京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9/19 放送終了〜

今週もp.n.yoooさんから送っていただいた水を飲みながら番組スタート!
オープニングでいただいたのは、おしゃれなデザインのボトルに入った
イタリア産のミネラル・ウォーター。
最近、水の硬度がすっかり気になる年頃なマリさんにも優しい軟水でした♪

さて、本題の番組のほうは、まず、先週から復活したシャッフル川歌
今週のテーマワードは「幻」でした。

川歌の神様、いよいよ休みボケがとれてきたのか?
今週はコーナー開始以来初の川歌4部作が登場!!
後に“午前3時の冒険家シリーズ”と語り継がれるであろうこの川歌、
ハリー・ポッターシリーズのように、世界中の人気者になるでしょうか?(ならへん)

スヨイル川柳のお題は、「電話」
みなさんにとって生活に密着しているアイテムだけに、いろんな角度からの
電話川柳が届き、それぞれに「なるほどね〜」と、うなずかされました。
なので、イチオシを決めるのは例によって困りました(汗)!!

しかし、最近の携帯電話はカメラに財布、ときにはコンサートやスポーツ観戦の
チケットになったりと、もう、なぞなぞの答えになりそうですよ。

後半、スポーツパセリミニNOAHと、夜が更けるに連れ、
番組はヒート・アップしていくのですが、マリさんの喉の調子がどうもよろしくない
のです。原因は購入以来、おそらく洗ったことがないであろう、マイクの先に
付けてあるスポンジだとマリさんは睨み、スポンジを外して番組を続けましたが、
残念ながら「効果なし」でした。
この後も、マリさんの喉の調子が上がらないまま、番組終了〜。

おまけ放送では、いつものように、yoooさんから水と一緒に送っていただいた
スナック菓子やご当地サイダーを食べながら、まったりとお届けしました♪

さて、自由気ままでどこへ行くかわからないスヨイルですが、どうか来週も
聴いてください♪

堀家博之


〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆


今週のスヨイル川柳のお題は『電話』でした♪

またまた良い川柳が沢山ありましたね〜。悩んだ末選んだ一押し川柳はこちら!!


『かけないと かかってこない 電話かな』
解説:こちらからかけないと、どんどん友達が遠くなっていくような気がします。

p.n あすかさんの川柳でした〜☆☆

これは、分かる気がします!
いつの間にやら随分と連絡をとっていない友達とか、、、増えてるような( ̄∀ ̄;)


26日の川柳のお題は・・・『お風呂』です!
来週はお風呂の日ですよ〜!(そのままや!)



さてさて。
今日のスヨイルは・・・私、調子悪かったですね〜。。申し訳ない!

先週もそうだったのですが、スタジオに来ると咳が出る。。。
考えられるとすれば・・・今月入っていつぞやに、大掃除をしたんだそう。

よって、今まで潜んでいたホコリやチリやなんやかんやが舞い上がった→アレルギーが出たと。

既に、そのホコリ達は地面に落ち着いたと思われるのですが・・・
もともと、ホコリやハウスダストにアレルギーを持っているので、一度引き起こされるとちょっとしたものでも反応してしまうんですよねー。(例えば、マイクのスポンジでも)
嫌な体質だ〜。猫アレルギーも持ってるし(:_;)堀家さん、あげようか?


来週は、空気清浄機を持っていこうか真剣に考えてます(ー_ー;)


が!

そんなことも言ってられない!
容赦なく川歌は笑わせてくれるし、どのコーナーでも喋りまくりの二時間半はあっという間に過ぎ去りました♪

オマケ放送は、今週はあまり時間がなかったのですが・・・サイダーとポテチをつまみながらまったりとお届けしました。
オマケ放送も、よかったら聞いてくださいね〜。
かなりテンション違いますけど(笑)

ポテチの胡麻マヨ美味しかったな〜(^Q^) では、また来週!

マリ
[PR]
by suyoiru | 2007-09-22 02:07 | うらばなし | Comments(0)