京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スヨキング発表@『オトナが子どもに見せてはいけないと思う言葉・態度ランキング!』

スヨキングのランキング発表です♪
5/20のテーマは『オトナが子どもに見せてはいけないと思う言葉・態度』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:ゴミのポイ捨て             1位:店員・他人に横柄な態度で接する
2位:お礼や感謝の言葉を述べない       2位:公共のものを大切にしない
3位:公共のものを大切にしない        3位:影で他人の悪口を言う
4位:約束を守らない             4位:嫌いな人を無視したり、意地悪をしたりする
5位:失敗したとき、人のせいにする      5位:知っている人に会っても挨拶をしない


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


店員・他人に横柄な態度で接するでした〜(^▽^)/

今回、Best5で両方ランクインしたのは、「公共のものを大切にしない」のみ!?
スヨイルの5位4位3位は、世間の10位9位8位という、驚きの結果!!
なかなか面白い結果になりましたね♪


みなさんの一票で、スヨキングが決まります♪
来週も、是非参加してくださいね!
[PR]
by suyoiru | 2009-05-22 18:33 | うらばなし | Comments(0)