京都のインターネットラジオ          fm GIG 水曜夜9時からの生放送     「スヨイル」の日記 


by suyoiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スヨイル予告@8日

二十四節気の一つ「寒露」。今年は10月8日なんだそうな。
晩秋から初冬にかけての、霜になりそうな冷たい露のこと。
もう冬の足音も聴こえ始めてるんですね〜・・・(´ー`)


〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『スヨイル物語』
10月8日にまつわる、様々な物語を紹介します♪



『コネタニュース拾い読み』
どーでもいいようで、ちょっと気になるコネタニュースを紹介♪


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

10/8のランキングは『意外と知らない「海外でのNGな行為」ランキング!』(goo調べ)
次の10個の中から、選んでください♪

*子どもの頭をなでる( アジアの多くの地域:頭は神聖な場所なので他人が触れてはいけない)
*「あなたの血液型は?」という質問をする( 欧米:とてもプライベートな質問なので失礼)
*自動車のヘッドライトを消す( デンマーク:昼間でも点灯が義務付けられている)
*相手に手のひらを向けたピースサイン( ギリシャ:侮辱の仕草)
*食事を残さずきれいに食べる( 中国:お皿に何も残っていないのは「まだ足りないぞ」のサイン)
*小銭を大量に使う( カナダ:貨幣法で、大量過ぎる小銭を使うことが禁止されている)
*裏向きでVサインをする( イギリスやオーストラリア:侮辱の仕草)
*小指だけを立てるしぐさをする(中国:出来の悪い人を示す)
*差し指と親指で丸を作り、残りの指を伸ばしたしぐさをする
( フランス:役に立たないことを匂わせる仕草。 南米:お尻の穴を示し、侮辱の仕草)
*相手にパーの状態を見せる( ギリシャ:相手を揶揄する仕草)


郷に入れば郷に従えですね〜。

投稿フォームはこちら♪ 
(締め切りは、8日 午後9:40♪)




『スヨイルミュージック』
スヨイルおすすめ洋楽の中から、毎週一枚のアルバムをピックアップしてご紹介します♪
洋楽好きの人は要チェック(`∀´)☆




『プロレス・リングフリー』
「プロレス大辞典」
プロレスに関する言葉をお題にして、関連するエピソードや解説をしていくコーナー。

今回は「し」から始まる言葉で、以下の3つがお題です。

・地獄突き
・新春ジャイアントシリーズ
・昭和のレスラー&技といえば?

エピソードお持ちの方は、是非番組に参加してください♪



メールはdragon@fm-gig.net
お待ちしています♪



<レスラーズ・アンサー>
現役プロレスラーが、同じお題に答えてくれるコーナー♪
プロレスリング・ノアから丸藤選手が、ドラゴンゲートからしゃちほこBOY選手が回答してくださいます!


協力/プロレスリング・ノア DRAGON GATE

[PR]
by suyoiru | 2014-10-07 18:28 | おしらせ | Comments(0)