京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6.13 放送終了〜☆

毎週、ミネラルウォーターの話題でスタートしているスヨイル。
先週までp.n. yoooさんからたくさんミネラルウォーターをいただいてて、「もう、今週は届かないだろう。」と、思っていたんですが、なんと今週もいただきました!!


が、今週のメインは水ではなく、インスタントやきそば!
それも個人的には懐かしい「ペヤングやきそば」!!三種類のサイズがあって、驚愕は超大盛り!!なんと、1000キロカロリーになるそうです。食べたらエラいことになるやろうな〜。

yoooさん、毎週毎週ありがとうございます!!

さて、肝心の番組のほうは、毎週時間との闘いですが、今週からさらに厳しくなります!
というのも、東レアローズ選手インタビューをおとどけするからです♪
ありがたいことに、たくさんの方に楽しみにしていただいてるので、しっかりとおとどけしていきたいと思います♪

そして、これは「うらばなし」ということなので、取材裏話を。
インタビューする監督および、選手のみなさんは忙しい中、大変温かく接していただいて、ある選手は、インターネットラジオに大変興味を持っていただきました。

ということで、今週第一回は、菅野幸一郎監督のインタビューをおとどけしました。
今期のVリーグや、これから夏に向けてのチーム作り、その他いろんなことを訊いていますよ〜☆そして、スヨイル名物(?)の心理テストで、菅野監督はどんな答えを出しているのか...!?そちらはポッドキャストでもお楽しみいただけますよ♪

最後、お待ちかねのプレゼント〜!!今週は、菅野監督のサインを一名様にプレゼント!!
応募はこのブログ内にある専用フォームからどうぞ。たくさんのご応募、お待ちしてマス♪

さて、来週はどの選手が登場するか、そちらもお聴き逃しなく!!

堀家博之

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日のスヨイル川柳のお題は『親切』でした♪

なんだか、心に染み渡るといいますか、、、奥が深いといいますか、、、、こんな大人になりたいね〜、、、、と言ってしまうような親切川柳に関心しつつ、選んだ一押しはこちら!


『迷い道 困って親切 身に染みる』
解説:道に迷ったら車で走り回ってる職種の人に訊くのが一番です。
   そういう人は土地勘があって、教えるのも上手いです。

p.n ピロさんの川柳です〜☆☆

そうですね、やっぱ聞くのが一番ですよー。東レインタビューの日は、道に迷い・・・東レ敷地内にいるのに入り口が分からんってどういうこと!?
というのは、余談ですが、、困ってるのときの親切ってほんとありがたいですよね〜。

そして、来週のお題は『冷蔵庫』です♪来週の水曜日は冷蔵庫の日ですよ〜。


さてさて。今日もお水から始まったスヨイル。
p.n yoooさんからお水とペヤングが!何故!?何故ペヤング???
超ウケてしまいました〜ヽ(`▽´)/

実は食べたことないので、楽しみです♪やきそばは大好きです♪
ありがとうございました☆☆

そして、先週の予告通りp.n kiyominさんの怖い話が届きました〜〜。
勝手に「稲川kiyomin」なんて紹介しちゃってゴメンナサイ(汗)
堀家さんはめっちゃ怖がってました〜。堀家さんの弱点が一つ暴露されましたね!!

私もそういったちょっとした体験、してるんですよね〜。でも幽霊は信じてない!
なぜなら、信じると怖いから!(爆)

後半のスポーツパセリでは、東レ特集☆
ということで、第一回目は菅野監督インタビュ−♪
心理テストはPodcastで聴いてくださいね!



ラストは『ミニNOAH』♪
時間足りなかったなぁ。。。。。もっとゆったりとお届けしたいんですけどね〜。
それだけ6.8横浜が熱かったということでしょうか!?

来週20日は、6.6、6.7のSEM&選手会興行について語っていきたいと思いますので、皆さんもメールで参加してくださいね♪
では、来週の水曜・夜9時にお耳にかかりましょう☆

マリ
[PR]
by suyoiru | 2007-06-14 17:49 | うらばなし | Comments(0)