京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/10 放送終了〜☆

今週も予想どおり、バタバタモードで本番に突入となってしまいました。
なんせ生放送前に、不慣れなあんなことやこんなことに頑張ってトライしているんですよ。

ですが、それが放送に影響が出てしまえばダメなんですが...、反省です!
今週の目標は、“先週より聴きやすい放送をおとどけすること”でしたが、みなさんいかがでしたか!?

シャッフル川歌、今週のテーマワードは「先生」。さて、今夜はどんな川歌が?
で、結果は、なかなか解説しにくい作品が多かったですね。
人それぞれ先生像って違いますから、それを一つにまとめるとエラいことになります(笑)

スヨイル川柳のお題は、「釣り」。魚釣りから、人の“釣り”まで、今週もいろんな
釣り川柳をいただきました♪ありがとうございました。
僕も一時は、釣りにハマりました。あの、釣り上げた時の快感はイイですね〜☆

スポーツ・トーク満載の熱い後半戦は、今週も時間が足りないのは必至!!
今週、我々にとって、話題が悲喜こもごも入り交じってエラいことなんです!!

まずは秋田国体に出場していた東レアローズが、見事優勝!!!
おめでとうございま〜す!!この勢いに乗って、12月からのVリーグでの大活躍を
期待しましょう♪

クライマックスシリーズを戦うロッテも今日、ホークスに勝って2ndステージ進出を
決め、マリさんも上機嫌♪♪番組もテンション高くなって安心安心♪
来週は2ndステージの結果も出てるはず...、はたして結果は!?

こうした明るい二つの話題とは対照的に、調子を落としているのが京都サンガF.C.
同じパターンでの失点が続き、さすがの岡さんもちょっとお怒りモード!?
次週はまた、試合観戦後にスタジオに来られるそうなので、テンション高く登場されることを
楽しみにしましょう♪

ラストコーナーミニNOAH、今週も時間が足りなさそうです。...、と、言っていたら
番組終了30秒前!!冷や汗モンでしたが、それだけ充実していたってことですよ!

おまけ放送は、久々にまったりとお菓子とサイダーをいただきながら...。
しかし、小倉トーストスナックは微妙な味で、二人ともあまり手が出ず。
それと対照的にオリツルサイダーは、サイダーの王道!!と二人とも大絶賛!!

今回はあまり長くせずに終了したおまけ放送ですが、また、おまけならではの企画も
やっていきたいですね♪

それでは、次回は(おそらく)通常スタイルの放送でおとどけしますので、来週も夜9時から、
お付き合い下さい♪

堀家博之


〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆

今日のスヨイル川柳のお題は『釣り』!
様々な角度から見た釣り川柳が届きました☆

今回の一押しは、堀家さん推薦のこちらです!!

『勤務中 釣竿踏んで 弁償金』
解説: 個人家(いえ)に配達に行ったら、手入れのため庭に置いてあった釣竿を知らずに踏んでしまった事がありました。


p.n ピロさんの川柳です。

これは・・・地面の釣り竿には気づかないですよね〜。。仕事中の災難でした。
こんなことがないように、今後気をつけてくださいませ!


さてさて。今日は川柳コーナーにてかなりとまどってしまう事件が起きましたが^^;
しばらくごたついたものの、なんとかかんとか乗り切る事ができました〜。
あ〜、焦った!!

お聞き苦しい点があったと思いますが、これからも温かい耳で聞いていただければこれ幸い♪


そして、今日のスポーツパセリ☆
東レ優勝ニュースに始まり、千葉ロッテマリーンズもクライマックスシリーズ2ndステージ進出が決定♪

いい事づくし〜のスポーツパセリでした(^▽^)

ミニNOAHコーナーでは、潮崎選手インタビューをお届けしました。
なんだかほのぼのしてますが、試合となるとこれまた違う魅力がいっぱいの選手なんですよね。
今後にも多いに期待です★

おまけ放送では、オリツルサイダーをいただきました。
昭和サイダーって感じで美味しかったです♪

創業は明治だけどね〜。

それではまた来週、おつき合いくださいね!

マリ
[PR]
by suyoiru | 2007-10-11 01:29 | うらばなし | Comments(0)