京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スヨイル予告@5日

10月5日は時刻表記念日。

日本初の時刻表が出版されたのが1894年10月5日
1973年10月5日には、服部時計店クォーツデジタル腕時計が発売されました。

時計には高級なものが様々ありますが、世界最高額と言われているのがショパールの25億円の時計なんだとか( ̄△ ̄;)!!
ショパールってそんな高いのか、、、と思ってサイトを見てみたら。。。
あ、な〜んだ。50万ぐらいのリーズナブルなのも売ってるじゃないですか♪


、、、、いやいや!十分高級ですから!


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ミニNOAH Podcast!』
プロレスリング・ノアの情報と共に、選手の素顔に迫るリスナーさん参加型ミニプログラムです♪

担当ポッドキャスターは、小峠選手!
ゲストは前回に引き続き潮崎選手!

『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

10/5のランキングは『実際に起こりがちな「ことわざ」ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪
*類は友を呼ぶ
(気の合った者や似通った者は自然に寄り集まる)
*二兎を追うものは一兎をも得ず
(同時に二つのことをしようとすると、結局どちらも成功しないということ)
*後悔先に立たず
(してしまったことは、あとになってくやんでも取り返しがつかないということ)
*身から出た錆
(自分の犯した言動が原因で苦しんだり災いを受けたりする、自業自得ということ)
*人の口に戸は立てられず
(世間のうわさや評判は止めることはできない)
*三つ子の魂百まで
(幼い頃の性格は、年をとっても変わらないということ)
*臭いものに蓋をする
(失敗や悪事などが、外部にもれないように、一時しのぎの手段で隠そうとすること)
*飼い犬に手を噛まれる
(普段から面倒をみたり、かわいがっていた者から、   思いがけずに裏切られたり、害を加えられること)   
*知らぬが仏
(知れば腹も立ち、苦悩や面倒も起こるが、知らなければ仏のように穏やかな気持ちでいられる。また、本人だけが知らないで平気でいることをあざけって言う言葉 )  
*光陰矢の如し
(月日の過ぎるのが飛ぶ矢のように非常に早いということ)


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、 5日 21:50♪)



『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
昔に遡ってプロレスの歴史を勉強してきましたが、折り返して現在に向かって再スタート!
今週は1979年をピックアップ♪

『ピックアップミュージック』
Pretty Maidsの『Offside』をピックアップ!
[PR]
by suyoiru | 2016-10-04 22:03 | おしらせ | Comments(0)