京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5.23 放送終了〜

今日は嬉しいことに、リスナーのyoooさんから差し入れをいただきました。
中身はyoooさんがハマっているという世界各国のミネラルウォーター数種類と、
柿の種わさび。←はおまけのようでした(笑)


今日は、そのミネラルウォーターの中でオススメだという、ドイツのゲロルシュタイナーをいただきました。炭酸の硬水とのことで、飲むと少し、トロッとした舌触り。
最初、「これは水か?」と思いましたが、番組の最中飲んでいたら、知らない間になくなってました。これは新しい出会い♪来週以降も、その他の種類を飲んでいきます。
yoooさん、ありがとうございました〜♪

さて、今週も笑いまくりの番組となりましたが、みなさん楽しんでいただきましたでしょうか?
シャッフル川歌は、笑いの神様のきまぐれが働いているとしか思えません(笑)
スヨイル川柳。今週も笑ったり、感心させられたりの秀作ぞろいでした。

後半のスポーツパセリでは、バレーの東レ、プロ野球のロッテ、サッカーの京都サンガの
話題をおとどけしています。その中でも、シーズンが終わった東レの話題が少なくなって
しまいました。というわけでスヨイルでは、滋賀の東レアローズへ取材に行きます。

そこで、番組を聴いてくださっているアローズファンの方で、「この選手の話を聞きたい!」
というのがありましたら、メールにてお待ちしております。

件名に「東レアローズ」と書いて、本文にインタビュー希望選手を上位三名(監督含む)
までと、「こんなこと聞いてほしい」ことがあればその内容も書いてください。
(なお、全日本に選ばれている選手は不可。)
宛先 mail@fm-gig.net で、締め切りは5/30(水)の夜9:00までです。

たくさんの方からのメール、お待ちしています♪

堀家博之
♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*

今日のスヨイル川柳のお題は『ジンクス』でした!

一押しに選ばれた川柳はこちら♪
『ジンクスに とらわれ過ぎて 動けない』
解説:文字通りジンクスを自分の中で定め過ぎて日常生活に支障をきたしてしまう人を詠みました。
   自分的にはそういうモノは殆ど決めずに生きていますので、非常にアクティブで自由な行動が
   とれます。

p.n yoooさんの作品♪
ちょっと笑ってしまいましたね〜。ジンクスってとらわれ過ぎると逆効果ですよねー。


さて!ここでK-POP情報です!
スヨイルでも応援しているアーティスト「Tei」の来日公演が決定しました♪

6月29日 東京公演
会場:東京厚生年金会館
開演:19:00開演 (18:30会場)
チケット:7.000円


7月1日 大阪公演
会場:吹田市文化会館大ホール
開演:18:30開演(18:30会場)
チケット:3.500円
*吹田市の事業の一環として開催するものであり、チケット料金を安価にしております。

総合問い合わせ:050-7103-4720(K-WAVE) 

吹田公演は行こうと思います♪久しぶりのTeiライブ、凄く楽しみです!



今日のスヨイルもあっという間の2時間半。
yoooさんにいただいたお水の数々・・・今日はドイツの炭酸水に挑戦!
炭酸水って飲み慣れないんですけど、柿の種と食べると合うんですよね!
おつまみに送ってくださったんや〜!と思ってたら、どうも違ったようで^^;
いろんなお水、ありがとうございました〜♪


シャッフル川歌では、またしても神が舞い降りましたね〜。まさか、あの冒険家が辞世の句を詠むなんて・・・。。。

そしてスポーツパセリでは、今後みなさんにもっとロッテを身近に感じてもらうべく
ロッテ3択クイズをやっていきます♪

基本簡単なのですぐわかると思うんですが・・・堀家さんは1問正解のみ、でしたね〜。
ロッテの<テ>クイズは、完全私視点のクイズになっております!
なので、5問正解したら堀家さんに粗品をプレゼント♪
もちろん、リスナーさんも参加してくださって5問正解すれば同じく粗品プレゼントしますよ〜。

クイズはPodcastでご確認ください!


マリ
[PR]
Commented by 肉次郎 at 2007-05-26 15:35 x
はじめまして。先週の放送を初めてききました。ここにも書いてあるyoooサンと言うのはアローズ通信の方ですかね?バレーに川柳に水にずいぶん色々上手にする人みたいですね。また来週も聞きます。楽しい放送期待してますよ。
Commented by suyoiru at 2007-05-28 16:47
>肉次郎さん
はじめまして^^
yoooさんは、おっしゃる通りアローズ通信の管理人さんです。
今や、東レだけでなくいろんなコーナーに参加してくださっています♪
肉次郎さんも、興味あるコーナー等ありましたら是非参加してみてくださいね!

来週も楽しくお届けしたいと思います♪
by suyoiru | 2007-05-23 22:19 | うらばなし | Comments(2)