京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6.20 放送終了〜☆

d0115275_14381898.jpg今週もたった今、無事、終わりました〜♪まずは、もう、すっかりおなじみの“水”トーク。今週もp.n. yoooさんからたくさんの差し入れが届きました☆毎週、本当に感謝感謝!!デス!!

番組冒頭でいただいたのは、山梨県源泉の「弥生の舞」という水。これ、いままでのと何かが違う!一口飲んだ時、そう感じました。毎週飲んでると、違いが分かってきたのでしょうか?番組中盤以降ではノルウェー産の「OLDEN」の口当たりの軽さに驚き、また、水ではありませんが、丹沢サイダーの懐かしい味に感動したり、富良野にんじん100%ジュースの美味しさにうなったりと、この文章を読んでいると、「スヨイルはグルメ番組か?」と完全に勘違いされそうですが、スヨイルは情報トーク番組です!

さて、いよいよコーナーについて。今日もシャッフル川歌、いい感じの作品が
生まれましたね♪まさか、ヨン様とトム・クルーズが...ねぇ(笑)

スヨイル川柳、岡やんさんの句は涙なしでは聞けませんでしたね(泣き笑い)

先週から始まった東レアローズインタビュー。今週は、先日誕生日を迎えたばかりの
西脇選手編をおとどけしましたが、いかがだったでしょうか?
アローズでは、誕生日にあんなことがあるんですね〜。
その時の練習を覗いて見たいものです。

ということで、好評の選手サインプレゼント!今週は西脇選手のサインをプレゼントします♪
マリさんが心理テストで使ったイラストにサインを書いていただきましたよ♪
プレゼント希望の方は、当ブログ内にある応募専用フォームから、
番組内で発表したキーワードを記入して、応募してください。
当選者の発表は、来週の番組内でさせていただきます。
たくさんのご応募、お待ちしております♪♪

おまけ放送では、「懐かしのおうちデザート」トークに花が咲いて、
一時間も喋ってしまいました(汗)基本、ほのかなジャンク風味に郷愁を感じるんでしょうね。

と、まあ、こんなマイペースで毎週おとどけしているスヨイル。
これからもどうか、夜9時からお付き合いください☆

堀家博之
♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*


今日のスヨイル川柳のお題は『冷蔵庫』でした♪

一押しは、めずらしくすぐに決定しました〜!といっても、いい川柳がたくさんあったんですが、先週からの流れでのインパクトが強烈だったため、すぐに決定したのかもしれません(^▽^;)

ということで、一押しはこちら!

『冷蔵庫 閉まったままの 誕生日』
解説:先週誕生日だった岡ヤンですが・・・〜以下略〜

p.n岡ヤンさんの一句です〜(:v;)
略させていただいた部分は、万が一のことを考えて伏せておきます(苦笑)

先週のお誕生日での出来事を、今週川柳で報告していただくという、岡ヤンさんならではです!


ということで、来週27日のスヨイル川柳のお題は『デザート』です!
デザートで一句、ひねってみてくださいね〜お待ちしています♪


d0115275_14393114.jpg
さてさて!今日もp.n yooo さんからお水いただきました〜♪それと、お菓子も!!北海道のキャラメルも入ってました^^いつもありがとうございます!

おまけ放送ではおかしをぽりぽりしつつ、サイダーを飲みながらの『家か!』というテンションでお届けしましたが^^;
このようなおまけ放送が送れるのも、yoooさんの差し入れのおかげですね〜♪
サイダー美味しかったなぁ。懐かしい味でした。丹沢サイダー☆


後半からのスポーツパセリでは、東レアローズインタビュー第二弾!
ということで、西脇選手のインタビューをお聞きいただきました♪
ほんわかした雰囲気が、ラジオを通しても伝わったのではないか?と思います♪

そして、ロッテクイズ!
残念ながら、堀家さんはノーヒット!
5ポイントで粗品Getは、いつになるのでしょうか???

さらに「ミニNOAH」では、選手会興行の話題と最新ニュース。
なんと〜田上選手が時期挑戦者ですか〜。。。
7.15武道館も、目が離せないですね!!


今日は、おまけ放送で喋り過ぎました。。。
生放送足して3時間半って・・喋り過ぎやろ〜〜〜。。
最後までお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました!

来週も、是非聞いてくださいね〜♪
マリ
[PR]
Commented by yooo at 2007-06-21 09:22 x
堀家さんマリさんおはようございます。

いやぁ、昨日のおまけ放送は最高でした。
今まで聞いた中で一番でした。
堀家さんの子供に戻ったようなはしゃぎっぷりが面白くて面白くて。

西脇選手のインタビューも良かったです。
会話する時の間なんかがわかって
普段知りえないものを知れたのが興味深かったですし。

アンテナショップは東京に腐るほどあります。
私はよく水の仕入れに行くのですが、
直ぐに回れるだけでも広島・宮崎・沖縄・秋田・北海道・青森・富山
・和歌山・滋賀・鹿児島・島根・熊本・岩手・山梨・山口と
15もありますしね。
特に銀座周辺は固まっています。
また面白いものを送りますのでご賞味下さい。
Commented by suyoiru at 2007-06-21 14:27
>yoooさん
こんにちわ^^

昨日のおまけ、、あれはオマケ放送の域を完全に越えてしまいました(ー_ー;)
どう考えても喋りすぎです(苦笑)
でも、楽しんでもらえてたのなら何よりです!

選手インタビューは、来週以降も次々に選手が登場します♪
どの選手がどんなお話を聞かせてくれたのか!?楽しみにしていてくださいね(^▽^)

アンテナショップ、そんなにあるんですね〜!
こちらではほとんど見かけないので、ピンとこなかったんですよ。
毎週、ホントにありがとうございます♪
by suyoiru | 2007-06-21 01:37 | うらばなし | Comments(2)