人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スヨイル予告@2月13日

『ヨンファガ ソンセンニン』
韓国映画を題材に、韓国語を学ぼうというコーナー。
題材となる映画は「B型の彼氏」です!
セリフを拾って紹介していきたいと思います♪



『シャッフル川歌』
テーマワードから連想されることを、5文字ないし7文字で送ってください♪
みなさんに送ってもらった言葉をその場でシャッフルして、一つの短歌を作ろうというコーナー。
一体どんな短歌ができあがるのか???
出来上がった短歌に解説をつけていきます。


2/13のテーマワードは「バレンタイン」
先日のギグマニアでも発表したお題ですが、続きは番組で!ということで、
引き続きバレンタインから連想する言葉を送ってください♪

締め切りは2/13水曜正午です。
メールは mari@fm-gig.net までお願いします。

*このコーナーはp.nの紹介はありません*




『スポーツパセリ』
スポーツフリートークのコーナー☆
今週気になったスポーツの話題・バレーボールを中心にお届けします!


       〜〜〜〜〜♪☆ 22:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『R☆ST〜略して新語を作っちゃおう〜』
昨年流行った『KY(空気読めない)』に変わる略語を考えるコーナーです☆
お題のイニシャルの意味と使い方を考えてください♪
第4回目となるお題は・・・『Y.S』です!

例:『憧れのあの人に声をかけるには、YS必要だ。』
意味:Y(勇気が)S(少々)


投稿フォームはこちらから♪



『スヨイルゲート』
人気団体、『ドラゴンゲート』のコーナー☆☆
今週は、2.8後楽園ホールでのツインゲート選手権試合を中心に
その他気になる試合にも触れていきたいと思います♪


       〜〜〜〜〜♪☆ 23:00〜 ☆♪〜〜〜〜〜

『ミニNOAH』

トークテーマは『第一回もしもあなたがプロレスラーだったら?』

リスナーさんのご意見、参考にさせていただきました〜!ありがとうございます♪

もしもシリーズ第一弾ということで、以下の質問に答える形でよろしくお願いします。

Q:もし自分がプロレスラーだったら、NOAHのどの選手になってみたいですか?
  入場曲、コスチューム、得意技etc...
  ゲームのエディットレスラーみたいなもんですね(笑)自由に選んでください


例として私も考えてみましたので、答え方の参考にしてください(^▽^;)

<マリの場合>
理想は、社交的な鈴木鼓太郎♪
実際なるなら、ああいう体型が私的に理想かな〜??と思いましたので(笑)
それと、鼓太郎選手のいかにも運動神経が良さそうな動きが好き。

得意技は、KENTAの「ブサイクへの膝蹴り」
ルチャ系の動きするくせに、最終的に得意なのが打撃ってカッコいい( ̄▽ ̄;)
ただし、技の名前は「日向天照水(ひむかてんしょうすい)」とする 。

入場曲は・・・Ave Maria (from リッキー・マルビン)
テンション上がって楽しい感じになれるので ♪

コスチュームは〜・・・例えるなら丸藤選手系のロングパンツ。
色はターコイズブルーを更に暗くして少々ラメを入れて、蔦っぽい模様を入れる
(伝わりにくいだろうな〜)

33歳ぐらいで、『ジュニアの不動の壁』となる(笑)

こんな感じでしょうか???
もっと細かくても、もっとおおざっぱでも何でも構いませんのであしからず☆

メールはmail@fm-gig.net 各コーナー宛によろしくお願いします♪
by suyoiru | 2008-02-11 23:57 | おしらせ | Comments(0)