人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5.9 放送終了〜

毎週、放送始まるまで、「今夜はオンタイムで!」と、心に決めて本番に臨むのですが、
いざ、番組が始まると、その心意気は脆くも崩れ去ります。

スポーツネタでテンションが上がってしまうと、尺が足りないのはもちろん、
川歌や川柳の中でも、ちょっと喋ってしまうと命取りです。
でも、番組的には盛り上がっているからいいんですけどね〜。

それでもいつも思うのは、川柳に投稿してくださっている方々は、毎週、
よく思いつくなあと感心します。もちろん、本格的ではないにしろ、状況を五七五の
字数にまとめて、人に共感を与えるわけですから、ホントにみなさん凄い!!

スポーツネタでは、今日(5/9)、阪神タイガースの連敗は9になってしまいました。
まだまだ不安要素は山積みですので、何とかチーム状態の暗黒を抜けきって
欲しいものです!

そして、毎週番組内で取り上げてきた黒鷲旗も終了しました。
我らが東レアローズは4位という結果に終わりました。う〜ん、惜しかった!!
でも、決勝トーナメントに進出したんですから素晴らしいもんですよ!!
今年一月からのハードなシーズン、本当に大変だったと思いますがお疲れさまでした!
そして大山加奈選手、ベスト6受賞、おめでとうございます☆

堀家博之
〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*〜〜〜〜〜♪☆*

今日のスヨイル川柳のお題は『休日♪』

いろんな休日川柳がありましたが・・・いや〜今週も悩みましたね〜。
そんななか、選んだ一押しはこちら!!

『鳴り響く 携帯目覚まし 同時刻』
解説:せっかくの休日で遅くまで寝ていようと思ったのに、携帯のアラームがいつもと同じ時間に鳴り
   破壊したくなるような衝動に駆られる休日の朝を詠んでみました。


これはわかりますね〜!!ケータイアラームにされてる方は、経験あるのではないでしょうか??
p.n yoooさんの一句でした♪



今日のスヨイルは・・・・ついに・・・・ついに・・・水曜不敗神話崩れる。。。。

そうです、千葉ロッテマリーンズが本日3−4で負けてしまったんです〜〜〜(泣)
まぁまぁ。そういうこともあるわなー。ということで、これも仕方なし!

勝率で勝負しますよ!!


そしてミニNOAHのコーナーでは、4.28武道館でのファンの方の声をお届けしました♪
会場のボルテージはなかなか凄いですね〜。
テンションちょっぴり上がってましたね〜。


今日も2時間半突っ走りましたが、ギグスタがなんとも生温くて苦しかったですね(^_^;)
気温も30℃越えですからねぇ。でも、明日はまた涼しくなるみたいなので、みなさんも体調管理は十分気を付けてくださいね!
5月病も重なるこの時期。気温が安定しないと心も安定しないかもしれませんが、元気に乗り越えましょう!オォーヽ(`◇´)/


*生放送中、阪神タイガースの連敗ストップ!!と間違った情報を流してしまいました。
                             お詫びして訂正いたしますm(__)m*

マリ
by suyoiru | 2007-05-10 00:29 | うらばなし | Comments(0)