京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

8.1 放送終了〜

なぜだか、僕もマリさんも今日が2週間ぶりの放送な気がしたという
不思議なオープニングでした。


そして、もうすっかりおなじみになったp.n.yoooさんからの贈り物。
今週もいただきましたよ♪中身は先週、僕がおまけ放送で言ったことから、メインは関東のカップうどん。そしてクッション役にスナック菓子。カップうどんはぜひ、関西のと味を比べたいと思います!yoooさん、ホントに毎週ありがとうございます♪

今週から「ヨンファ」も通常のスタイルに戻ってのスヨイルですが、なんか懐かしい感じ
でしたね〜。

川柳は毎週、みなさんからたくさんの力作をいただいてますので、それを受けて、
今週から僕も一句詠まさせていただきます。決して得意なわけではありませんが、
思ったことを詠んでいこうと思います。

一息ついて、スポーツパセリ。僕が密かに燃えているロッテクイズ。
今日は3問中、2問正解でまたも粗品ゲット!!しかし、毎週よくできた問題です(笑)

そして、バレーボールは明後日、いよいよワールド・グランプリ開幕です!!
秋のワールド・カップに向けて、いい成績を残してほしいものです!!
また、野球とバレーに忙しくなりそう(汗)

さて、おまけ放送では先週、yoooさんから「あまり美味しくない」とのコメントつきで届いた
水「ハイドロキシナーゼ」をいただきました。これがしょっぱい発泡水で、
正直、美味しくはなかったです。yoooさんのコメントどおり!!

その後、レモンサイダーをいただき、これが美味しいこと美味しいことで、気分はオアシス♪♪
贈り物を頬張りながらユルユル感覚でおとどけしたおまけ放送でした。

そのおまけ放送内でアナウンスしましたが、再来週15日のスヨイルはお休みです。
ですが、その時に特別放送をオンエアします!!内容はまだ、はっきりしませんが、
“聴かなきゃ損するものにしたい!”と思いますので、乞うご期待♪

堀家博之


〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆


今日のスヨイル川柳のお題は『好き嫌い』でした♪

みなさんの好き嫌い、興味深いものがありましたね〜。
悩んだのですが、こちらの決めました!!

『好きなもの そよ吹く風と 青い空』
『嫌いなもの そびえるビルと 車の波』

p.nはるかさんの川柳です!

好き嫌い、連作でいただきました〜。凄く共感できる部分ですね。

来週のお題は『花』
花で一句、お待ちしています♪

今週から堀家さんも川柳に参加☆はな川柳も楽しみにしましょう♪



さてさて、今日のオープニングはp.n yoooさんから「きつねうどん」が届いてました。
先週のおまけで話していた関東のうどんの話から、関東バージョンの赤いきつねを送ってくださいました♪違いをしっかり味わいたいと思います(^▽^)

お水は・・・ハイドロキシダーゼに悶絶の冴沢さんと、案外平気(?)な堀家さんでした。


ロッテクイズでは、3打数2安打の堀家さん。(チッ!←?)
今回はコバヒロのブロマイドをget!
また5ポイントを溜めてくださいね〜♪

ミニNOAHは、小川選手インタビューを放送しました♪
選手インタビュー特集も、ひとまず終了☆

次のNavigationでは、時期GHCヘビー級選手権挑戦者決定リーグ戦が行われます。
これまた盛り上がりますね〜!!!
今後の動きも目が離せません♪


来週も、バッチリ聴いてくださいね!

マリ
[PR]
by suyoiru | 2007-08-02 02:26 | うらばなし | Comments(0)