京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スヨイル予告@7日

9月7日は白露(二十四節気の一つ。大気が冷えて露ができ始める)

まだまだ残暑満載のこの時期が白露だとは!とビックリしてしまいますが
6日で残暑が終わり、7日から白露 が始まり秋分へと繋がるそうです。

白露の期間の七十二候(二十四節気をさらに約5日ずつの3つに分けた期間のこと)は

初候:草露白(そうろ しろし) : 草に降りた露が白く光る
次候:鶺鴒鳴(せきれい なく) : 鶺鴒が鳴き始める
末候:玄鳥去(げんちょう さる) : 燕が南へ帰って行く

と言います。
こういう日本ならではの表現って素晴らしいと思いませんか???
今まで知らなかったんですけど!(恥)


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ダブルAの腕ひしぎラジオ固め いっちょやったるで!』
全日本プロレス・青木篤志選手担当コーナー♪
*不定期放送となります*

電話生出演の青木選手へ どしどしメッセージお寄せ下さい♪

青木選手へのメッセージはdragon@fm-gig.net「ダブルA」係まで!

リング内外問わずな内容で気軽にどうぞ♪お待ちしています!


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

9/7のランキングは『意外にも心に残る…!「叶恭子」さんのグッとくる名言ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*不可能なことを可能にする。しかし、その逆はあってはなりません。
*何をするかは大切ですが、何をしないかも大切です。
*「あなた」は「あなた」であって、他の誰でもありません。あなたがあなたにしかない魅力を育て、あなたにしか実現できない幸せを生きるためには、「自分と人はちがう」と思うところから、スタートするしかないのです。
*ときにははっきり、断固たる態度で「ノー」を伝える。それも立派な「愛」と「誠意」であることは真実
*失敗することは、人間にとっての大切な権利です。けっして、手放してはなりません。
*お金とは、「時間」のことでもあるのです。
*「あなたのためを思って」と言う人に対しては、まず、「自分のために生きてください」と言葉を返していきましょう。
*無力さや限界を知ることは、真実を理解するために、人として、大切で必要な経験
*わたくしは、「言い訳」というものを好みません。なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです
*「人のことに口を出さない」というラインを一歩でも越えたとたん、「親切」は「押しつけ」に変わってしまうことがあるのです。


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、7日 午後9:50♪)


『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
折り返して今週は1975年をピックアップ!


『ピックアップミュージック』
Encoreの『Free In Chaos』をピックアップ!
[PR]
by suyoiru | 2016-09-06 19:17 | おしらせ | Comments(0)