京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8.29 放送終了〜☆

今週から、ほぼ通常通りに戻ったスヨイルです♪

ということで、川柳もありました〜!
前回からの引き続きのお題で『花*』川柳をみなさんからいただきました♪


いや〜・・・きれいな川柳が沢山ありましたね〜。。。
そんななか、一押しに選んだのは・・・・・こちら!!!!

『舞い降りて 残り香ほのか 花衣』

解説:天女のイメージなんですが、どうでしょう(^^ゞ


p.n孫舟さんの川柳です〜〜〜☆

なんてキレイな一句なんでしょう(☆_☆)
こういう表現の仕方があるんだな〜・・・と感心してしまった次第です。


来週のお題は・・・『発見!』
世界一周航海にて、地球が丸いと実証された日(9/4)にちなんで、このお題でいこうと思います。



今日のオープニングウォーターは・・・・そういえば、ごく自然に”オープニングウォーター”と言ってますが、そんな言葉あるのかな(・・?)
まぁいいや。


今日のオープニングウォーターは、ライオンズウォーター!!
というのも、この日ロッテはvs西武!ということもあり(しかも3-1で負けていた)
『ぅむ〜・・・飲んでやろうか・・』の一言を聞いた堀家さんが冷やしておいてくれました。(ありがとう)

すると・・・放送が始まってライオンズウォーターを飲んでいると・・・9回に3−3の同点に!

でもって10回に一挙3点をとって逆転勝利☆☆

めっちゃ効果ありますやん〜(^▽^)♪
いつもいろいろ送ってくださるp.n yoooさんによると、広島カープの水もあるそうです。

この日、堀家さんが応援する阪神はvsカープ。

カープ水を飲まなかった堀家さん。見事に阪神、負けてしまいましたとさ。(ちゃん♪ちゃん♪)


オマケ放送を含めての3時間半の・・・え!?3時間半もやってたのか。。。。
とても短く感じました。

二度目のミキサー操作も、だんだん慣れてきて結構楽しんでやっておりました。
もっと慣れてきたら、いろいろ試したりして遊べそうなんですけどね〜♪
なかなか面白い世界ですね(’v’)


来週も、みなさんと楽しく番組をお届けできたらな〜と思ってるので、よろしくです♪


マリ

〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆〜*〜☆

今週は“川柳のコーナー”を再開ことができました♪お題は、番組休止前に
出していた「花」でした。

みなさん再開を待たれていたのか、いつも以上に力作揃いだったような気がします!
そのなかでもイチオシに選ばれた、p.n孫舟さんの一句は「美しい」の一言!!
淡い色合いの風景が似合いそうな作品でした♪

さて、今週もp.n.yoooさんから、お水とお菓子の差し入れをいただきました。
中でも目玉は、関西在住では絶対手に入れることのできない超レアなお水が2本!!
これには凄く感激しましたが、こんなレア物、一体どのタイミングでいただいたら
良いのでしょうかね〜!?

こうして、ありがたいことに毎週差し入れをいただいているわけですが、
我々の消化量がまったく追いつかず、徐々に溜まってきました…。
こりゃ、タイミングをはかって、パーティ形式でパ〜ッとやりますか(笑)

本放送終了後のおまけ放送では、長々と喋っちゃいましたね〜(苦笑)
その中で発覚したのが、yoooさんの驚異的な酢好き!!
これには、ただただ驚きでした!!!
マヨネーズ好きの「マヨラー」に対して、酢好きの「ビネガ〜」。
さぁ、ほかに「この調味料がないとダメ!!」という方がいれば、番組まで
メールをくださいね♪

ところで、なんでそんな話になったんでしたっけ?

まぁ、こんな感じでユル〜いテイストでおとどけしているおまけ放送も込みで、
意外にアッツい(!?)『スヨイル』、来週もよろしくお願いします♪♪

堀家博之
[PR]
by suyoiru | 2007-08-30 21:02 | うらばなし | Comments(0)