京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7.25 放送終了〜☆

まずは、今週の川柳一押し発表から行きます!!
お題は『マイブーム』
凄く迷いました〜〜〜。それぞれのマイブーム・・・いろいろありますね!
一押しはこちらです!

『さかあがり ぐるっと回って 楽しいな♪』
解説:ぐるって回ると、頭がくらくら〜ってしてすっごく楽しいんだよ!

p.n kiyomin長女ちゃんの川柳です!

初めて逆上がりできたときの感動や、できるようになった時にさかあがりばっかりしてしまう、、
懐かしい気持ちを思い出させてくれたこちらの川柳を選ばせてもらいました〜☆

来週8/1のお題は『好き嫌い』です☆好き嫌い、ありますか〜?
d0115275_23591722.jpg


さてさて!今日のオープニングでは・・・・
来てました!大量のお水やサイダーやジュースやポテチが!!
p.n yoooさんが送ってくださったのですが・・
今までで一番大量だと思われます。
二週分!?



ほんと〜にありがとうございます(^▽^)おいしくいただきま〜す!
でも・・・その中に潜んでいた消毒薬のような名前の水。。。。
来週、堀家さんに沢山飲んでもらおう。うん、そうしよう♪


今週のシャッフル川歌のテーマワードは「政治」だったのですが・・・素晴らしい出来でしたね〜!
うまいことチクリとつついてるし、ちゃんと一句になってるし。。。
でも、あれは今の国民の正直な意見ですよーーーー♪

そして、今月はK-POP特集でお届けしてきた『ヨンファガソンセンニン』
最終週では、NORAZOジャパンツアー特集♪
ミニインタビューもお聞きいただきましたが、どうでしたでしょうか??
来週からは、通常通りのコーナーに戻りますよ〜♪


スポーツパセリでは、東レグッズについて。
やっぱユニフォームは、応援の時に着たいですよね!

ロッテクイズは、あと1ポイント正解で粗品Get!そこそこ(?)頑張ってください。


ミニNOAHは、現ROH王者の森嶋選手インタビューをお届けしました☆
森嶋選手・・・あの存在感の大きさは凄いですね〜。
今後もどんどん防衛を重ねていってほしいです!!

盛りだくさんでお届けしたムーンライトスヨイル。
来週も聞いてくださいね〜!!

マリ

〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*
すみません!!アップが遅くなりました!!
では、気を取り直して…!いつも、p.n. yoooさんから世界各地の名水をはじめ、
地方限定のお菓子などをいただいておりますが、今週はいままでで一番大量!!
中身はまたも好奇心をそそられるような水や、お菓子が大きな箱いっぱいに入って
いましたが、そのなかで個人的に最大の目玉は、袋入りのインスタント焼きそば
「アラビヤン」!

NHKの人形劇「プリンプリン物語」に出ていても違和感のなさそうな、アリババと
思わしきキャラクターが描かれた、どこかレトロチックなデザインのこの焼きそば、
なんでもyoooさんによると、千葉でしか買えない代物だそうで、
これは“ありがたくいただかナイト!”な一品です♪

yoooさん、いつもいつも本当にありがとうございます♪♪

さて、番組内では、シャッフル川歌の短歌の完成度に驚き、川柳では一押し決めに
大変難航しました(汗)

10時台からの熱いスポーツパセリではこの時期、東レアローズの話題が少なく
なってくるので、それを逆に利用した「こんな応援グッズが欲し〜い」というのを
みなさんから募集しております。いままで会場に行って「あれがあったらな〜」
と思った現実的な物から「ありえへんけど、あったら凄くない?」といった
オモシログッズでも結構です。楽しく、みんなで盛り上がりましょ〜♪

NOAHは、熱い熱いサマーナビが終わってとりあえず一段落。
ですが、プロ野球とJリーグは目が離せません!!さて、来週はどんなトークが
繰り広げられるのやら…、ではまた来週〜♪

堀家博之
[PR]
by suyoiru | 2007-07-26 12:13 | うらばなし | Comments(0)