京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11.21放送終了〜☆

一週間早いですね〜。その間に季節も一気に、秋から冬ですよ!
こうして季節は変わっていきますが、p.n.yoooさんからの差し入れは変わらず届いて、
有難い限りです♪

今週は2リットルのお水の中に混じって、小さいサイズながらも気になったのは、
ホット用の水!
「それ、お湯やんけ!」との声も聞こえてきそうですが、どんなものか、ぜひ、温めて
飲みたい一品です。

シャッフル川歌、テーマワードは「一休さん」。
今週も、これまで持っていた一休さんに対する常識を覆す事実が判明する作品が
いくつか登場しました。まさか、新右衛門さんが...。

スヨイル川柳お題は「時間」
今週届いた作品を聞いて感じたのは、スヨイルリスナーのみなさんは、出掛ける時
なんかは、かなり時間に余裕を持っているようで、ただただ感心しました。

スポーツパセリ
バレー、野球、サッカー以外に今週は、サプライズで、ドラゴンゲートの鷹木信悟選手
が電話出演!鷹木選手は、来たる25日、大阪府立体育館での大会で、
タイトルマッチを行います。そのあたりの抱負も聞けました。
鷹木選手、試合終わりのお疲れのところ、ありがとうございました!!

おまけ放送では、毎度おなじみ、yoooさんからいただいた水やお菓子を食べながらの
ゆるゆるタイム。今週の目玉は、水ではなくお菓子。
栄養ドリンク味の“即功元気ケーキ”!なんか、ガムが饅頭になったような不思議な味で、
マリさんにとって、この味は「なし」。だそうでなので、元気がなくなるのかと思いきや、
さっきより張りのある声で、即功元気ケーキを否定。なんと、元気出てるじゃん!
しかも即功で!すごいぞこのケーキ、逆上させて元気を引き上げるのか?

と、今週もお付き合いいただいたみなさん、本当にありがとうございました♪
来週は11月最後の放送、どうぞ聴いて下さい♪

堀家博之

〜〜〜〜・〜〜〜〜*〜〜〜〜・〜〜〜〜*〜〜〜〜・˚〜〜〜〜*〜〜〜〜・〜〜〜〜*〜

今日のスヨイル川柳のお題は『時間』

スヨイルリスナーさんは、時間を守る人が多いということが判明した川柳の数々!
そんな中一押しに選んだのはこちら!!



『孫を見る 時間におわれ 子守りかな』
解説:6人孫がいて大変です。まだあと3人は増えそうです。
   大変ですが、みんなかわいいです。全員集まったら託児所状態です(笑)

p.nエスちゃんさんの川柳です♪

お孫さんに囲まれて、大変ながらも幸せな一時ですよね♪

さてさて、来週の川柳のお題は『ウインタースポーツ』
シャッフル川歌のテーマワードは『ピラミッド』でお待ちしています!


この日はフライングウォーターが早かったのもあり、4本の水を空けました(^▽^)
「雪の雫」はPh高めのアルカリ水。イメージは『美人』って感じでしょうか?

シャッフル川歌は、パラレルワールドの世界が垣間みれた・・・そんな川歌に仕上がりましたね。
それにしても、毎回笑える。。。。


11月の『ヨンファガソンセンニン』は、趣向を変えてお届けしているわけですが、
今週は日本語に非常に似ている単語特集Paet1をお送りしました!
外来語は、ほぼ一緒ですね。


スポーツパセリでは、バレー男子の話題をする暇がなかったですが(^_^;)
来週はできるかな??
東レアローズは、新外国人選手の加入というニュースもありました。

そして、ロッテクイズ&授与式を挟んで特別企画!

ドラゴンゲート@11.25大阪府立大会を控えて、ドラゲー情報をお届けしたのですが
スペシャルゲストとして、ドラゲー最高峰のドリームゲートのベルトに挑戦する鷹木選手に電話出演していただきました!

11.25は、私も見に行こうと思います♪
いや〜、楽しみですね(^▽^)♪


『ミニNOAH』は、GHCジュニア&白GHCタイトルマッチについて!
ジュニアは金丸選手が見事防衛!
今後のベルト2冠に向けて、目が離せないですね。

白ベルトは、川畑選手がとりました!!
志賀の兄貴がパンチから坊主に・・・。。う〜ん、ちょっと寂しい(:_;)

オマケ放送を含めて、盛りだくさんでお届けしたスヨイル!
来週も聞いてくださいね♪


マリ
[PR]
by suyoiru | 2007-11-22 01:28 | うらばなし | Comments(0)