京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スヨイル予告@15日

4/15はレオナルド・ダ・ビンチの誕生日(1452)
画家であり彫刻家であり科学者であり建築家だったレオナルドさん。
数々の名言も残されていますね。

・ちっぽけな確実さは大きな嘘に勝る
(どんなに大きなことでもそれが嘘であれば意味がない。ちっぽけでも確実なものがすべてである)
・「幸せ」の入る場所に、嫉妬が待ち伏せしてこれをおそう
(幸せじゃない人は幸せな人を妬む)
・人間はやり通す力があるかないかによってのみ、称賛、又は非難に値する
(途中で放り投げ出すくらいのものには称賛することも非難することもできない)
・知恵は経験の娘である
(いろいろ経験することで知恵はついてくるもの。なにも行動しなければ知恵や自分にとって有益なものは手に入らない)
・知るだけでは不十分である。活用しなければならない。意思だけでは不十分である。実行しなければならない。
(知識は活用しなければ意味がない。
やりたいと思ってるだけではなく行動に起こさなければ意味がない)

・・・スヨキングのお題じゃないですよ(笑)
いや、素晴らしい。偉人は偉大だ。


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ダブルAの腕ひしぎラジオ固め いっちょやったるで!』
全日本プロレス・青木篤志選手担当コーナー♪
*不定期放送となります*

お送りするコーナーは「オレ流解釈」&電話生出演です♪


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

4/15のランキングは『「おいしい果物」の見分け方で知らなかったことランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*キウイ/皮の色が薄いもの
*イチゴ/ヘタがイチゴ側に張りついているものではなく反っているもの
*パイナップル/全体的に丸みがあり、下ぶくれの形のもの
*モモ/左右対称で丸く、白いそばかすのような点(果点)が全体に散らばっているもの
*ミカン/ヘタの切り口が小さいもの
*カキ/ヘタの形がきれいで4枚揃っているもの
*さくらんぼ/軸が茶色ではなく青々としているもの
*マンゴー/しっかり果皮が色づいて艶があるもの
*ナシ/重みがあり、皮の色ムラがないもの
*リンゴ/お尻の色が黄色や橙色、飴色のもの


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、15日 午後9:50♪)



『プロレス・リングフリー』

プロレスに関する言葉をお題にして、関連するエピソードや解説をしていくコーナー。

今回は「む」から始まる言葉で、以下の3つがお題です。

・ムーンサルトプレス
・武藤敬司/ムタ
・難しい技(かけるのが難しい技or受けるのが難しい技)

エピソードお持ちの方は、是非番組に参加してください♪


メールはdragon@fm-gig.net
お待ちしています♪



<レスラーズ・アンサー>
現役プロレスラーが、同じお題に答えてくれるコーナー♪
プロレスリング・ノアからは選手が交代制で、ドラゴンゲートからはしゃちほこBOY選手が回答してくださいます!


協力/プロレスリング・ノア DRAGON GATE

[PR]
by suyoiru | 2015-04-14 22:17 | おしらせ | Comments(0)