京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スヨイル予告@19日

毎月19日はトークの日。

トーク力とは会話力。
会話が弾まない、何を話していいか分からないという人は結構多いらしく
トークのためのセミナーも多数存在しています。

一般的に言われる会話向上のためのトレーニングとして「声出しトレーニング」があります。
「こんなん言ったらなんて思われるかな?」「嫌われるんじゃないかな?」「何か思われたらどうしよう?」
こういう気持ちが会話を引き出しにくくなっているため、とにかく思った事を口にするトレーニングなんだとか。

あまり意識した事なかったけど、話の上手い人や会話が続けられる人というのは
確かになんて事ない話題でも広がっていきますもんね。

毎月19日、トークに意識を向けてみるのもいいかもしれません♪

〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ミニNOAH Podcast!』
プロレスリング・ノアの情報と共に、選手の素顔に迫るリスナーさん参加型ミニプログラムです♪

担当ポッドキャスターは、小峠選手!

『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

10/19のランキングは『実は「略語」だった意外な言葉ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪
*ボールペン(ボールポイントペン)
*食パン(主食用パン)
*教科書(教科用図書)
*経済(経世済民)
*切手(切符手形)
*演歌(演説歌)
*レーザー(ライト・アンプリフィケーション・バイ・スティミュレイテッド・エミッション オブ・ラジエーション)
*レーダー(ラジオ・ディテクション・アンド・レンジング)
*ワリカン(割前勘定)
*軍手(軍用手袋)


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、 19日 21:50♪)



『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
昔に遡ってプロレスの歴史を勉強してきましたが、折り返して現在に向かって再スタート!
今週は1981年をピックアップ♪

『ピックアップミュージック』
the mother's boothの『DEPLUME』をピックアップ!
[PR]
by suyoiru | 2016-10-18 11:02 | おしらせ | Comments(0)