京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スヨイル予告@11日

たまにやってくる、スヨキングの名言ランキング。
今回取り上げるのはニーチェ。
*フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ=ドイツの古典文献学者、哲学者*

ランキングには入ってないですが、
・人間は行動を約束することはできるが、感情は約束できない。なぜなら、感情は気まぐれだからである。
・自分について多くを語ることは自己を隠す一つの手段でもありうる。
・地球は皮膚をもっている。そしてその皮膚はさまざまな病気を持っている。その病気のひとつが人間である。
などなど、納得させられたり考えさせられたりな名言・格言の数々が沢山。
文学チックなスヨキングになるのか否か!?(笑)


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ミニNOAH Podcast!』
プロレスリング・ノアの情報と共に、選手の素顔に迫るリスナーさん参加型ミニプログラムです♪

担当ポッドキャスターは、小峠選手!
ゲストに原田選手を迎えてお届けします♪


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

11/11のランキングは『心打たれるフリードリヒ・ニーチェの名言・格言ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪
*多くのことを中途半端に知るよりは何も知らないほうがいい。他人の見解に便乗して賢者になるくらいなら、むしろ自力だけに頼る愚者であるほうがましだ。
*「なぜ生きるか」を知っている者は、ほとんど、あらゆる「いかに生きるか」に耐えるのだ。
*自分を破壊する一歩手前の負荷が、自分を強くしてくれる。
*事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。
*脱皮できない蛇は滅びる。その意見をとりかえていくことを妨げられた精神も同様だ。
*君の魂の中にある英雄を、放棄してはならぬ。
*狂気は個人にあっては稀なことである。しかし集団・民族・時代にあっては通例である。
*復讐と恋愛においては、女は男よりも野蛮である。
*苦しみをともにするのではなく、喜びをともにすることが友人をつくる。
*誰も学ばない、誰も知ろうとしない、誰も教えない。――孤独に耐えることを。



投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、11日 午後9:50♪)




『プロレス・リングフリー』
「プロレスヒストリア」でプロレスの歴史をお勉強!?
今週は2001年をピックアップします!
[PR]
by suyoiru | 2015-11-10 21:24 | おしらせ | Comments(0)