京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うらばなし( 75 )

スヨキングのランキング発表です♪
6/24のテーマは『間違いやすいカタカナ語』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:アタッシェケース              1位:ナルシシスト
2位:リラクセーション              2位:シミュレーション
3位:ナルシシスト                3位:アボカド
4位:エキシビション               4位:ギプス
5位:アボカド                  5位:アタッシェケース


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


ナルシシストでした〜(^▽^)/


『シ』が一個多いやん!!と言いたくなるナルシシスト。
でも、実はこれが正解なんですよね〜。いや〜、驚きました。

そういえば、つい先日パスタ屋さんのメニューに『アボカドチーズ〜〜』というのが載ってまして
ちゃ〜んと『アボカド』と記載されてました。
アボガド・・じゃなかったのですねぇ。。

次回は、どんな結果になるのでしょうか??


みなさんの一票で、スヨキングが決まります♪
来週も、是非参加してくださいね!
[PR]
by suyoiru | 2009-06-27 23:07 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
6/3のテーマは『中高生時代に学校で思わずあせったこと』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:教科書を忘れた               1位:授業中に寝ていて体がビクッとなった
2位:授業中に寝ていて体がビクッとなった     2位:職員室に呼ばれた
3位:宿題を忘れた                3位:テストの結果が赤点だった
4位:体操着を忘れた               4位:体操着を忘れた
5位:先生に指されたが答えが全く分からなかった  5位:持ち物検査が突然行われた


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


授業中に寝ていて体がビクッとなったでした〜(^▽^)/


ありました、ありました(^ー^;)
よく・・たまに、寝てましたから♪
今回は、「授業中に寝ていて体がビクッとなった」以外は、世間とスヨイルの結果が分かれましたね。
次回は、どんな結果になるのでしょうか??


みなさんの一票で、スヨキングが決まります♪
来週も、是非参加してくださいね!
[PR]
by suyoiru | 2009-06-08 11:53 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
5/27のテーマは『ついお世辞を言ってしまうシチュエーション』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:子どもの写真を見せられたとき       1位:子どもの写真を見せられたとき
2位:ヘアスタイルを変えて来たとき       2位:友人に恋人を紹介されたとき
3位:手料理をふるまわれたとき         3位:相手の年齢を聞いたとき
4位:「太ったかも」という一言に対して     4位:「太ったかも」という一言に対して
5位:年齢を聞いたとき             5位:お勧めの飲食店に連れて行ってもらった時


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


子どもの写真を見せられたときでした〜(^▽^)/


久々に、世間とスヨイルが一致しました!
でもこれは納得!かわいい以外のなにものでもないし、褒めやすいですからね〜♪
とはいえ、どれもこれもついお世辞を言ってしまうような気もしますが(=_=;)


みなさんの一票で、スヨキングが決まります♪
来週も、是非参加してくださいね!
[PR]
by suyoiru | 2009-06-02 11:17 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
5/20のテーマは『オトナが子どもに見せてはいけないと思う言葉・態度』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:ゴミのポイ捨て             1位:店員・他人に横柄な態度で接する
2位:お礼や感謝の言葉を述べない       2位:公共のものを大切にしない
3位:公共のものを大切にしない        3位:影で他人の悪口を言う
4位:約束を守らない             4位:嫌いな人を無視したり、意地悪をしたりする
5位:失敗したとき、人のせいにする      5位:知っている人に会っても挨拶をしない


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


店員・他人に横柄な態度で接するでした〜(^▽^)/

今回、Best5で両方ランクインしたのは、「公共のものを大切にしない」のみ!?
スヨイルの5位4位3位は、世間の10位9位8位という、驚きの結果!!
なかなか面白い結果になりましたね♪


みなさんの一票で、スヨキングが決まります♪
来週も、是非参加してくださいね!
[PR]
by suyoiru | 2009-05-22 18:33 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
5/13のテーマは『電車の中でなんとなく見てしまうもの』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:車内広告               1位:車内広告
2位:路線図                2位:キレイな人・カッコいい人
3位:自分の携帯電話            3位:メイクをしている女性客
4位:液晶ディスプレイの映像        4位:路線図
5位:電光掲示板              5位:自分の携帯電話


・・ということで〜!栄えあるスヨキングに選ばれたのは・・・


車内広告でした〜(^▽^)/

1位は、世間とスヨイルが一致しましたね♪
とはいうものの・・・2位3位に関しては、全然違う結果に(笑)
なんせ2位のキレイな人・カッコいい人は、世間的に7位。
メイクをしている女性客は、世間的に10位でしたからね〜。分からないもんです。


みなさんの一票で、スヨキングが決まります♪
来週も、是非参加してくださいね!
[PR]
by suyoiru | 2009-05-18 20:27 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
5/6のテーマは『判断に困ってしまうこと』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                     〜スヨイルBest5〜
1位:遠くに知り合いを見つけた時のあいさつのタイミング  1位:高かったがほとんど着ない服の捨て時
2位:メールのやり取りを終わらせるタイミング       2位:賞味期限切れ食品の捨て時 
3位:高かったがほとんど着ない服の捨て時         3位:飲食店で店員に声をかけるタイミング
4位:「また遊びましょう」メールの本気度         4位:遠くに知り合いを見つけた時の
                                あいさつのタイミング
5位:年賀状やお歳暮などをやめるタイミング        5位:「また遊びましょう」メールの本気度


・・ということで〜!栄えあるスヨキングに選ばれたのは・・・


高かったが、ほとんど着ない服の捨て時でした〜(^▽^)/

賞味期限切れ食品の捨て時は、世間的には8位。飲食店で店員に声をかけるタイミングは9位だったんですけど、この辺りが大きく変わる結果となりました(笑)


みなさんの一票で、スヨキングが決まります♪
来週も、是非参加してくださいね!
[PR]
by suyoiru | 2009-05-12 09:52 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
4/22のテーマは『もう一度見たい、世界名作劇場のアニメ』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜             〜スヨイルBest5〜
1位:フランダースの犬            1位:ピーターパン
2位:母を訪ねて三千里            2位:フランダースの犬 
3位:名犬ラッシー              3位:小公女セーラ
4位:あらいぐまラスカル           4位:母を訪ねて三千里
5位:小公女セーラ              5位:あしながおじさん


・・ということで〜!栄えあるスヨキングに選ばれたのは・・・


ピーターパンでした〜(^▽^)/

なんと〜!
世間的にはラインキング10位だったピーターパンが、スヨキングに選ばれました!
いやはや、これでこそ面白いと思うんですけど(笑)

みなさんの一票で、スヨキングが決まります♪
来週も、是非参加してくださいね!
[PR]
by suyoiru | 2009-04-28 10:20 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
4/15のテーマは『ドラえもんのひみつ道具の中で欲しいもの』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜             〜スヨイルBest5〜
1位:どこでもドア            1位:どこでもドア
2位:タイムマシン            2位:四次元ポケット 
3位:タケコプター            3位:タイムマシン
4位:ほんやくコンニャク         4位:タケコプター
5位:お医者さんカバン          5位:お医者さんカバン


・・ということで〜!栄えあるスヨキングに選ばれたのは・・・


どこでもドアでした〜(^▽^)/

今回のランキングは、世間もスヨイルもだいたい同じでしたね〜♪
これは、納得の結果ではないでしょうか??

みなさんの一票で、スヨキングが決まります♪
来週も、是非参加してくださいね!
[PR]
by suyoiru | 2009-04-19 10:47 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
4/8のテーマは『ジャンボ版で食べてみたい定番お菓子』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆
Podcastでスヨキング結果発表を聞く(音声Ver.)

〜世間のBest5〜             〜スヨイルBest5〜
1位:雪見だいふく            1位:たけのこの里
2位:じゃがりこ             2位:じゃがりこ 
3位:チョコボール            3位:雪見だいふく
4位:コアラのマーチ           4位:うまい棒
5位:たけのこの里            5位:コアラのマーチ


・・ということで〜!栄えあるスヨキングに選ばれたのは・・・


たけのこの里でした〜(^▽^)/

今回は私の1位も「たけのこの里」だったので、スヨイル側と同じ意見となりました☆

みなさんの一票で、スヨキングが決まります♪
来週も、是非参加してくださいね!
[PR]
by suyoiru | 2009-04-12 12:43 | うらばなし | Comments(0)
新コーナー、スヨキングのランキング発表です♪
4/1のテーマは『住んでみたいアニメの家』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜             〜スヨイルBest5〜
1位:磯野家               1位:ベルサイユ宮殿
2位:ハイジの家             2位:ハイジの家 
3位:サツキとメイの家          3位:磯野家
4位:花輪くんの豪邸           4位:ムーミンの家
5位:ベルサイユ宮殿           5位:ブルマのカプセルハウス


・・ということで〜!栄えあるスヨキングに選ばれたのは・・・


ベルサイユ宮殿でした〜(^▽^)/

いや〜、世間のランキングと全然違う結果ですね〜。
しかも、それぞれ選んだ理由がめっちゃ面白かった!

みなさんの一票で、スヨキングが決まります♪
来週も、是非参加してくださいね!
[PR]
by suyoiru | 2009-04-02 14:49 | うらばなし | Comments(0)