京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9.26 放送終了〜☆

今日は生放送前にいろいろとやらなければいけないことがあったので、バタバタっと
した感じで突入しました。

シャッフル川歌今夜のテーマは「古墳」。どんな短歌が生まれるか、
予測できにくいテーマでしたが、さすが川歌の神様、きっちり笑いに持っていきました!
いくつか迷作が生まれましたが、キーワードは「埴輪もあるよ」でした。
いいですね〜、この軽い言い方(笑)

スヨイル川柳、お題は「お風呂」だったので、たくさん来るかな、と思っていた
のですが、意外に少なかったですね。でも、レベルの高さは相変わらず、
イチオシを選ぶのに苦労しました!

普段は熱いミニNOAH、今週はNaviがお休みなのでお楽しみ企画。
“NOAHの選手が登場した夢を教えてください”、ということで、みなさんから夢を
送ってもらいましたが、どれもホームラン級、予想以上の面白さでした!!
それぞれ、夢ならではのシチュエーションが微笑ましくもあり、送ってくださったみなさんがNOAHを心底愛しているんやなぁ、というのが伝わってきました♪

リスナーさんの夢に負けないのが、GIGが誇る“夢クイーン”マリさんの作品もさすがの貫禄!
大爆笑でした♪

なので、今日は2時間30分笑いっぱなしでしたね。

おまけ放送では、なにげない話から「ひやしあめ」を飲んだことあるか、ないかのトークが
中心になりました。
マリさんは飲んだことがないそうなので、ぜひ飲んでいただきたいのですが、「ひやしあめ」
は、暑い夏の昼下がりに、キンキンに冷えた状態で飲むのが最高!!

しかし、さすがの猛暑も10月目前になると涼しくなってきたので、はたしてこのシーズンに、
美味しく飲める気候条件で飲んでいただくことができるか?それとも、来年の夏に持ち越し
になってしまうのか!?乞うご期待!!

堀家博之
〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆


今日のスヨイル川柳のお題は・・・『お風呂』でした!

一押しは例の如く悩んだのですが、イメージが膨らんだこちらを選ばせていただきました♪


『最高だ 朝の温泉 ほっこりと』
解説:温泉は何と言っても朝風呂が気持ちいいです。
   夕食前に入り、寝る前に入って、そして締めは朝です。


p.nはるかさんの作品でした☆
朝風呂、いいな〜〜〜♪温泉行きたくなりましたね!!
この風景がパッと頭に浮かびました^^





今日のオープニングウォーターは『酸素水』でした。
普通の水の5倍の酸素が含まれています。

それだけでも凄いのに、今週p.n yoooさんから送られて来たのは酸素30倍の水!
超〜〜〜〜〜軟水なんです。
どんな飲み心地なのか!?非常に楽しみです^^
あとは、東北のサイダー&ジュースとお菓子が入ってました♪


それにしても・・・今日は楽しいコーナーが多かったですね〜。
何と言っても『ミニNOAH』
オフ企画として、選手紹介&選手の登場した夢をみなさんから送っていただいたのですが・・

夢ってホント面白いですね〜!
堀家さんは『すべらない話』みたいだ!と爆笑でした。


また、次のNaviオフ企画として第二弾もできるといいなぁ♪
それまでに夢見なくっちゃな〜〜♪♪

おまけ放送では、ラムネが噴き出すというトラブルもありましたが^^;

また次回のスヨイルもお付き合いいただきたいと思います^^

マリ
[PR]
by suyoiru | 2007-09-27 01:19 | うらばなし | Comments(0)