京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11.28放送終了〜☆

いつも番組を聴いてくださっている方にとってはすっかりお馴染みになっているのが、
p.n.yoooさんから送っていただいている水やお菓子。

いつもは、世界中のレアなお水がメインになっているのですが、今週はお菓子がメイン!
しかも、先々週美味しいと番組内で大変盛り上がった「ばかうけ」シリーズが数種類も!!
それに混じって入っていたのがレア水「永平寺の水」。
なんと、紙パック入りなので、日本酒か焼酎と間違いそうな姿をしています。
貴重な物なので、これも開けるタイミングが難しそうですね。

さあ、番組を振り返りましょう。
シャッフル川歌テーマは「ピラミッド」。
名作の予感のするテーマワードですが、その予感は的中!!
あの考古学者が、オチ材料に使われるとは...。

スヨイル川柳、お題は「ウインター・スポーツ」
僕もマリさんも寒さが苦手なんですが、スキーとか、さっそうと滑れたら...。という憧れは
ありますね〜。

スポーツパセリ
バレーW杯は、男子が熱戦を繰り広げていますが、残念ながらこの大会での
北京への切符は手に入りませんでした。世界の壁は高い!!というのを
まざまざと見せられています。だけど、残り試合も頑張ってほしいものです。

個人的に番組中最も力が入る「ロッテクイズ」
今週は見事正解!!この、正解したときの僕の嬉しさと、マリさんの悔しさが
聴いている方に伝わっているでしょうか?

サッカー、京都サンガF.C.3位確定やりました!でも、めざすは自動昇格!
そんななか、サンガを自由契約となった選手も発表されました。
この時期は淋しい話題がとどくのがスポーツ界。ですがこれも、新生チームが
誕生するための避けて通れない道なんですね。

ミニNOAH
いよいよ迫ってきました小橋選手復帰戦!!ですが、その前にGHCタイトルマッチ、
モーリシャス杯と、大きな試合の結果も出ました。
モーリシャス杯の結果、驚きでした!

おまけ放送、今週もまったり放送。早く終わるつもりでしたが、岡さんにも入っていただいて、
結局、いつもとあまり変わらない時間まで喋ってしまいました。

ウダウダ感に溢れたおまけ放送まで聴いてくださったみなさん、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。では、また来週〜☆

堀家博之

〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜☆〜〜〜

今週のスヨイル川柳のお題は『ウインタースポーツ』!

沢山いただきましたが、その中から一押しに選んだ川柳はこちら!


『雪上で 絶妙バランス 9.5』
解説:昔住んでいたアパートにはノラネコが数匹たむろしていまして、いつもほぼ同じ時刻に
   パトロールしてました。雪が降った日もパトロールをしてたんですが、一歩踏み出す
   たびにプルプル、プルプルと足をあげて振るわすんです。
   その足をあげた様子が絶妙なバランスで、新体操っぽく9.5点を付けちゃいました。


p.nまゆげいぬさんの川柳でした☆

これは、映像としてバッチリ想像できる川柳ですね♪
我が家もにゃんこがいるので、その様子を想像するとかわいくてたまらないですね〜♪♪


来週のスヨイル川柳のお題は『想い出』
シャッフル川歌のテーマワードは『未確認生物』です!


さてさて。
今日のオープニングは・・・p.n yoooさんが送ってくださった『ばかうけ』というお菓子にテンションup☆
先週、ばかうけの会社「栗山米菓」にバレーボールチームがあると知り、更に盛り上がりました。
スヨイルでたまに『バリンボリンチーム』という言葉が出てきたら、その事を言っていると思って下さい(笑)
*バリンボリン・・・ばかうけのキャラクター。
          バレーボールチームのユニフォームにもバリンとボリンがいます*


いつもながらあっという間の二時間半だったわけですが、
もうちょっとゆっくり喋れる時間が欲しいな〜とも思います^^;
どれかコーナーを外そうか?といった話をオフトークでしてたのですが、じゃあどれを外す?となると
意見がまとまらない。

とりあえずは、スポーツパセリコーナーをスポーツのフリートークってことにしていくと思います♪
よって、今までより話すスポーツの幅が広がるかも??です♪
野球もオフシーズンだしね〜。

あ、でもロッテクイズはバッチリあります(笑)


今年はあと4回の放送となったスヨイルですが、(一年て早いな〜・・)
今後ともみなさんよろしくです♪



マリ
[PR]
by suyoiru | 2007-11-29 01:41 | うらばなし | Comments(0)