京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スヨイル予告@12日

1492年10月12日コロンブスが新大陸発見、サン・サルバドル島と命名しました。

コロンブスの卵の逸話があります。
新大陸発見の式典で「誰でも西へ行けば陸地にぶつかる。造作も無いことだ」などとコロンブスの成功を妬む人々に対し、コロンブスは「誰かこの卵を机に立ててみて下さい」と言い、誰も出来なかった後でコロンブスは軽く卵の先を割ってから机に立てました。
「そんな方法なら誰でも出来る」と言う人々に対し、コロンブスは「人のした後では造作もないことだ」と言い返しました。

つまり
「誰でも出来る事でも最初に実行するのは至難であり、柔軟な発想力が必要」

1を100にできても、0から1を作り出すことの方が難しいわけですね。


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『コネタニュース拾い読み』
どーでもいいようでちょっと気になるコネタを紹介します。

『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

10/12のランキングは『飲みすぎ禁物!お酒の失敗川柳ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*無礼講 記憶と一緒に クビも飛ぶ
*腹割って 話す同僚 皿も割る…
*中央線 飲み過ぎ、気付けば 山梨県
*酔拳を 極める前に 肝硬変
*酔い潰す つもりが逆に 送られて
*朝帰り 嫌いと一言 愛娘
*運動後 かいた汗より ビール飲み(笑)
*飲みすぎた やつらがのれば 臭電に
*二日酔い 上司デスクで グロッキー
*飲むたびに 荷物と記憶 無くしがち



投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、12日 午後9:50♪)


『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
昔に遡ってプロレスの歴史を勉強してきましたが、折り返して現在に向かって再スタート!
今週は1980年をピックアップ♪


『ピックアップミュージック』
Kissの『Psycho Circus 』をピックアップ!
[PR]
by suyoiru | 2016-10-11 17:22 | おしらせ | Comments(0)