京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11.7 放送終了〜☆

今週もフライング・ウォーター(スヨイル用語)をしての番組スタート!
送ってくださったp.n. yoooさん、ありがとうございました〜♪

シャッフル川歌、テーマは「平安京」。
正直、難しいテーマだとは思いますが、いろんな言葉がとどきました。
いやあ、イマジネーションって広がるもんですね〜。結果、ある、おとぎ話の知られざる真相も発覚しました(笑)

スヨイル川柳、お題は「絵」。
今回は、心温まるものや、きれいな川柳が多かったですね。
やっぱりテーマがそういう方向にさせるんでしょうか?案の定、一押しの選考に困りました。

スポーツパセリ今週は、バレーW杯の話題が中心!
少し、調子に乗り切れていない感のある全日本ですが、なんとか頑張ってほしいですね!
僕が一番燃えるロッテクイズ、今回は、素直に考えりゃよかったんだ〜という、ちょっと悔しい結果に!5ポイント達成は次回に持ち越し!

ミニNOAH、今週はオフ企画で、ミニNOAH的選手テーマ曲ベスト5ということで、みなさんの思い入れの熱さにあらためて感心しました!!
選手テーマ曲は燃えますね〜!僕も昔、よく聴いていました!!


おまけ放送では、yoooさんからいただいたミネラルウォーター、スナックをいただいてのまったりタイム。椎茸・はと麦入りりんごジュースはなかなかパンチのあるお味でした(汗)
これからも未知数のドリンクを飲むときの、僕たちのナイスリアクションをお楽しみに♪


堀家博之
〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆

今日のスヨイル川柳のお題『絵』でした♪

キレイな川柳が多かったですね〜!
そんななか、一押しに選んだのはこちら!!

『絵巻物 描写細かく 時忘れ』
解説:日本史の教科書に出てくる様な絵巻物の絵をみると、ものすごく細かい描写であることが分かります。表情・情景等見ていて飽きません。国立博物館にもよく行きますし、特別展示展がある時は遠くまで出掛けたりします。
伴大納言絵詞、鳥獣人物戯画等の国宝は本当に素晴らしい作品でした。

p.n yoooさんの川柳です!

絵巻物って、いいですよね〜♪こういった日本画ってホント素晴らしいです!
時間忘れて見入ってしまうんですよね。

来週14日のお題は『ファッション』です!

シャッフル川歌のテーマワードは『血液型』でお待ちしています!!




さてさて、今日はオープニングは「ふくいの水」から始まり、その後も順調に3本の水をみんなでいただきました♪おまけ放送では「しそドリンク」「青森の100%シャイニーアップルジュース」「広島100%みかんジュース」、、、そして・・・リンゴ20%に、はと麦&椎茸の入った謎のジュース。。。。
香りはリンゴなんだけど、そこに何か入ってる!
一口飲むと麦茶の味が一瞬して、その後リンゴの味になる、、そんなジュースでした(^▽^;)
は〜・・・おなかチャプチャプ☆
おまけスナックは「ごぼうスナック」!
まさに、きんぴらごぼうですよ!でも、美味しかったです♪



『スポーツパセリ』では、バレーボールWCの話題!
後がなくなる状況になってきましたね〜。でも、大山選手の復活はテンション上がりますね!
北京に向けて、突き進んでほしいなぁ。

『ミニNOAH』はオフ企画ということで、「ミニNOAH杯・テーマ曲選手権」開催!
みなさんから送っていただいた好きな曲Best3を集計し、ミニNOAH的Best5を発表しました♪
やはりここでも小橋選手は強かった!!

来週のスヨイルも、是非聴いてくださいね♪

マリ
[PR]
by suyoiru | 2007-11-08 01:48 | うらばなし | Comments(0)