京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1.30 放送終了〜☆

d0115275_22584564.jpg
1月最後のスヨイルです。今年最初のスヨイルと言っていたのが、ついこの間
だと思ってたのにね〜。「1月は行く」とはよく言ったものですね。
じゃあ、「2月は去る」の2月は29日(今年はうるう年)しかないから、
さらに速い…、考えただけでも恐ろしいです!!

さて、今週はかなり時間配分に気を遣っての番組進行(あたりまえか)。
『ヨンファ』も通常内容に戻りまして、教材映画は『B型の彼氏』。
普通なら今回でこの作品を取り上げるのは最後になるのですが、今月は2回しか
取り上げていませんので、イレギュラーですが、2月もこの映画を教材に
コーナーを進めていきます。

テーマワード「ブランド」でおとどけした『シャッフル川歌』
驚くくらい意味のつながる作品が連発しました!!
みなさん、「ブランド」で思い浮かぶのは、あの姉妹なんですね(笑)

『スポーツパセリ』では、毎週、東レアローズの好調が
お伝えできるのが嬉しいです♪なんせ、昨年は苦しいシーズンでしたからね〜。
毎週メールをくださってるチョロきったんさんも嬉しさが文章に表れています☆
みなさんも、東レアローズをはじめ、気になるスポーツについてのメッセージ、
どしどし番組までお寄せください♪

『R☆ST』、今週のイニシャルは「O.K」でした。
今週は2人とも正答率はなかなかのものだったと思ってるんですが…!?
僕もまた、例文を考えていきたいと思ってますので、お楽しみに!!

『スヨイルゲート』、”ハリウッド”ストーカー市川選手のインタビュー
をおとどけしましたが、このレスラー、「ひょうきん族」世代には懐かしい
ブラックデビルの格好してるんですよね♪
以前、たまたま、生で彼を見たとき「あっ、ブラックデビル!」って、
軽く口に出てしまいました(苦笑)。一体どんなファイトをするんでしょうか?

『ミニNOAH』はオフ企画。先月、今月が誕生日のレスラーを
シリーズ中は探れない角度から探りました。
でも、次第に別のレスラーのことを言ってるんじゃないかという流れに…。

冒頭でも言ったとおり、時間配分に気を遣っただけあって、最後までタイムテーブル
どおりにやり遂げることが出来ました。

そして、綺麗な流れを受けてのおまけ放送。この時間ではいつも、
p.n.yoooさんから送っていただいたご当地ドリンクやお菓子をいただいている
のですが、今週は沖縄の「紅芋ヘルシードリンク」を飲ませていただきました♪

さて、このドリンク飲んでみたところ、その名の通り、おそらく体に良いであろう
というのはわかるんですが、味がなんとも薄い!おしるこの、スッゴいうわばみの
所を飲んでいるといったらよいのでしょうか?ですが、決してマズくはないので、
そうツッコめないのが、また、なんともねぇ…。

来週は「ギグマニアU2」前の放送となります!どんなことをするのか?
そんなことについても喋るかもしれない次回のスヨイル、ぜひ聴いてくださいね!!
サバラ〜☆



堀家博之

〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆

d0115275_2324774.jpg
今日のスヨイルは、なんとなくいい感じで進行しました♪
「なんとなく」ってとこがアバウトですが(^▽^;)

ほぼ予定時間通りに進んだのではないでしょうかねー?


本日のお水、日向天照水(ひむかてんしょうすい)
ネーミングがやけに気に入ったんですが(笑)
なんと4億年前から湧き出てた水らしいです!
しかし、そんな昔から湧き出てたってよく分かりましたね〜。

ちなみに、手に持ってるのはオマケ放送でいただいた
紅芋ヘルシードリンクです!
微妙なお味でした(^_^;)
おしるこの上澄みに、ちょこっと洗濯のりを混ぜたような味。。


本日のヨンファガソンセンニンは、通常モードでした。
B型の彼氏を題材に単語を紹介しましたが、一番印象に残ったのはやはり
『卑屈=ビーグル』でしょうか?
てことは、ビーグル犬は卑屈な犬ってことになるのか(・・?)


シャッフル川歌のテーマワードは「ブランド」でした。
最終的に叶姉妹の短歌が出来上がってしまいましたね(笑)


スポーツパセリは、またまた東レの快進撃をお伝え出来て嬉しい限り♪
ホンマ調子いいですね〜。
まだまだこれからではありますが、引き続き好調を維持していただきたい!Fightin!!
もう一つ、噂のハンドボールについてもお話しましたが・・・残念ながら日本は負けてしまい、
最終予選に託すことになりました。
が・・・このまま何事も無く済むんでしょうかねぇ??


R☆STのイニシャルは『O.K』でした。
いろんな例文&意味を考えて送っていただきましたが、正解率は5割ぐらい??
結構冴えてたと思うんですけど、どうでしょうか〜??
来週もズバズバ当てますよ♪


スヨイルゲートでは、”ハリウッド”ストーカー市川選手のインタビュー前半をお届けしました♪
何気に、後ろから玉岡レフリーのツッコミが入ってるのが笑えますww
いよいよ博多でのドリームゲート戦も迫ってますね。あ、これはCIMA選手のことですよ?



ラストはミニNOAH!
オフ企画ということで、1月がお誕生日の選手を中心に選手紹介&勝手にいろんな占いをしました(笑)
1月はマルビン選手、伊藤選手、潮崎選手がBirthdayでしたね〜。
必殺技占いの、あまりにも外れてるのが逆に面白かったり・・・
来週もオフ企画です☆
お聞き逃し無く〜!


マリ
[PR]
by suyoiru | 2008-01-31 23:20 | うらばなし | Comments(0)