京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スヨイル予告@29日

1989年4月29日に「みどりの日」が制定されました。
昭和天皇の崩御により年号が平成になり、天皇誕生日が「みどりの日」となったわけですが・・・
現在、みどりの日って5/4ですよね?あれれ??

そもそもの天皇誕生日で祝日だった4/29。
崩御されたことにより、4/29は天皇誕生日ではなくなりました。
とはいうものの、4/29はG.Wの連休の一角を担う祝日。
そこで昭和天皇が愛した自然を連想し、4/29を「みどりの日」として祝日を残す事に。
その後、2005年の祝日法改正により2007年以降4/29を「昭和の日」5/4を「みどりの日」としたんだとか。
これはG.Wの大型連休を考慮したものでもあるようです。

連休・・・
連休あったら何しよかなー?

〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ダブルAの腕ひしぎラジオ固め いっちょやったるで!』
全日本プロレス・青木篤志選手担当コーナー♪
*不定期放送となります*

お送りするコーナーは「オレ流解釈」&電話生出演です♪


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

4/29のランキングは『ビックリした犬用○○グッズランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*犬用たい焼き
*しつけ生涯保障
*犬用おせち
*犬用体脂肪計
*犬用傘
*犬用サングラス
*犬用ブーツ
*犬用エステ
*犬用コルセット
*老犬デイケア


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、29日 午後9:50♪)



『プロレス・リングフリー』

プロレスに関する言葉をお題にして、関連するエピソードや解説をしていくコーナー。

今回は「も」から始まる言葉で、以下の3つがお題です。

・モンゴリアンチョップ
・元◯◯の選手(相撲出身、アメフト出身etc..)
・森嶋猛

エピソードお持ちの方は、是非番組に参加してください♪


メールはdragon@fm-gig.net
お待ちしています♪



<レスラーズ・アンサー>
現役プロレスラーが、同じお題に答えてくれるコーナー♪
プロレスリング・ノアからは選手が交代制で、ドラゴンゲートからはしゃちほこBOY選手が回答してくださいます!


協力/プロレスリング・ノア DRAGON GATE

[PR]
by suyoiru | 2015-04-28 19:07 | おしらせ | Comments(0)