京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おしらせ( 529 )

    〜〜〜〜〜♪☆ 21:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


6/13のテーマワードは「日記」。
最近、日記をつけてる人って少なくなりましたよね〜。
スケジュール帳とかに、一言日記をつけたり・・ていうのはありそうです。
また、ブログも日記の一種ではないでしょうか??いろいろ連想してくださいね!


締め切りは6/13水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*


『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画から韓国語を勉強しようというコーナー。
6月の教材となる映画は『青春漫画』
クォン・サンウ&キム・ハヌル主演のラブコメですよ〜。



『スヨイル川柳』
13日のお題は「親切」です!
6/13は小さな親切の日。
ちょっとした親切って、じんわり心に染み渡ってきていいものですよね〜。
そんなちょっとしたことで、人を気分良くさせることができる親切。
プラス川柳から、「もうちょっとぐらい親切にしてくれても良いのに・・」てな川柳まで、幅広くお待ちしていますよ〜♪


スヨイル投稿フォーム←←クリック♪
こちらは、水曜21:20が締め切りです♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『くじ引きフリートーク』
フリーメール紹介&フリートークのコーナーです♪
フリートークのトークテーマも随時募集しています☆


『スポーツパセリ』
バレー(東レアローズ)、野球(ロッテ)、サッカー(京都サンガ)の3本柱からなる、スポーツパセリ☆
いよいよ今週から東レアローズインタビュー放送が始まりますよ〜♪
お聞き逃し無く!


       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
6.8横浜文化体育館でのNavigationについて。
目を引く試合が何試合かありましたが、みなさんはどうですか??
この日一番気になった試合について、メッセージお待ちしています!


NOAH川柳のお題は・・・『アピール』です!
横浜大会では、強烈なアピールがありましたね〜。
よく他団体の選手が、いろんなアピールをしてきたりもしますね。
技に入る前の決めポーズも、一種のアピール♪その辺りから一句、ひねってみてください!

メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2007-06-10 19:56 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@6月6日

    〜〜〜〜〜♪☆ 21:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


6/6のテーマワードは「結婚」。
6/6はプロポーズの日、だそうです。
6/6にプロポーズするとうまくいくのでしょうか??(よく分からんですねぇ)
結婚といえば、何ですか??結婚式から結婚生活にいたるまで、いろいろ連想してみてください!


締め切りは6/6水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*


『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画から韓国語を勉強しようというコーナー。
6月の教材となる映画は『青春漫画』
クォン・サンウ&キム・ハヌル主演のラブコメですよ〜。



『スヨイル川柳』
6日のお題は「怖いもの」です!
6/6は恐怖の日!たぶん、何かの映画からきているようですが・・・?
みなさんにとって、怖いものってなんですか?もしかして自分だけが怖いんじゃないか??というものもあると思います。


スヨイル投稿フォーム←←クリック♪
こちらは、水曜21:20が締め切りです♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『くじ引きフリートーク』
フリーメール紹介&フリートークのコーナーです♪
フリートークのトークテーマも随時募集しています☆


『スポーツパセリ』
バレー(東レアローズ)、野球(ロッテ)、サッカー(京都サンガ)の3本柱からなる、スポーツパセリ☆
東レのインタビュー情報もお届けできるかな???


       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
6.3 最終戦について、いろいろ語っていきたいと思います。
GHC戦も2試合ありました。その他、注目の試合もあったと思います。
みなさんそれぞれ、気になった試合に関する感想をお待ちしています♪


NOAH川柳のお題は・・・『三沢光晴』です!
6/3北海道で3度目の防衛戦を迎えた三沢選手!
防衛戦と関係なくてもok!今までの軌跡からでもよし!
三沢光晴で一句、ひねってみてください♪


メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2007-06-04 13:27 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@30日

    〜〜〜〜〜♪☆ 21:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


5/30のテーマワードは「童話」。
小さい頃に読んでもらった絵本や童話。
その中でも童話は昔からず〜っと変わらず定番ものがありますよね〜。
みなさんは童話と聞いて、何を思い浮かべますか???


締め切りは5/30水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*


『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画から韓国語を勉強しようというコーナー。
5月の教材となる映画は「マイブラザー」です。
いよいよ今週で最終回☆



『スヨイル川柳』
30日のお題は「リサイクル」です!
5/30はゴミゼロの日ですよ〜♪
なるべくゴミを減らしてリサイクルしましょう!
ということで、リサイクルで一句ひねってくださいね〜。


スヨイル投稿フォーム←←クリック♪
こちらは、水曜21:20が締め切りです♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『くじ引きフリートーク』
フリーメール紹介&フリートークのコーナーです♪
フリートークのトークテーマも随時募集しています☆


『スポーツパセリ』
バレー(東レアローズ)、野球(ロッテ)、サッカー(京都サンガ)の3本柱からなる、スポーツパセリ☆
野球は交流戦がスタートしていますね♪
東レのインタビュー希望選手、みなさんのご意見お待ちしています☆


       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
・5月24日(木)18:30〜 青森 青森産業会館
・5月27日(日)17:00〜 北海道 函館市民体育館
・5月29日(火)18:30〜 北海道 帯広市総合体育館
・5月30日(水)18:00〜 北海道 釧路・鳥取ドーム

この4大会のなかで、印象に残った試合についてメッセージお待ちしています!


NOAH川柳のお題は・・・『バイソン・スミス』です!
今最も勢いのある、一押し外国人選手 !
6月3日にはGHC挑戦ですね〜 。
そんなバイソン選手で一句詠んでみてください 。


メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2007-05-28 22:38 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@23日

      〜〜〜〜〜♪☆ 21:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


5/23のテーマワードは「冒険」。
冒険といえば・・〜♪ちゃ〜りらっら〜♪ちゃ〜りら〜♪ですね!(これで分かった人は凄い!)
冒険と聞いて思い浮かぶ5文字or7文字、お待ちしています!


締め切りは5/23水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*


『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画から韓国語を勉強しようというコーナー。
5月の教材となる映画は「マイブラザー」です。
ウォンビン&シン・ハギュンの2大スター共演作品ですよ〜♪

・・・が!
今週はK-POPからのお知らせが♪
スヨイルで応援しているK-POP歌手、『Tei』の情報も合わせてお届けします☆
お聞き逃し無く!


『スヨイル川柳』
16日のお題は「ジンクス」です!
よくスポーツ選手の方がジンクスを担がれたりしてますよね〜。
みなさんは、何かジンクスありますか???


スヨイル投稿フォーム←←クリック♪
こちらは、水曜21:20が締め切りです♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『くじ引きフリートーク』
フリーメール紹介&フリートークのコーナーです♪
フリートークのトークテーマも随時募集しています☆


『スポーツパセリ』
バレー(東レアローズ)、野球(ロッテ)、サッカー(京都サンガ)の3本柱からなる、スポーツパセリ☆
今週の話題は果たして・・・!?

       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
・5月17日(木)18:30〜 東京 後楽園ホール
・5月19日(土)18:00〜 東京 ディファ有明
・5月21日(月)19:00〜 越谷 桂スタジオ
・5月22日(火)19:00〜 宮城 Zepp Sendai

この4大会のなかで、印象に残った試合についてメッセージお待ちしています!


NOAH川柳のお題は・・・『パンパーズ』です!
21日に白ベルトの防衛戦を行うパンパーズ。
アニキとカシラで一句ひねってみてください ♪


メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2007-05-20 19:35 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@16日

      〜〜〜〜〜♪☆ 21:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


5/16のテーマワードは「ファーストフード」。
どこのファーストフードを思い浮かべますか??
好きなメニューや、店員さんの態度から、幅広く連想してください♪


締め切りは5/16水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*


『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画から韓国語を勉強しようというコーナー。
5月の教材となる映画は「マイブラザー」です。
ウォンビン&シン・ハギュンの2大スター共演作品ですよ〜♪


『スヨイル川柳』
16日のお題は「写真」です!
一口に写真と言っても、いろいろありますよね〜。
写真写りがいい人や悪い人、様々です。記念写真から◯◯写真。。。
写真にまつわる想い出を一句ひねってみてください!


スヨイル投稿フォーム←←クリック♪
こちらは、水曜21:20が締め切りです♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『くじ引きフリートーク』
フリーメール紹介&フリートークのコーナーです♪
フリートークのトークテーマも随時募集しています☆


『スポーツパセリ』
バレー(東レアローズ)、野球(ロッテ)、サッカー(京都サンガ)の3本柱からなる、スポーツパセリ☆
今週の話題は果たして・・・!?

       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
今週は、12日に行われたGHCJrタッグの試合について。
そして、NOAHオフ中を利用しての選手紹介☆
5月がお誕生日の選手を紹介します。
・田上選手・杉浦選手・橋選手について、応援メッセージや今後に期待する事などをお寄せ下さい♪


NOAH川柳のお題は・・・『Birth Day☆』です!
5月がお誕生日の選手特集♪
ということで、お題は・田上選手・杉浦選手・橋選手の3名で一句ひねってください♪


メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2007-05-14 00:37 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@9日

      〜〜〜〜〜♪☆ 21:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


5/9のテーマワードは「天気予報」。
結構見ますよね?天気予報って。
いろんなワードが飛び出してきそうな「天気予報」!
お待ちしています♪


締め切りは5/9水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*


『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画から韓国語を勉強しようというコーナー。
5月の教材となる映画は「マイブラザー」です。
ウォンビン&シン・ハギュンの2大スター共演作品ですよ〜♪


『スヨイル川柳』
9日のお題は「休日」です!
みなさん、このG.Wどんな休日を過ごされましたか〜?
はたまた、休日のニュースで思った事などなんでもok!
川柳にして一句ひねってみてください!


スヨイル投稿フォーム←←クリック♪
こちらは、水曜21:20が締め切りです♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『くじ引きフリートーク』
フリーメール紹介&フリートークのコーナーです♪
フリートークのトークテーマも随時募集しています☆


『スポーツパセリ』
バレー(東レアローズ)、野球(ロッテ)、サッカー(京都サンガ)の3本柱からなる、スポーツパセリ☆
黒鷲旗も、終了しましたね〜。決勝・・あのような結末になるなんて!!!


       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
9日のミニNOAHは、先週から引き続き「4.28武道館」特集〜〜〜☆

今回は、なるべく「ファンの声」というものに重点を置いていきたいと思ってます。
なので、もう一度武道館を振り返っていただき、メッセージをお寄せいただきたいと思います。

どの試合のことでもok!ですよ♪



NOAH川柳のお題は・・・『コスチューム』です!
それぞれ、選手こだわりのリングコスチュームですが・・「カッコいい!」と思うものから「どうなの?」と思うものまで、人それぞれだと思います。

そこから一句、ひねってみてください♪


メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2007-05-07 20:17 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@2日

      〜〜〜〜〜♪☆ 21:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


5/2のテーマワードは「手紙」。
手紙といえば・・・??今時ラブレターなんて書かないですよね〜。友達に手紙??
それもメールにしますよね〜。
そんな今時ではない「手紙」から、どんなことを連想しますか?


締め切りは5/2水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*


『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画から韓国語を勉強しようというコーナー。
5月の教材となる映画は「マイブラザー」です。


『スヨイル川柳』
2日のお題は「アイディア」です!
いろんなアイディア商品が販売されていますが、そういったものから自分自身のアイディアなど
思いついたら川柳にして一句ひねってみてください!


スヨイル投稿フォーム←←クリック♪
こちらは、水曜21:20が締め切りです♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『くじ引きフリートーク』
フリーメール紹介&フリートークのコーナーです♪
フリートークのトークテーマも随時募集しています☆


『スポーツパセリ』
バレー(東レアローズ)、野球(ロッテ)、サッカー(京都サンガ)の3本柱からなる、スポーツパセリ☆
他球団、他チームの話も少し織り交ぜつつ楽しいスポーツトークをお届けしています♪
テンション高いけど、ついてきてくださいね〜。


       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
トークテーマはもちろん『4.28武道館!』

今週と来週、2週続けての特集にしたいと思います♪
今週は、4.28タイトルマッチについて。3つのタイトルマッチの試合感想を送ってください♪


NOAH川柳のお題は・・・『GHC』です!
GHCで川柳を一句!
お待ちしています〜〜♪♪


メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2007-04-30 22:23 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@25日

      〜〜〜〜〜♪☆ 21:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


4/25のテーマワードは「クラシック」。
ドラマや漫画から流行ったクラシック。みなさんの記憶に深い作曲家は誰でしょうか?
はたまた、どんな印象をお持ちでしょうか??


締め切りは4/25水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*


『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画から韓国語を勉強しようというコーナー。
4月の教材となる映画は「JSA」です。 いよいよJSAは最終回!


『スヨイル川柳』
25日のお題は「落とし物」です!
25日は拾得物の日だそうですね〜。その昔、一億円事件というのがありまして、一億円を拾ったかたがいらっしゃったんですってよ〜〜〜。しかも、持ち主が現れなかったので、そのお金は拾った方のものに。。。


身近な落とし物について、落とした事や拾ったことを川柳にしてくださいね♪


スヨイル投稿フォーム←←クリック♪
こちらは、水曜21:20が締め切りです♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『くじ引きフリートーク』
フリーメール紹介&フリートークのコーナーです♪
フリートークのトークテーマも随時募集しています☆


『スポーツパセリ』
バレー(東レアローズ)、野球(ロッテ)、サッカー(京都サンガ)の3本柱からなる、スポーツパセリ☆
他球団、他チームの話も少し織り交ぜつつ楽しいスポーツトークをお届けしています♪
テンション高いけど、ついてきてくださいね〜。


       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
4/19〜4/24の一週間の間に行われる4試合について、気になる試合をピックアップしてお話していきます。
みなさんも、個人的に気になった試合があれば是非メールをお寄せください♪


NOAH川柳のお題は・・・『きっかけ』です!
ファンの皆さん、それぞれ好きな選手がいると思いますが・・・その選手を好きになったきっかけを
川柳にして教えてください(≧∀≦)♪




メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2007-04-21 00:22 | おしらせ | Comments(0)

スヨイル予告@18日

   〜〜〜〜〜♪☆ 21:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


4/18のテーマワードは「占い」。
いろんな占いがありますが、みなさんは占いといったら何占いを思い浮かべますか??
そして占いに対するイメージとは!?


締め切りは4/18水曜正午です。
メールはmari@fm-gig.netまでお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*


『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画から韓国語を勉強しようというコーナー。
4月の教材となる映画は「JSA」です。


『スヨイル川柳』
18日のお題は「クイズ」です!
先週の放送では、まさかのお題紛失で焦りましたが・・・^^;
今も昔もクイズ番組もは数多くありますね〜。みなさんはクイズ好きですか??


スヨイル投稿フォーム→http://www.fm-gig.net/moonwed.html
こちらは、水曜21:20が締め切りです♪


    〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『くじ引きフリートーク』
フリーメール紹介&フリートークのコーナーです♪
フリートークのトークテーマも随時募集しています☆


『スポーツパセリ』
気になるスポーツの話題から「26分の戦士(ロッテコーナー)」その他、野球結果(扱いに差があるのは気にせず(^▽^;))「フォルツァ!サンガ(Jリーグ 京都サンガのコーナー)」などなど、スポーツ盛りだくさんのコーナーです。


    〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』
4/17に行われる白GHCの試合についての感想を募集中☆

その他、気になる試合情報や感想があれば、メッセージお寄せください♪
お待ちしています!


NOAH川柳のお題は・・・『NOAHの不思議or疑問』です!
試合をみていてふと疑問に思った事や、技に関する不思議・選手に関する不思議などなど。。
これって自分だけが疑問に思ってるんやろか〜??などといった事を、川柳にして詠んでみてください♪




メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
[PR]
by suyoiru | 2007-04-17 10:39 | おしらせ | Comments(0)