京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7.4 放送終了〜☆

毎週、「時間がない時間がない!」と言ってるスヨイルですが、今日はスペシャルなことが
盛りだくさん!!はたして、時間配分は大丈夫なのか!?と心配しつつスタートです!

さて、スペシャルなこととは、いつも川柳コーナー宛へ投稿くださってるkiyominさんと
次女ちゃんが、スタジオへいらっしゃいました!で、その本当の目的は、ビっツ!さんと
次女ちゃんのご対面〜♪です!ここまでくるのに苦節一年だそうで、晴れて二人は生で
対面することができたのです☆


そして、番組開始前、次女ちゃんはビっツ!さんのために、大好物の玉子サンドを作ってあげるという涙ぐましい話!!僕たちも少しいただきましたが、優しい味付けで、美味しかったですよ♪黄身の色もビっツ!さん好みのオレンジ系でしたし、さぞ、ビっツ!さんも満足だったんじゃないでしょうか?

kiyominさん、次女ちゃんには川柳コーナーにも参加していただき、ありがとうございました♪
そして、僕たち全員にお土産までいただき重ね重ねありがとうございました♪♪
今回、スタジオの雰囲気はどんな感じだったでしょうか?
また、そんな感想も送ってくださいね♪

あと、まあくんママさんからも差し入れをいただきまして、ありがとうございました〜♪
みんなで、美味しくいただきたいと思います!

d0115275_1440066.jpgさて、美味しくいただくといえば、毎週、素敵なお水をはじめ、なんだか気になるお菓子などを送っていただいているyoooさんから、今週もいただきました!!
今週の目玉は「わさびラムネ」☆yoooさん自身も飲んだことがないそうで、なかなか恐ろしそうな飲み物ですが、意外や意外全然飲める!!美味しくいただきました♪

それよりもインパクトがあったのは、“飲む極上ライス”ウコン入りミキ。なかなか表現しにくい飲み物でしたが、十分飲めましたよ。

と、こんな風にいただいたものを飲んだり食べたりしながらおとどけしているのがおまけ放送。今日は、ついに夏の家庭デザートの帝王、シャービックをマリさんに食べていただきました。反応はなかなかのもので、僕と冴沢さんも懐かしい味に思わず顔がほころんじゃいました♪

みなさんも飲み物やお菓子を片手に、スヨイルを楽しんでくださいね♪
それではまた来週〜♪

堀家博之
〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆〜〜〜〜〜♪☆

今週のスヨイル川柳のお題は・・『海』でした!
海川柳の一押しは・・・・こちら!!!

『愛するは 海より深く 広い人』
解説:言わずと知れた旦那様です。面と向かって言うには、もう気恥ずかしいところもありますが
   やはりこの人と結婚して幸せです。

p.n まあくん&ママさん の作品です〜♪
いやぁ・・・これには勝てないでしょう!ということで選ばせていただきました☆
このように言えるっていうのは、本当に素晴らしいですね〜♪

それと、生放送中にお礼が言えなかったのですが、お土産ありがとうございました!
大切なお写真まで♪
まあくん&ママさんの達筆に感動しつつ、じっくり見せていただきました〜^^
(まあくん小さい〜♪)




今日のスヨイルは盛り沢山!
東京からは、リスナーのkiyominさんと次女ちゃんが!
真の目的は「ビっツ!田中」さんとのデート♪この物語には、長きに渡る歴史があるわけです。
昨年からのリスナーさんは、納得でしょう〜!!

楽しい時間だったかなぁ?どうかなぁ??
kiyominさん、また感想よろしくお願いしま〜す♪



そしてそして!今日のスヨイルウォーターは湘南飲料を初めとするお水2種と、100%ジュース3種!
メイン(?)は「わさびラムネ」
おまけ放送でいただきました〜。
ラムネを飲みながら柿の種わさび味を食べてるような・・そんな後味のラムネでした。

さらには、先週から持ち越しになっていた「ウコン入りミキ」
不思議な味・・・。。。ノリみたいな・・・葛湯みたいな・・・(・・?)


その他の内容としては、「tei ライブ イン ジャパン」特集ということで、取材模様をお伝えしつつ、曲のほうもお聞きいただきました。
良い声ですよね〜♪
来週は、コンサートについていろいろ語っていきますよ。
みなさんの熱い感想もお待ちしています!!


後半は、東レアローズ中道選手インタビューに始まり、ロッテクイズ。

今日のロッテクイズ、堀家さん全問正解ですよ!ビックリですよ!!粗品用意してないよ!!!
来週持ってきます(^_^;)


「ミニNOAH」は、盛り上がってきましたね〜♪
やっぱこうでなくちゃね!!
来週も引き続き、Summer Navigationのお話です♪


マリ
[PR]
Commented by yooo at 2007-07-05 09:08 x
堀家さん マリさん 冴沢さんおはよう御座います。
昨日も滅茶苦茶楽しい放送でした。
深夜に一人で笑をこらえられず困ってしまいましたよ。

3人3様のキャラクターがマッチして
絶妙な楽しさを醸し出してますから、
おまけ放送は必聴・必見になってしまいました。
堀家さんが色々言いつつも何でも食べたり飲んだりできるのが
本当に凄い事だと思い、来週も何を送ろうか、
自分でも楽しみになっています。

本放送の方もアローズインタビューはいいですねぇ。
声は知ってても選手独特の話し方個性を知る事ができますし、
ファンとしては最高に嬉しい企画です。

また来週楽しみにしています!!
Commented by まあくん&ママ at 2007-07-06 00:52 x
今晩は~夜更かしママです^^;

昨日は充実した放送、楽しませて頂きました。ビッツさんの声を久しぶりに聴いて嬉しかったです。元気に活躍しておられる様ですね。
次女ちゃんが固まっている様子が何ともリアルでした~

そしてまさかの一押し!いや~嬉しいです~~新しい一押し葉書が来るのを楽しみにしています~♪

お土産、Kiyominさんにお願いしましたが、お手元に届いてよかったです^^
最近は水トークが充実しているので、差し入れに水も考えましたが・・・
写真、昔のですみません~まあくんちっちゃいでしょ♪

また来週も楽しい放送、楽しみにしています!
Commented by kiyomin at 2007-07-07 12:34 x
先日は 大変お世話になりました。
本当に楽しかったです。
スタジオにいる間中 石になっていた次女ですが
「すごく楽しかった♪」と いっていました。
また 京都に遊びに行ったおりには 是非お邪魔させてくださいね。
本当に ありがとうございました。
Commented by suyoiru at 2007-07-08 12:14
>yoooさん
毎週ありがとうございます♪
も・・・もしや・・・yoooさんのメインはオマケ放送?(笑)
毎週ああやってお届けできるといいのですが、二週に一回は早く終わらないといけないので(汗)
アローズインタビューは、いよいよ来週で最後の選手になります!
こちらもお楽しみにしていてくださいね♪♪
Commented by suyoiru at 2007-07-08 12:17
>まあくん&ママさん
一押しおめでとうございます!
「海」がテーマで、この川柳が出て来るなんて!(出てくるなんて〜!・エコー)
愛の深さが身に染みました!

ビッツさんと次女ちゃん、映像でしっかりご覧いただけたようで(笑)
また、いつか登場の機会があるといいですね〜♪
Commented by suyoiru at 2007-07-08 12:19
>kiyominさん
楽しんでもらえてたのなら、何よりです♪♪
川柳のコーナーにも出ていただいて、ありがとうございました〜^^
また京都に遊びに来てくださいね!
お待ちしてま〜す♪
by suyoiru | 2007-07-05 01:56 | うらばなし | Comments(6)