年前から湧き出てた水らしいです!
しかし、そんな昔から湧き出てたってよく分かりましたね〜。

ちなみに、手に持ってるのはオマケ放送でいただいた
紅芋ヘルシードリンクです!
微妙なお味でした(^_^;)
おしるこの上澄みに、ちょこっと洗濯のりを混ぜたような味。。


本日のヨンファガソンセンニンは、通常モードでした。
B型の彼氏を題材に単語を紹介しましたが、一番印象に残ったのはやはり
『卑屈=ビーグル』でしょうか?
てことは、ビーグル犬は卑屈な犬ってことになるのか(・・?)


シャッフル川歌のテーマワードは「ブランド」でした。
最終的に叶姉妹の短歌が出来上がってしまいましたね(笑)


スポーツパセリは、またまた東レの快進撃をお伝え出来て嬉しい限り♪
ホンマ調子いいですね〜。
まだまだこれからではありますが、引き続き好調を維持していただきたい!Fightin!!
もう一つ、噂のハンドボールについてもお話しましたが・・・残念ながら日本は負けてしまい、
最終予選に託すことになりました。
が・・・このまま何事も無く済むんでしょうかねぇ??


R☆STのイニシャルは『O.K』でした。
いろんな例文&意味を考えて送っていただきましたが、正解率は5割ぐらい??
結構冴えてたと思うんですけど、どうでしょうか〜??
来週もズバズバ当てますよ♪


スヨイルゲートでは、”ハリウッド”ストーカー市川選手のインタビュー前半をお届けしました♪
何気に、後ろから玉岡レフリーのツッコミが入ってるのが笑えますww
いよいよ博多でのドリームゲート戦も迫ってますね。あ、これはCIMA選手のことですよ?



ラストはミニNOAH!
オフ企画ということで、1月がお誕生日の選手を中心に選手紹介&勝手にいろんな占いをしました(笑)
1月はマルビン選手、伊藤選手、潮崎選手がBirthdayでしたね〜。
必殺技占いの、あまりにも外れてるのが逆に面白かったり・・・
来週もオフ企画です☆
お聞き逃し無く〜!


マリ
[PR]
by suyoiru | 2008-01-31 23:20 | うらばなし | Comments(0)

1/23放送終了〜☆


d0115275_2311042.jpg
今日はちょっと遅れてスタートのスヨイル、
申し訳ありませんでした。

「ヨンファ」は、先週できなかった
シン・ソンウさんのライブ・リポート

「シャッフル川歌」のお題は「源氏物語」
今回は、解説が難しいなかなか不思議な川歌となりました。
あっ、今週も僕が詠ませてもらいました。

「スポーツパセリ」東レ、調子いいですね〜。
しかし、プレミア・リーグはまだまだ序盤戦なので、
現在1位とはいえ、順位は団子状態!
少しチーム状態が悪くなれば、すぐに大きく順位は変わるので油断大敵です!!

「R☆ST」お題は「KN」。
今週もたくさんいただきました♪しかも、二人の解答率がなかなかの高打率!!
だからなんだっちゅう話ですが、当たると嬉しいもんです♪
でも、もうちょっとボケないとアカンのかな?

「スヨイルゲート」
アンソニー選手のインタビューをおとどけしました。
昨日の大阪大会、マリさんが取材に行ってました♪マリさん、お疲れさまでした♪

「ミニNOAH」
ファーストナビ、終わりました。最終戦の感想、今週は谷口選手の試合に集中しましたね〜。
感想メールくださった皆さん、ありがとうございました〜♪

おまけ放送で飲んだ黒糖玄米ドリンク、ドロドロさ加減にビックリ!!まさに糊ですよ!!!
でも、体にはメッチャ良さそうな飲み物でしたよ!!

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました♪
寒い毎日が続いていますが、水曜の夜はスヨイルで、ひと時ホッコリしてください♪

堀家博之

〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜*〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜
d0115275_2314516.jpg
オープニング、お待たせしてしまいました!
すみませんm(__)m

ですが、エンジン全開!
一気に二時間半突っ走ったスヨイルとなりました。



<それにしても、机の上ゴチャゴチャ・・(ー_ー;)>


今日の『ヨンファガソンセンニン』は、シン・ソンウライブ特集♪
俳優としてのシン・ソンウssiの印象が強過ぎたため、ライブを見たときはビックリしました!
もの凄くパワフル&ヘビーロックテイストで、会場を魅了していました♪


『シャッフル』のお題は『源氏物語』だったのですが、恨みつらみの濃い川歌ができあがりました(笑)
来週のテーマワードは『ブランド』です。
ブランドで連想する5文字ないし7文字、お待ちしています♪


『スポーツパセリ』では、東レの順調ぶりをきけたのはいいのですが
巷で話題のハンドボール問題!一気にマスコミが取り上げ出しましたね〜。
この問題、果たして解決するんでしょうか??


続いては『R☆ST』
「K.N」の略語を考えていただきましたが・・・どうしたことか?
今週は堀家さんも私も正解連発☆非常に冴えてました!!!
来週は「O.K」で考えてください(^▽^)


どんどん行きます!『スヨイルゲート』
今週は22日の試合観戦レポート&アンソニー選手のインタビューを放送しました♪
王子の話し方は、まさにエレガントーク☆☆
心理テストの結果が、いかにも王子らしくて(≧∀≦)!それが面白かったです♪
来週は”ハリウッド”ストーカー市川選手のインタビューをお届けします♪


『ミニNOAH』
最終戦の後楽園大会について!d0115275_2328013.jpg
田上選手20周年記念試合もありましたが、注目が集まったのは「谷口選手驀進十番勝負」でしたね〜。
対戦相手の佐々木健介選手の偉大さも再確認できました。
来週はオフ企画・・
どうしようか悩み中〜(^_^;)

そして、今日は『フォルツァ!サンガ』
ありました。
大幅補強に岡さんもテンションup!

d0115275_2331215.jpg
そして、オマケ放送で飲んだ黒糖玄米ドリンク・・・・。

正直、、、美味しくはなかった(ー_ー||)
飲み心地が悪いんですよね〜。
洗濯のりですよ!
しかめっ面しながら飲んでました(爆)

そんなこんなで、来週も時間いっぱいにお届けしたいと思います♪
よろしくお付き合いくださいませ(^▽^)


マリ
[PR]
by suyoiru | 2008-01-24 01:11 | うらばなし | Comments(0)

1/16放送終了〜☆

リニューアル2回目のスヨイル。今日も楽しく行きましょ〜♪と言いたいのですが、
マリさんの喉の調子がどうも芳しくないので、今夜はフリーのコーナーはなるべく
リードして喋っていって、あのコーナーをついに僕がやっちゃいます!

d0115275_20495823.jpg

「シャッフル川歌」
今週のテーマ「宝くじ」。
今回は、ある課長の悲哀を詠った連作でした。
偶然ってすごいですよね〜。

「スポーツパセリ」
東レ、残念ながら3連戦3連勝はなりませんでしたが、それは贅沢というもの。
なんとか首位で1Legを終えました♪
さぁ、今週末から2Leg!
昨年はここから調子を落として行きましたが、
今年はそうならないように頑張れ!!

先週からの新コーナー「R☆ST」
今週のお題は「MH」。
みなさん、気軽に参加してくださって感激です。
今週はけっこう意味が理解出来ましたが、
マリさんはなかなかイカした答えを出すのですが正解率はイマイチ。
やっぱり、風邪が影響してるのでしょうか!?

そして、今週から始まった「スヨイルゲート」
昨年からちょくちょく番組内で取り上げていたドラゴンゲートを毎週、追っていきます。
取材も予定されているということなので、今後の展開に乞う、御期待!!

最後はおなじみ「ミニNOAH」
小橋選手が出場した二つの大会、どちらも大盛り上がりだったみたいですね〜!
リスナーさんの観戦メールの文章から、熱い想いが伝わってきました!
いやぁ、小橋選手の人を引きつける力ってすごいな〜(笑)

今週は時間配分バッチリでおとどけしましたが、すでに来週は暗雲が...。
さぁ、どうなる来週のスヨイル!?どうぞ、お楽しみに♪

堀家博之

〜〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜☆
d0115275_20481596.jpg

今日の放送は、
いろいろお聞き苦しい点があったかと思いますm(__)m
来週までには風邪を万全に治して、
「ええ声〜〜♪」でお届けしたいと思います(ホンマか?)

そんなわけで、
今週のシャッフル川歌の詠みは堀家さんにお任せしましたが・・・
なんだか『麻呂』って感じの詠みかたで、
個人的にツボにハマってしまいました(^▽^)

来週のシャッフルテーマワードは『源氏物語』です!
5文字ないし7文字を連想して、
mari@fm-gig.netまでお寄せくださいね♪

スポーツパセリでは、順調な滑り出しを見せた東レアローズ!
この勢いを持続して、2レグも走ってほしいですね〜。


R☆STのお題は『M.H』
またまたいろんな略語が誕生しました。
M(マッチョ)でH(ハンサム)が、頭に残っているのは何故でしょう?(笑)
来週のお題は『K.N』です♪K(今年)N(ねずみ年)から取りました〜♪

そして、今週から始まった『スヨイルゲート』
神戸に拠点を置くプロレス団体「ドラゴンゲート」のコーナーです!
独自の色を持っている団体で、私も去年10月に初めて生観戦したのですが・・
こんなに早くコーナー化するとは思ってもいませんでした(笑)

来週は、22日の大阪府立へ取材に行きますので、その報告&選手インタビューもお届けできるかと思います。
お楽しみに☆


最後は『ミニNOAH』
今年もこのコーナーは健在!突っ走ってます!!
やはり高知と博多は熱かったようですね。小橋選手のパワーは凄いなぁ。。。
来週は、最終戦・20日の後楽園の話題を中心にお届けしますよ〜!

ということで、喉の調子が悪い中なんとか乗りきった今週のスヨイル。
来週は今週の分まで張り切って放送しますので、お付き合いくださいませ(^▽^)

マリ

d0115275_20505197.jpg
←この後、水をこぼす・・・(ー_ー;)
 この日のお水は2リットルの白神山水の水でした♪
[PR]
by suyoiru | 2008-01-17 01:50 | うらばなし | Comments(0)

1/9放送終了〜☆

2008年一回目のスヨイル。年もあらたまったと同時に、番組もプチ・リニューアル!

新顔となるコーナー『R☆ST(略スター)』。リスナーさん参加の言葉遊びのコーナーで、
今日は探り探りでやりましたが、想像をはるかに超える力作ぞろいに感嘆!!
これは来週以降、さらに盛り上がっていくことを確信しましたね!
次回もみなさんからの力作、お待ちしています☆

従来のコーナー、『シャッフル川歌』年が明けても相変わらずのしっちゃかめっちゃかぶりに
楽しんでいただけたと思います。

『ヨンファガソンセンニン』も以前のスタイルに戻って再スタート。
今月の教材映画は「B型の彼氏」。韓国映画のラブコメは僕も好きです♪

『スポーツパセリ』、バレーボール全日本選手権で東レアローズ女子が優勝!!
初代チャンピオンになりました〜!!いやぁ、新春から嬉しいニュースでしたね〜♪
前季から大きく成長した感のあるアローズ。今週末から再開するプレミアリーグ
も快進撃で駆け抜けて、チャンピオンになってほしいです!!

『ミニNOAH』、'08ナビがはじまって話題盛り沢山!!余裕があったはずの時間が
またも、ギリギリの時間に...。
ちなみにマリさん曰く、スヨイルの今年の目標は「余裕」だそうです。
第一回目にして目標が...!でも、新コーナー&新タイムテーブルで手探りの部分が
あったので、次回以降はバッチリ!!...な、はず!

さて、バタバタしつつもさらに楽しい番組にしていきますので、水曜の夜9時は
スヨイルに遊びに来てください♪

堀家博之
〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆


今年もついに始まりました〜!新春スヨイル、昨年とは違うタイムテーブルでお届けしたわけですが、以前より余裕のある時間割り振りになったはずなのに・・・・。。

(・・?)

最終的に時間足りなかったのが不思議です。。。

今年から始まった新コーナー『R☆ST(略スター)』
どんな感じになるのか手探りだったのですが、みなさん素晴らしいですね!!
お題は「ST」だったのですが、あんなにたくさんの略語が産まれるとは!?

凝ってる略語もあって、関心したり笑ったり、、今後リズムに乗って楽しいコーナーに成長していきそうな予感です☆
これからもSTでSTしないように、でもSTでお届けしたいと思います(^▽^)
しかし堀家さん!STはダメだけど、たまにはST言えないとそれはそれでダメみたいですよ!?


そして、スポーツパセリでは東レアローズが皇后杯優勝のニュースが!
それも、とても強い勝ち方だったみたいで・・いい幕開けとなりましたね〜。
この調子で、プレミアリーグも突っ走ってほしいです♪

ミニNOAHも話題盛り沢山すぎて、時間が足りなかったです(^_^;)
こんな調子で大丈夫でしょうかね〜?
今年第一回目ということで、来週以降は時間通りばっちり☆・・・・・できるといいなぁ。。

来週も、よろしくお付き合いくださいね〜!!

マリ
[PR]
by suyoiru | 2008-01-10 01:17 | うらばなし | Comments(2)