京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:うらばなし( 75 )

スヨキングのランキング発表です♪
10/28のテーマは『読んでみたいオモシロ辞典』ランキング!

世間のBest5(goo調べ)と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                   〜スヨイルBest5〜
1位:一目で分かる方言大辞典        1位:天使と悪魔のビジネス用語辞典
2位:女の建前本音、翻訳辞典        2位:失言辞典
3位:困ったときのベタ辞典         3位:一目で分かる方言大辞典
4位:20世紀死語辞典           4位:ワン和辞典
5位:失言辞典               5位:20世紀死語辞典


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


天使と悪魔のビジネス用語辞典でした〜(@∀@)/


ビジネスマンが使う、ビジネス用語。。。
当たり前に使われている、その裏の悪魔的解釈・・・・。
知りたいですか?( ̄∀ ̄)(コ〜ワ〜イ〜)



さて、次回はどうなるのでしょうか(^m^)
皆さんの参加、お待ちしています!


[PR]
by suyoiru | 2009-11-03 09:58 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
10/21のテーマは『"遠足のお菓子300円"の中に必ず入れたいお菓子』ランキング!

世間のBest5(goo調べ)と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                   〜スヨイルBest5〜
1位:ポッキー             1位:チロルチョコ
2位:うまい棒             2位:ポッキー
3位:じゃがりこ            3位:サッポロポテト
4位:ベビースターラーメン       4位:うまい棒
5位:チロルチョコ           5位:都こんぶ


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


チロルチョコでした〜(@∀@)/


いつの時代も愛されるチロルチョコ・・・。
私は、小さな頃「五円だよ」という五円玉のモチーフをしたチョコが好きでした♪
今でも見かける事がありますが、、、5円では買えませんでした〜(涙)


さて、次回はどうなるのでしょうか(^m^)
皆さんの参加、お待ちしています!


[PR]
by suyoiru | 2009-10-27 10:11 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
10/14のテーマは『実は和製英語だと知らなかった言葉』ランキング!

世間のBest5(goo調べ)と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                      〜スヨイルBest5〜
1位:オーダーメイド            1位:リベンジ
2位:スキンシップ             2位:オーダーメイド
3位:コンセント              3位:スキンシップ
4位:キーホルダー             4位:ガードマン
5位:パワーハラスメント          5位:パワーハラスメント


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


リベンジでした〜(@_@;)/


リベンジって通じないんですか〜〜〜???
今や通じてもよさそうですが、リベンジではなく「リターンマッチ」と言いましょう♪


さて、次回はどうなるのでしょうか(^m^)
皆さんの参加、お待ちしています!


[PR]
by suyoiru | 2009-10-20 11:13 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
9/30のテーマは『なんとなく違和感があると思うこと』ランキング!

世間のBest5(goo調べ)と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                      〜スヨイルBest5〜
1位:ペットが服を着ている             1位:声優が代替わりした長寿アニメ
2位:レジでの○○円からお預かりしましたという言葉 2位:日本語で言えば良いのにと思う
                                    ビジネスマンの会話
3位:スーツとリュックの組み合わせ        3位:スーツとリュックの組み合わせ
4位:手帳でスケジュール管理をする小学生     4位:ペットが服を着ている
5位:日本語で言えば良いのにと思うビジネスマンの会話5位:レジでの○○円からお預かりしました
                                        という言葉


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


声優が代替わりした長寿アニメでした〜(@_@;)/


ふ〜む。
私自身は代替わりした長寿アニメを見ていないので、その違和感をさほど感じてないんですけどね〜。
多少、絵も変化してる長寿アニメとかもあるので、余計にそう思えるのかもしれません。

他の順位は、そんなに大きく違ってないかな??
さて、次回はどうなるのでしょうか(^m^)



[PR]
by suyoiru | 2009-10-06 12:37 | うらばなし | Comments(0)
d0115275_1075894.jpg


9月23日、紹介した物語は4つ。。。

内容は・・・現在ローテーション放送で流れている『スヨイル物語』をお聞きください。。。




9月30日を過ぎると、もう聞けませんのであしからず( ̄∀ ̄)......

d0115275_108660.jpg


** 今週の一句 **
  『残念です.....自業自得の.....思い込み.....』

[PR]
by suyoiru | 2009-09-28 10:06 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
9/23のテーマは『経験した事のある身の回りプチミステリー』ランキング!

世間のBest5(goo調べ)と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                      〜スヨイルBest5〜
1位:買いなおしたタイミングでなくしたものが出てくる1位:自動ドアが反応してくれない
2位:気づいたら財布の中にお札がない         2位:あったはずのお菓子が
                               いつの間にかなくなっている
3位:手袋や靴下が片一方だけなくなる        3位:二宮金次郎像が深夜の校庭を走っている
4位:そんなに食べていないはずなのに体重が増える  4位:目覚ましの5分前に必ず目が覚める
5位:シャワーのお湯が急に水になる         5位:手袋や靴下が片一方だけなくなる


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


自動ドアが反応してくれないでした〜(@_@;)/


あれま〜!全然違う結果になったんですけど!!(笑)
スヨイルリスナーさんは、自動扉が反応してくれない人が多い!?
これぞ、ミステリ〜



[PR]
by suyoiru | 2009-09-27 09:51 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
9/16のテーマは『定番だと思う学校の七不思議』ランキング!

世間のBest5(goo調べ)と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                      〜スヨイルBest5〜
1位:トイレの花子さん                1位:トイレの花子さん
2位:人体模型や骸骨標本が夜中に動き出す       2位:音楽室のバッハやモーツァルトの
                                    肖像画の目が動く
3位:夜中に音楽室のピアノが鳴る          3位:二宮金次郎像が深夜の校庭を走っている
4位:音楽室のバッハやモーツァルトの肖像画の目が動く4位:夜中に音楽室のピアノが鳴る
5位:トイレから手が出てきて、引きずり込まれる   5位:トイレから手が出てきて、
                                    引きずり込まれる


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


トイレの花子さんでした〜(@_@;)/


赤いスカートをはいたオカッパ頭の女の子・・それが「花子さん」
校舎の3階のトイレ、一番手前から順番に3回ノックして「花子さん、いらっしゃいますか〜?」と
呼びかけていくと、3番目のトイレから『はい・・・』と返事が!?


いやはや、有名な七不思議ですよね〜。

このお話のルーツ、地域によって異なるんですが
その数20種類以上あるようです^^;


あなたの学校の七不思議は、ランキングしていましたか???

[PR]
by suyoiru | 2009-09-20 21:24 | うらばなし | Comments(0)
d0115275_10535583.jpg


9月2日、紹介した物語は4つ。。。

内容は・・・現在ローテーション放送で流れている『スヨイル物語』をお聞きください。。。




9月9日を過ぎると、もう聞けませんのであしからず( ̄∀ ̄)......


d0115275_10544552.jpg

** 今週の一句 **
  『江戸時代.....いろんな意味で.....医者いらず.....』

[PR]
by suyoiru | 2009-09-07 10:55 | うらばなし | Comments(0)
スヨキングのランキング発表です♪
8/26のテーマは『知らなかった、実は罪になってしまうことがある行動』ランキング!

世間のBest5(goo調べ)と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:満員の電車に乗り込む           1位:苦手な給食を無理やり食べさせる
2位:自宅の庭でのラジコン・ラジコンヘリ    2位:満員の電車に乗り込む
3位:手作りせっけんをほかの人に配る     3位:車が通りすぎた直後に道路を横断する
4位:子どもが拾ってきた猫を元の場所へ返す  4位:自宅の庭でのラジコン・ラジコンヘリ
5位:スズメをペットとして飼う        5位:スズメをペットとして飼う


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


苦手な給食を無理やり食べさせるでした〜(@_@;)/


『暴行罪』に当たるそうですよ〜!なんとまぁ。。。
「小学生の時、掃除時間まで食べさせられてる友達がいました」というメッセージもあったんですが^^;

満員電車も、いちいち捕まえてたらえらいことになりそうですね〜。
ま、それぞれ「場合によっては・・」なので、全てに於いて当てはまるという事ではありませんので(汗)

いやはや〜、勉強になりましたー。

[PR]
by suyoiru | 2009-08-29 23:45 | うらばなし | Comments(0)
d0115275_10174442.jpg

今週は、田上選手のインタビューをお届けしました♪

社長業が忙しく、趣味の釣りに行く事もままならない田上選手。。

が、遂に我慢ならずにイカ釣りに行ってきた模様☆

とはいえ今までシリーズごとの合間に2〜3回は行ってたそうなので、それを考えると
全然足りないですね〜(^_^;)


d0115275_10215250.jpg


試合については、8.23京都大会を中心にお伝えしました。

京都大会では、新ジュニアタッグチームが誕生♪

石森&マルビンに関しては、お互いにルチャが基盤となったスタイルなので
何の違和感も無くピッタリと合うような気がします(≧∀≦)
どんな連携が飛び出すのか・・・・楽しみ!!


KENTA&伊藤。
このチームは、すぐ結果を求めるというよりは伊藤選手の底上げがメインかもしれませんね〜。
ポテンシャルの高さは定評があるものの、それを発揮出来ていない状況。

それを引き出すことによって、チームとしてベルトを狙う&ジュニアの活性化に繋がるということを
期待したいです♪




*来週のミニNOAHは、8.29ディファ有明&齋藤選手インタビュー・前編です*

[PR]
by suyoiru | 2009-08-29 10:30 | うらばなし | Comments(0)