人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/5 放送終了〜☆

さて、今日は予告していたとおり、「特別企画効き水大会」をやっちゃいました☆
結果は思いのほか悪く、以降の番組に影響が出そうなくらいヘコむ状態に...。
特に、マリさんは相当ヘコんでましたね。えっ、そう見えたのは水を飲みすぎたことと、
“硬度1500の水”が強烈にお腹に溜まったからですって?
でも、そんなことを言いながら、メンタル面にも相当キテルはず。
次回は、もうちょっと癖のない口当たりの水でやるかも!?

今日はもうひとつ特別なことが!! じつは今日は僕の誕生日なのです。
それを一言も発していなかったのに、マリさんと冴沢さんから
サプライズのバースデープレゼントが!!!
マリさんからは、曲がったデザインがかわいい“酔っぱらいグラス”を、
そして、冴沢さんからは、中森明菜の全盛期のライブDVDをいただきました♪

これを読むと、完全に、僕は中森明菜ファンに思われてしまいますが、そうではありません。
でも、この作品は名作と誉高かったので、一度見たかったのです。
みなさん、僕なんぞの誕生日を覚えてくれていて本当にありがとうございました♪♪

今日もいろんなスペシャルがあったスヨイルですが、いよいよ、来週からは通常の
番組形態に戻ります!!約一か月振りに「シャッフル川歌」も戻ってきますので、
どうぞ、お聴き逃しなく!!

堀家博之


〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆

今日のスヨイル川柳のお題は・・・・『発見』でした!

みなさん、日々いろんな発見をされてるんですね〜♪

そんな中、一押しに選んだ川柳はこちら!!

『何欲しい? 発見されない 隠し場所』

p.n 岡ヤンさんの川柳です!!!

詳しい解説は控えますが(笑)よく、カップルが『何欲しい??』とか言いあってるの見て
ふと思った川柳だそうです。

久々に笑わせてもらいました(^▽^;)

来週の川柳のお題は『宇宙』です!
宇宙〜は広い〜な〜大きい〜な〜♪ということで、過大解釈もokですよ〜。
お待ちしています♪

そして、シャッフル川歌も来週は復活です☆
テーマワードは『野球』!
野球から連想した5文字ないし7文字をmari@fm-gig.netまで送ってください♪

さてさて。今日のスヨイル前半では、ラジオで成り立つのか!?という不安をよそに、効き水対決を行いました。


結果は・・・散々です。。。
硬度1500の硬水が、あんなにも・・・あんなにもまずいなんて!(爆)
4つの中に水道水も混ざっていたのですが、一番不味いのが水道水だ!と思い込んでいた私は自信満々に水道水を選んだのですが・・・なんとそれが硬度1500の硬水だった。。。

ショックです!
京都の水が、わりと飲める味をしていたなんて!(そこかい!)

最近では、やたらと水の硬度をチェックしてしまう自分がいます(^▽^;)

硬水恐るべし〜〜〜

ロッテクイズでは、堀家さんが5ポイントGetしてしまいました。
来週授与式です。
それまでに絵を描・・・写真を撮らないと〜。

来週も皆さん、おつきあいくださいね〜。

最後に堀家さん、생일 축하합니다〜(^▽^)♪

マリ
by suyoiru | 2007-09-06 01:54 | うらばなし | Comments(0)