京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

10.17 放送終了〜☆

今週は久しぶりに通常スタイルに戻ってのスヨイル。
やっぱりこうやって普通に放送できると安心しますね〜♪

シャッフル川歌テーマは「優勝」。今の時期、やはり、野球がらみでの
言葉が多かったような気がします。ですが、完成する川歌は複雑でした!

スヨイル川柳のテーマは「冷凍食品」。今回は特に、どんな川柳が来るのか
楽しみでしたが、その期待どおり「へ〜、そうなんだ」と、うなずかされる力作ぞろいでした!

スポーツパセリ、今週はやはり、クライマックス・シリーズの話題が中心に
なりました。パ・リーグのクライマックス・シリーズ、面白いですね〜!
さすが、リーグの頂点を争ったチーム同士の対決、ファンでなくても手に汗握って
見てしまう熱戦です!
ロッテか日ハムか?実力的にはどっちが勝つかわかりませんが、番組的には
ロッテが勝ってくれないと!です!

ミニNOAH、去る14日、京都KBSホールでの大会に取材でお邪魔して、
そのとき、斉藤、金丸両選手にインタビューさせていただきました。

斉藤選手は、あまり喋らなさそうなイメージだったのですが、すごく気さくで、
いろいろと話して下さってすごく嬉しかったし、楽しいインタビューになりました♪

金丸選手については、また来週お話しします。

最後は、お菓子&ジュースをいただきながらのおまけ放送。
今週のお菓子とジュースはどちらも大当たり!!メチャメチャ美味しかったです♪♪
これらを送ってくださったp.n.yoooさん、今週も激レアな水をくださって、
ありがとうございました♪おかげさまで、天才バカボントークも盛り上がりました(笑)
d0115275_235206.jpg


来週も“ユル熱”でおとどけするスヨイル。夜9時にお会いしましょう〜☆

堀家博之
〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆

今日のスヨイル川柳のお題は・・『冷凍食品』でした!

様々な冷凍食品が出てるもんなんですね〜。新しい知識が備わりました(@_@)
いやはや、勉強になりますが・・・そんな中、今週の一押し川柳はこちら!


『解凍し 作り立てだと 売ってます』

解説:去年、伊勢へ旅しました。旅館で名物の赤福餅を注文すると、「この時間はダメです。作り立てしか売りませんので、明日お届けします」と言われ、その姿勢に感心したものですが・・・残念です。


p.nはるかさん

今の旬な話題ですね〜(^_^;)まさかまさかの赤福冷凍問題!
そこまで言われて、まさか冷凍だったなんて思わないですよねぇ。



来週24日のお題は『新聞』
新聞川柳、お待ちしています♪


さてさて。今日はp.n yoooさんからお水&お菓子が届いてました♪
超激レア水!!普通に生活してたら絶対にお目にかかれない水なんですよね。
あまりにレアで、他の水もレアなのに薄れてしまいました(汗)

d0115275_235477.jpg本日は3本の水+おまけ放送でりんご&桃のジュースをいただきました!
100%ストレートで超美味しい!「密桃」なんて、桃を食べてる感覚です。


そうしてお水でうるおいながらお届けした今日のスヨイル!

クライマックスシーズンが盛り上がってますね〜!
ロッテマリーンズ関西支部(自称)としましては、最高の状態♪
このまま一気に日本シリーズ進出といってもらいたいものです。

頑張れ!成瀬投手!!!

『ミニNOAH』では、斉藤選手インタビューをお届けしました。
とっても素敵な人でしたね〜♪♪
話し方も優しいし、いい空気を持った人でしたね。

バイソン選手欠場は残念でしたが、来年の斉藤選手からも目が離せません!

来週は金丸選手インタビューですよ〜。こちらもお聞きのがしなく!

マリ
[PR]
by suyoiru | 2007-10-18 01:16 | うらばなし | Comments(0)