京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5.30 放送終了〜

d0115275_14293177.jpg今週も番組宛に、リスナーのyoooさんから大量のミネラルウォーターの差し入れが届きました。さらに、関西では見られないスナック菓子と、すごく甘いと評判の缶コーヒーが!!これからも番組の中で試飲&試食していきますので、我々のコメントについてのメッセージもお待ちしています。

yoooさん、二週続けて感謝感謝です♪

今週いただいた水は、“SAN BENEDETTO”(読めません)という、
ひょうたん型のペットボトルに入った炭酸水でした。先週のヤツよりは多くの人が飲みやすいというんじゃないかといった口当たりでした。

さて、東レアローズインタビュー希望選手に予想以上のメールをいただきまして、本当にありがとうございました♪♪
この結果と、こちらが希望する考えをすりあわせて、アローズさんに打診しますので、どの選手が登場するか、お楽しみに♪

今日はおまけ放送で、スヨイルではあり得ないくらいの時間をしゃべりました。
少年マンガネタでこんなに膨らむとは思ってみませんでした。
いやはや、マンガの話はいくつになっても盛り上がりますね〜☆

堀家博之

♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*

d0115275_14295730.jpg今週もたくさんのお水から始まったスヨイル、
yoooさんからいただきました☆
二週続けて・・・ありがとうございます(≧∀≦)♪


さてさて!今週のスヨイル川柳のお題は『リサイクル』でした♪

みなさん、いろんなリサイクル法を川柳にしていただきました!
悩みに悩んで決定した今週の一押しは・・・こちら!!

『資源ゴミ 子供が楽しく 分別し』
解説:買い物へ行くときは、牛乳パックやペットボトル、
   食品トレーなどを袋に入れて持っていきます。
   息子はママの真似をよくしたがるので、いつの間にか
   資源ゴミの回収箱に入れる仕事をしてくれるようになりました。


p.n まあくん&ママさんの作品です♪

子供さんと一緒にゴミ分別、いいじゃないですか〜〜♪
リサイクルと、プラスαの部分がなんとも微笑ましくて一押しに選ばせていただきました!


それにしても・・・スポーツパセリまでは時間通りに進むのですが、後半はどうしても時間が押してしまいます(ー_ー:)

先週から始まったロッテクイズですが、超個人的問題の<テ>クイズ。
残念ながら堀家さんはハズレ!
5ポイントへの道のり遠し!!

コバヒロが似合う髪型といったら、やっぱあれでしょ〜〜!!
(詳細はポッドキャストでご確認ください)


おまけ放送では、長々と話してしまいましたが・・・今までで一番長かったのではないでしょうか??
でも、あまりスポーツや少年マンガ系について熱く語るのはやめておくべきですね〜。
生まれ変わったら男に生まれて甲子園目指したい!なんてコメントは今後控えようと思います。


そんなこんなで、また来週!

マリ
[PR]
Commented by yooo at 2007-05-31 12:05 x
昨日最後までずっと聴いてましたよ。
マリさんが滅茶苦茶熱く語っていて面白かったです。
堀家さんとのバランスも絶妙ですし、
一度スヨイルの時間帯を使って
コーナーも規制も無い完全なフリートークを聴いてみたいです。
結構面白い事になりそうですけど、
流石に実現は無理ですね。

また来週も楽しい放送おねがいします!
Commented by suyoiru at 2007-05-31 22:35
>yoooさん
なんやらかんやらと熱く語ってしまいました^^;
でも、楽しんでもらえてたなら良かったです(笑)
ホントはフリートークの時間帯も作りたかったんですが、コーナーが多くてなかなか時間がとれず。。
いつか、スペシャル企画的にそういうことをやってみるのもいいかもしれませんね♪(って、いつになるやら!?)

来週も、yoooさんウォーターをいただきながら楽しく喋り倒したいと思います♪
Commented by まあくん&ママ at 2007-06-01 23:47 x
今晩は~☆
久しぶりの一押しに選んで頂きまして有難うございます!
今回はストレートに詠んでみました。毎週どうにか爆笑させられたらな~と思いながら頭ひねってみるのですが、okayanさんの上はいきませんね~(苦笑)
私が回収箱に入れようとすると、まあくんは怒ります^^;「まあくんがやるの!」って。
有り難いですが、間違った場所に入れようとするので、毎回大変ですがね。
また来週も頑張ります~♪

Commented by suyoiru at 2007-06-03 21:00
>まあくん&ママさん
こんばんわ!
まあくん&ママさんの川柳は普段の日常からのものが多くて、微笑ましく詠ませていただいてます(^▽^)
okayanさんの川柳は、裏一押しですね(笑)
あの川柳のハガキを、お家に送ったら大変なことになりそうです(^▽^;)

今、まあくんは仕分けの覚え中なんですね(笑)
そうやって、一つ一つ学んでいくんですね〜☆いいことですね♪
by suyoiru | 2007-05-31 01:37 | うらばなし | Comments(4)