京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:うらばなし( 75 )

d0115275_1738613.jpg




8月26日、紹介した物語は4つ。。。

内容は・・・現在ローテーション放送で流れている『スヨイル物語』をお聞きください。。。




9月2日を過ぎると、もう聞けませんのであしからず( ̄∀ ̄)......



** 今週の一句 **
  『一休さん.....一週間で.....年取った.....』

[PR]
by suyoiru | 2009-08-27 17:40 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
8/19のテーマは『意味がわからない略語、若者用語』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:ハムト(公衆トイレ)           1位:NSX(何をしてもダメ×)
2位:ATM(あなたの便りを待っている)     2位:ブンブン(セブンイレブン)
3位:NHK(なんか変な感じ)         3位:ラビィ〜(かわいい・好き)
4位:NSX(何をしてもダメ×)         4位:KH(これはひどい)
5位:ブンブン(セブンイレブン)       5位:IK(イラッとくる)


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


NSX(何をしてもダメ×)でした〜(^▽^)/


「ダメ」を「×」に置き換えるとは〜!やりますな、若者!!

余談ではありますが・・・「おばさん」のことを「OBS」と呼ぶそうな。
略す意味あるのだろうか?とも思いますが(^▽^;)
「大阪のOBSは、みんなかばんに飴ちゃん入ってるらしいで〜♪」みたいな?

[PR]
by suyoiru | 2009-08-24 18:36 | うらばなし | Comments(0)
d0115275_22284951.jpg

G1最終トーナメントに残った杉浦選手。
優勝は逃したものの、ガッツリ爪痕を残せたのは言うまでもないでしょう。

今度は、NOAHでの更なる飛躍を期待したいところ♪


d0115275_22311613.jpg

9月シリーズではGHC選手権試合が3試合決定。

ナビゲーターは、もちろんジョー樋口タイトル管理委員長!
ジョーさんは、このタイトルマッチをどう見ているのか??



d0115275_2233417.jpg

来週のミニNOAHは、関ナビ大特集♪

個人的に注目のカードを紹介させていただきました。

[PR]
by suyoiru | 2009-08-22 00:00 | うらばなし | Comments(0)
d0115275_2222218.jpg



8月19日、紹介した物語は4つ。。。

内容は・・・現在ローテーション放送で流れている『スヨイル物語』をお聞きください。。。




8月26日を過ぎると、もう聞けませんのであしからず( ̄∀ ̄)......


[PR]
by suyoiru | 2009-08-21 22:26 | うらばなし | Comments(0)
d0115275_1338423.jpg


 ナビゲーターは、シーサーBOY。
 手に持ってるのは、師匠であるスペルシーサーの大好物・春菊♪

 Summer Adventure Tag League Ⅲの、19日時点での順位をクリップを使って紹介。


 おまけ放送で見ることができる映像放送で、こんなことをやっておりました(^_^;)


 ただし・・・画面が小さすぎて、文字がよく見えてなかった模様。。
 てことは、あんまり意味なし???
 来週からど〜しようかなぁ。。。

[PR]
by suyoiru | 2009-08-21 13:44 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
7/29のテーマは『海外でも通じる事にびっくりしてしまう日本語』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:オタク(OTAKU)                1位:もったいない(MOTTAINAI)
2位:過労死(KAROUSHI)               2位:蚊取線香(KATORI-SENKOU)
3位:もったいない(MOTTAINAI)            3位:残業(ZANGYO)
4位:蚊取線香(KATORI-SENKOU)           4位:系列(KEIRETSU)
5位:残業(ZANGYO)                 5位:数独(SUDOKU)


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


もったいない(MOTTAINAI)でした〜(^▽^)/


もったいない(MOTTAINAI)ゆうたら、京都発信ちゃいますのん〜?
京都議定書〜(^▽^)
今はエコな時代やさかい、もったいない精神でものを大切にしておくんなまし。

いや、はばかりさん♪


スヨキングは、皆様の一票でランキングが決まるんえ。
来週も是非参加したってや〜(^▽^)
[PR]
by suyoiru | 2009-07-31 21:01 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
7/22のテーマは『自分にあったら嬉しい能力』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:瞬間移動                 1位:瞬間移動
2位:予知能力                 2位:予知能力
3位:簡単な怪我や病気を治せる能力       3位:時間移動
4位:完璧な記憶力               4位:簡単な怪我や病気を治せる能力
5位:透視能力                 5位:時間を止める能力


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


瞬間移動でした〜(^▽^)/


しかも、今回は1位2位が一致!
こんなに一致するなんて、スヨイル始まって以来ではないでしょうかね〜(・・?)


はてさて。
次回もこんなにうまく一致するのでしょうか??

スヨキングは、皆様の一票でランキングが決まります。
来週も是非参加してくださいね〜!お待ちしています(^▽^)
[PR]
by suyoiru | 2009-07-27 10:36 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
7/15のテーマは『使ってみたい武士語』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:かたじけない               1位:大義であった
2位:〜でござる                2位:よきにはからえ
3位:お主                   3位:解せぬ
4位:よきにはからえ              4位:かたじけない
5位:某(それがし)              5位:ちょこざいな


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


大義であった(^▽^)/


うぬ〜。
Best5に一致したのは、「よきにはからえ」のみ!
これは面白い結果でござるな( ̄∀ ̄)



次回は、どんな結果になるのでござろうか??


お主らの一票で、スヨキングが決まるのでござる♪
来週も、参加して欲しいのじゃ!!
[PR]
by suyoiru | 2009-07-20 13:15 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
7/8のテーマは『上司に対して思わず心の中で言った事のある文句』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:この前と言ってる事違くない?        1位:話が長いなぁ...
2位:その情報、聞いてないし           2位:じゃあ代わりにやってよ
3位:もっと早く言ってよ...            3位:もっと早く言ってよ...
4位:その情報、伝えたし             4位:その情報、聞いてないし
5位:ミスしたのは私ではなくあなたでは?     5位:もっと分かりやすく説明してよ..
                         5位:この前と言ってる事違くない?


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


話が長いなぁ...でした〜(^▽^)/


うーん。なんだか意外な結果でした(@_@)!
とはいえ話が長いのは私も嫌いですが(^▽^;)

上司も部下も、同じような文句を心の中に持ってるものです。
こう見てみると、お互い相手の気持ちを思いやらないとダメっすねぇ。


次回は、どんな結果になるのでしょうか??


みなさんの一票で、スヨキングが決まります♪
来週も、是非参加してくださいね!
[PR]
by suyoiru | 2009-07-11 18:31 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
7/1のテーマは『一度は見てみたい未確認生物』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:コンガマトー              1位:妖精
2位:ネッシー                2位:ツチノコ
3位:ツチノコ                3位:ネッシー
4位:河童                  4位:スカイフィッシュ
5位:妖精                  5位:河童


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


妖精(フェアリー)でした〜(^▽^)/


スヨイルリスナーさんは、夢とロマンとキラキラしたものが好きという結果に(笑)
とはいえ5個中4個はお互いにランクインしていたので、今までの結果から考えると
かなり一致した方ではないでしょうか??

私だったら・・・・ネッシーかなぁ(・・?)
びわ湖には『ビッシー』がいるんですよ♪♪

次回は、どんな結果になるのでしょうか??


みなさんの一票で、スヨキングが決まります♪
来週も、是非参加してくださいね!
[PR]
by suyoiru | 2009-07-04 12:13 | うらばなし | Comments(0)