京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スヨイル予告@25日

最近は暖かい日が増えてきました♪
我が家の梅もようやく鼻が開きましたー(^∀^)
いよいよ春本番間近!?


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『ダブルAの腕ひしぎラジオ固め いっちょやったるで!』
全日本プロレス・青木篤志選手担当コーナー♪
*不定期放送となります*

お送りするコーナーは「オレ流解釈」&電話生出演です♪


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

3/25のランキングは『意外と知らない「缶詰のトリビア」ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*1810年に缶詰が発明され缶切りは1858年に発明された。それまでの約50年間はハンマーやノミを使って開けていた
*発明から50年くらい缶詰の中のものがなぜ腐らないのか分からなかった。
*コンデンスミルクの缶詰を開けずに2時間茹でるとキャラメルクリームになる。
*みかんの缶詰のみかんの薄皮は手作業で剥いているのではなく、薬品で溶かしている。
*ツナ缶=マグロ缶ではなく世界の主流はカツオである。
*昭和40年代に東京タワーで、汚れた空気は田舎では得られないと「空気の缶詰」が売られていた。
*カニ缶のかにが紙で包まれているのは、カニの中の成分と缶の金属が化学反応をおこしカニが黒く変色するのを防ぐため。
*「世界一臭い食べ物」といわれるシュールストレミングは、発酵のガスで爆発する恐れがあるので空輸での輸入は許可されていない。
*ほうれん草の缶詰でパワーアップするポパイだが、ポパイが制作された当時、ほうれん草の缶詰は製造されていなかった。
*「シーチキン」ははごろもフーズの商品名(登録商標)である。


投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、25日 午後9:50♪)



『プロレス・リングフリー』

プロレスに関する言葉をお題にして、関連するエピソードや解説をしていくコーナー。

今回は「ほ」から始まる言葉で、以下の3つがお題です。

・ボディスラム
・ボディアタック
・本田多聞

エピソードお持ちの方は、是非番組に参加してください♪


メールはdragon@fm-gig.net
お待ちしています♪



<レスラーズ・アンサー>
現役プロレスラーが、同じお題に答えてくれるコーナー♪
プロレスリング・ノアからは選手が交代制で、ドラゴンゲートからはしゃちほこBOY選手が回答してくださいます!


協力/プロレスリング・ノア DRAGON GATE

[PR]
by suyoiru | 2015-03-24 23:32 | おしらせ | Comments(0)