京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/16放送終了〜☆

リニューアル2回目のスヨイル。今日も楽しく行きましょ〜♪と言いたいのですが、
マリさんの喉の調子がどうも芳しくないので、今夜はフリーのコーナーはなるべく
リードして喋っていって、あのコーナーをついに僕がやっちゃいます!

d0115275_20495823.jpg

「シャッフル川歌」
今週のテーマ「宝くじ」。
今回は、ある課長の悲哀を詠った連作でした。
偶然ってすごいですよね〜。

「スポーツパセリ」
東レ、残念ながら3連戦3連勝はなりませんでしたが、それは贅沢というもの。
なんとか首位で1Legを終えました♪
さぁ、今週末から2Leg!
昨年はここから調子を落として行きましたが、
今年はそうならないように頑張れ!!

先週からの新コーナー「R☆ST」
今週のお題は「MH」。
みなさん、気軽に参加してくださって感激です。
今週はけっこう意味が理解出来ましたが、
マリさんはなかなかイカした答えを出すのですが正解率はイマイチ。
やっぱり、風邪が影響してるのでしょうか!?

そして、今週から始まった「スヨイルゲート」
昨年からちょくちょく番組内で取り上げていたドラゴンゲートを毎週、追っていきます。
取材も予定されているということなので、今後の展開に乞う、御期待!!

最後はおなじみ「ミニNOAH」
小橋選手が出場した二つの大会、どちらも大盛り上がりだったみたいですね〜!
リスナーさんの観戦メールの文章から、熱い想いが伝わってきました!
いやぁ、小橋選手の人を引きつける力ってすごいな〜(笑)

今週は時間配分バッチリでおとどけしましたが、すでに来週は暗雲が...。
さぁ、どうなる来週のスヨイル!?どうぞ、お楽しみに♪

堀家博之

〜〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜☆
d0115275_20481596.jpg

今日の放送は、
いろいろお聞き苦しい点があったかと思いますm(__)m
来週までには風邪を万全に治して、
「ええ声〜〜♪」でお届けしたいと思います(ホンマか?)

そんなわけで、
今週のシャッフル川歌の詠みは堀家さんにお任せしましたが・・・
なんだか『麻呂』って感じの詠みかたで、
個人的にツボにハマってしまいました(^▽^)

来週のシャッフルテーマワードは『源氏物語』です!
5文字ないし7文字を連想して、
mari@fm-gig.netまでお寄せくださいね♪

スポーツパセリでは、順調な滑り出しを見せた東レアローズ!
この勢いを持続して、2レグも走ってほしいですね〜。


R☆STのお題は『M.H』
またまたいろんな略語が誕生しました。
M(マッチョ)でH(ハンサム)が、頭に残っているのは何故でしょう?(笑)
来週のお題は『K.N』です♪K(今年)N(ねずみ年)から取りました〜♪

そして、今週から始まった『スヨイルゲート』
神戸に拠点を置くプロレス団体「ドラゴンゲート」のコーナーです!
独自の色を持っている団体で、私も去年10月に初めて生観戦したのですが・・
こんなに早くコーナー化するとは思ってもいませんでした(笑)

来週は、22日の大阪府立へ取材に行きますので、その報告&選手インタビューもお届けできるかと思います。
お楽しみに☆


最後は『ミニNOAH』
今年もこのコーナーは健在!突っ走ってます!!
やはり高知と博多は熱かったようですね。小橋選手のパワーは凄いなぁ。。。
来週は、最終戦・20日の後楽園の話題を中心にお届けしますよ〜!

ということで、喉の調子が悪い中なんとか乗りきった今週のスヨイル。
来週は今週の分まで張り切って放送しますので、お付き合いくださいませ(^▽^)

マリ

d0115275_20505197.jpg
←この後、水をこぼす・・・(ー_ー;)
 この日のお水は2リットルの白神山水の水でした♪
[PR]
by suyoiru | 2008-01-17 01:50 | うらばなし | Comments(0)