人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9.12 放送終了〜☆

今週のスヨイル川柳のお題は・・・『宇宙』でした☆

宇宙の川柳・・・いいですね〜♪楽しい川柳も多かったけど、ロマンを感じる川柳も沢山届きました!

そんな中、一押しに選んだのは・・・・こちら!!

「夢に見た 宇宙は何を 意味するか」

解説: 1度だけ、広大な宇宙の夢を見た事があります。その後に、息子がおなかに宿りました。

p.nまあくん&ママさんの作品♪
もう、これは暗示ですよ!!まあくん誕生の夢だったんですよ〜!♪

まさにロマン!
ということで、選ばせていただきました^^

来週のお題は『電話』

沢山の電話川柳お待ちしています!


さてさて。今日のオープニングウォーターは『勝鯉(勝利)の水』カープウォーターです!

というのも、この日は阪神vs広島戦があり・・・・前回のロッテvs西武にあやかろうと飲んだら
(ライオンズウォーターを飲んで放送したら、ロッテが逆転勝利を収めた)


負けましたがなー!
まさに勝利の水!!広島に加担してしまいました♪

毎週お水やお菓子やジュースを送ってくださるyoooさん。
今週は3色のプリズムウォーターと、イタリアの水&Dietウォーター(とても軟水♪)
&お菓子&広島のお土産咲ちゃん(もみじ饅頭ですね)
咲ちゃんの髪形(?)と全身タイツが気になりました(^▽^)ありがとうございました!


そして、ヨンファでは新しくニュースのコーナーを入れてみましたが、どうでしたでしょうか〜??


スポーツパセリもミニNOAHも、話すことがありすぎて時間が足りませんでした(^_^;)

そんな中、堀家さんはロッテクイズに2問も正解してしまいました!
粗品授与式は、Podcastで♪

そんなこんなで、全体的に早口で喋ってしまった気もするスヨイル!
そういえば、シャッフル川歌も戻ってきましたからね〜。
来週は、ゆっくりお届けできるでしょうか???次回もお付き合いくださいね♪

マリ

〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜*〜〜〜

今週から全コーナー再開で、完全復帰となったスヨイル
そして、時間が足りないのも相変わらず(苦笑)

1ヶ月以上お休みしていた“シャッフル川歌”。長いブランクのあまり、
川歌の神様も「勘が狂ってるかも?」と思いましたが、川歌の神様を見くびっていましたよ。復帰第一戦から全力投球!なかなか笑える作品がいくつも完成しましたよ♪
この調子で、来週も爆笑作品の登場を期待しましょう!

“スヨイル川柳”今週のお題は「宇宙」でした。
お題のとおり、ロマンチックだったり、ファンタジックなものが多く届き、それらを
聴いては、ため息を洩らしてました。そんな中、p.n.岡やんさんの、“宇宙”と
いえば、“芝草”は個人的にヒットでした(プロ野球ファン向け川柳です)!

毎週、力作が揃う“スヨイル川柳”。それに感化されて、僕も毎週、一句詠んで
います。出来については、マリさんから褒めてもらっているので、すっかりエエ気に
なっています!これからさらにグレード・アップして、“達人”を目指します!?

さぁ、ここからが大変!今週は特に喋ることが多い後半戦!
全日本バレー・アジア大会のことや、セ・パとも目が離せないプロ野球、そして、
最近、若干調子を落とし気味(?)のサンガの動向、最後は、プロレスリングNOAH
の武道館大会について(!)と、えらい盛りだくさんになりました!

喋ることが多かった今週のスヨイルですが、そんな中でもフリーで喋りたいことが
あるのです!!
今夜の阪神の勝利を祈って飲んだ広島カープの“勝鯉の水”も、祈り届かず。
カープの勝利を祈願したものになってしまいました…。

そして、毎週、マリさんの“粋”なセンスがキラリ☆と光るロッテ・クイズ。
今週もかなり苦しみましたが、なんと3問中、2問正解の高打率!!
「正解してほしい」というマリさんの言葉と、実際、正解したときのトーン・ダウン
と悔しそうな表情のギャップもコーナーの聴きどころ(見どころ)です♪

このロッテ・クイズで、先週5ポイント達成しましたので、景品の授与式も
おまけ放送でやりました。
景品はロッテの選手、首脳陣たちの(イラストのような)写真。
これをマリさんが毎回直々に、撮って(描いて)きてくれるのですが、今回は
ボビー・バレンタイン監督!!景品授与は3回目なので、まだ選手シリーズが続くと
思っていたところに、まさかの監督登場はサプライズでした!

さぁ、今週の好調に乗って、近いうちに4回目の授与式といきますか♪
マリさん、また、すぐ撮って(描いて)きていただくことになるかもよ!?

おまけ放送は、今週もp.n.yoooさんからいただいたご当地名水やサイダー、スナック
をつまみながら、ゆったりのっとりで、気付けば一時間もやってしまいました!!!
yoooさん、毎週、毎週本当にありがとうございます!!

毎回、どんな流れになるかわからないスヨイルですが、どうか毎週水曜夜9時から
お付き合いください♪

堀家博之
Commented by まあくん&ママ at 2007-09-18 22:19 x
今晩はー☆
絶対一押しゲット出来るかも!と思って投稿した自信のある一句だったので、本当に頂けてとっても嬉しかったです~!
この夢は本当に不思議でした。朝起きても忘れずに、心に強く印象のあった夢だったので、忘れなくて良かったと思いました。
この日は、まあくんの寝かしつけに失敗し、添い寝やめてパソコンに向かうママを追って泣きじゃくってました^^;
一押し聴いて、嬉々として、お布団へ戻ると、泣きながら寝入ったまあくんがいました・・・ごめんよ・・・
なので、毎週放送聴くために、水曜は努力しているママですので、これからもどうぞよろしくです~!
Commented by suyoiru at 2007-09-19 17:44
>まあくん&ママさん

一押し、おめでとうございま〜〜す♪☆***
夢って、ホント不思議なものですよね。ステキな宇宙川柳でした☆

まあくん、追いかけたカッコで眠ってたんですね〜。
毎週寂しい思いをさせる時間帯でゴメンね、まあくん!
by suyoiru | 2007-09-14 22:36 | うらばなし | Comments(2)